ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

ヒマワリ 吊鉢

どうだい!少しづつ大きくなってるぜ。 頑張れよ~!
それにしても、上の残骸・・どうにかならんのかね?
でもって、前回の植替えの2~3日後・・気がついた! 吊る予定だったんじゃん!コレだよ。

0615 ヒマワリ

サッパリしたの~。

思い切って、当初からの葉っぱを
とってもうた!(スッキリ)

カワイイ顔が見えてきたの~!
(左上の最初の散ったあとのは・・、どうしたらいいのかワカラナイ?)
大丈夫だ、なるようになる!頑張れよー!

ひわまり 3. (スゴイぞ)

ヒマワリ 0603

2日経った。

そういやぁ、ひとりポッチの時・・
コイツだけ 土もカラッカラだった!今、思い出した。
こんなのもう売れねえから放っとけ。かー

見返してやれよ~!

ちょっと痛んだ大きな葉っぱ・・、早く取ってやりたいぜよ。


で今、見てきたら
蕾がスゲエ~6コ位あった。 オマエ~/


ひまわり 2.( とりあえず)

ヒマワリ 0601@

散髪!花びらをとっちまった。

そして、葉っぱもひどいのを・・。
あと2枚デカいのも取りたいけど、いっぺんじゃムリだよね。

ガンバレよ。

ひまわり 1.(ちょいヤバ)

ヒマワリ 0601

おとといですが、
こんなの来ました~。きてます。(キテます!)

ナンデこんなの。とお思いでしょうか?

まずその前に、壁に吊ってある鉢がしばらく空き家になってまして、
なんか・・、花”が欲しいなあーと。
でも、なかなか気にいったやつがなくて・・。

土がまったくなくなったのと他の買い物で、
ご近所HSに行って、(ホームセンター)見つけてしまいました。
なんか結構小さいのぉ。こんなのあったんかい。
ひまわり”は、やっぱやたらデカいイメージ。なかなか可愛いのォ。(まだダ!)

箱の中の10コくらい、 どいつもこいつもみんな綺麗で花が一コ咲いてます。
そして、ひとつだけ?ヤバイのがありました。まさにコレ!
みんな高さ=30cmちかくあったかな。コイツは20cmない位。

悩んだけど・・・、みんな大体蕾がふたつから三つ。こいつは結構あった。
みなさん、まあスラっとして・・ コイツだけずんぐりむっくり ボコボコ!
ひとりポッチで。。。

決めたぜ! これからいっぱい咲かせてやろう!

できんのか・・




とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR