ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

トマト大作戦!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
トマトワンツームピョコピョコ!x 6 枚

朝夕・・ちょい過ごしやすくなって来たかなぁ~。
いかがお過ごしでしょうかぁ!

(きのう・・編集やらいじくってて、イカサマ更新= 失礼!)

まいど 今ごろっスが・・ 前回の 爆発収穫!(チビスイカ =1コ)
の続きの トマトの収穫!です。

きょねん、テキト~初菜園にて大失敗した・・ トマトリベンジ作戦!

つ・ ついに 2号が、ゼンブ 獲れて終了しました~!
カチカチカウンター計測で、カチカチ= 約45コ。
1号は、 残りあと20コくらい。計=約145コ。

プランターの 2号は、コクて甘かった~!
1号は、ちょいスパも・・ウマかった~!
ちび庭、ど素人にしては大満足です。 大大大成功~!


バクバクの庭にも、マイったけど・・
ちと、さみしくなって来ましたけど~
いまんとこ・・ 次のヤツのヒマねえ~~!

※スイカの・・おコメントは
ドモドモドモゥ・・でした~!
開けて・・スイカじゃなくて、スカっ!だったらどうしよ?
も、ミズミズたっぽり~! ブッ飛び甘かった~!
オヤジのアタマは・・ スッカ! スか~。。


毎日毎日 ちょこちょこ育って・・悩んで笑って、
数か月かかって、食うの一瞬!
なんというこの 醍醐味~! タマンナイね~~!
マジで、楽しませてもらいました~。。 ドモ!


ps:
おしごとは・・やっと先が見えて来ました~! ふぅ~
話・・違うけど、オリムピックも見るヒマなし。
熱闘甲子園!も~ 知り合いの子 ふたり出たけど・・
敗退残念!よくやった~!
○オヤジも・・もうひと踏ん張り~ 頑張んべえ~~!

12.08.12 01


12.08.12 02


12.08.12 03


12.08.12 04


12.08.12 05


12.08.12 06

トマト= フレッシュ・フィニッシュ! なんつって。。

ついに、トマト1号~ 摘心!

写真上= ちょっと前から 根元からこんなモン。これからも獲れる?なんてまた欲かいて
放っといたが・・切った! そして 右のが、テッペンから切ったやつ。よくここまで来た!

写真下= シシトウがあんまりデカくならないの・・これも原因か?相当前にバラまいた種(シソ?)
IMG_3054 トマト 1

トマト 1号 こりゃデカくなったね~!摘心

まさか、こんなになると思わなかったぜ! そして ついに 摘心~!
とりあえず 右側だけ・・ 真ん中の第一花房入れて5番目の上。
左側は・・ 誤って2番目を取っちまったから1コ少ない。今、真ん中入れて5番目まで出てる。
←よかったら・・左のもくじ見てね。
IMG_3067 トマト 1号

雨っすね~。トマトがぁ!

トマト・・せっかく渇いたのに~! ってこれが普通だよな。自然!
前から思うけど、ベランダの人はいいなぁ・・なんて。
そんで、台風とか来たらどうすっかな~?皆さんどうしてんだろ。
考えたら、本物の農業の人の畑なんてどうしてんだろね。

こうやって見ると、本当に花壇が小さくなってきた。
知らねえって恐ろしいの~。 イス出しっぱなし。

IMG_3049 ショット

トマト 1号 11 <1m越え>

トマト 1号 0603

こちらは、1mを超えました。 5cmほど

デッカくなったの~。

こちらも伸びるん棒。この棒=1.5m位までは伸びる。いいでしょコレ。
←左のバナーから買ってください。(あ、ないワ)
ばか”だから真ん中にもコレ。おまけに右のシシトウにもコレ。


そういえば、まだ話してないですが、
去年、このミニトマトで野菜デビューしまして・・・
後ろの策は越えたくらいだったかな。 実はなったけど
見事に失敗してしまいました。(何にも解からなかったもんで)
2~3コ食ったかな。 ガハ!

シシトウが、まぐれで=50本以上獲れたのかなぁ。
ウマかった~~!超・超超超!(呑んべえオヤジ)

イチゴを植えたのが、9月頃だったか。ぜんぜん気配ないじゃん?
スパンが長いなんて、まったく知らなかったのね。

色々あって・・・、春先まで花壇をまったくいじってなくて荒れ放題。(水もなにも放ったらかし)
そのイチゴは生き残ってました。イタリアンパセリと、水仙と?

打ってて気づいたけど、どんだけハマってんだ。かなり極端!
どうでもいいけど・・・

今年は、トマト食わしてくれ-!

@ビックリいちごもUPしなきゃ・・なんだけどなぁ。

トマト1号 10


1番目=実が1~1.5cm 右の枝、花が3番目までキタ。
左の方はというと、芽を脇芽と思って?1つ取ってしまったらしい。
咲きそうなの1個だけ。

おっ? いつの間にかシシトウが移動している。

トマト1号 9


策を越えた~!

うちに来てから1か月

トマト1号 8


2本仕立てに仕上げました~。

・・って、数日前にナンジャこりゃ!?
脇芽が伸びてデカくなってたのに、ゼンゼン気づいてなかったのね~。

焦ったぜ! 慌ててネットで調べたぜ。
2本仕立てもあったんだな。よかったぜ!

さすが素人。という訳でV字に棒をくっつけました。

トマト1号 7


ついに、策のテッペンまできた―!

トマト1号 6


4段目~ ますますシシトウくんが近い!
去年から野菜をはじめて、たまたまシシトウがけっこう獲れたんだけど・・・
デッカくなるの忘れてた~!

トマト1号 5


3段目突入! 考えてみりゃあ、隣のシシトウ・・・ エラい近いじゃんよ。

トマト1号 4


後ろの策の横棒の2段目まで伸びた。はや!

トマト1号 3


埋めてやったぜ!

トマト1号 2


可愛いな~

トマト1号 1

IMG_1461 0424
近所のホームセンターで、買ってきたー!

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR