ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+5年
好きな食べもの=ラーメン

マニアックな機械を扱う
スペシャルエンジニア(自営)

野菜歴=なんちゃって6年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

卒業~!

自由 太陽 自然 緑 人間 動物 植物 地球~ 愛 ありがとう! バンザイ /

ドウモ!お世話さまです。 お世話さまでした~。

宴たけなわですが~ ん? 突然ですが~
(でもないか)

スットコ オヤジの~ ラスト行進”です! ハイ?

もう~ いいかげんに 潮時という感じで・・ GEME OVER~ ! オーバ~

ダラダラ~ すんませんでした。。


なんだか・・突発的にはじまったブログでしたが・・目まぐるしく 楽しく いそがしく~
あっという間に 半年経ちまして・・。 ハマり症候群オヤジ~超盛り爆発!面白くて~
まあ当初から、しょっぱいドっ白けなんかもありましたが・・ ガハ!
それより・・素晴らしい 楽しいひと達にめぐり逢えまして~ いろんな感動の嵐で・・
ひじょうに~ 面白かったです。 ドウモ (^O^)/

応援さまも・・沢山いただきましてどうもでした!(1日=64人さんの日もありました。) ウヒャ!
減点パパ= 2500点~? ドヒャ どんだけ~!って = こんだけ! ハイ
ブログ村さんの方は・・ほとんど一致で、上のカテゴリラ~=1.3万人中~7位 も貰いました!
もう ホントに充分で・・サイコ~です! どうも ありがとうございました。

まじめな話 当初の・・
「仕事やその他に支障の場合=潔く退場~!」 という自分のルールがあったわけですが・・。
本業の仕事に影響~が、夏ごろにもう既にいっぱい状態で・・また他にやりたい事、つき合いや
色々多すぎたり・・ 中途半端な更新やコメントも返せない状態だったり・・いろいろゴメンナサイ。
それでも・・また応援さんが増えてしまい・・義理堅オヤジとしては返さない訳にはいかず~
これ以上増えても、もう把握出来ない~どおすんの~!やら・・。 うれしい、ヤバい、可愛い~
素晴らしい~ ∞ で・・ とっくに卒業も、ずるずる甘えてここまでひっぱって来てしまいました。

というわけで・・
とくに点数やどうのは、どうでもよく、実際にこんなん状態で・・ とっくに~
イッパイという事で~(嬉しさもいっぱい!) だけど すみません。。
オヤジのお気に入りさんには、この先も見さしてもらいたいんで・・ (ふつうに~)
よゆうのある時に、まったりお伺いさせて頂ければと思います。
<※もうコチラへのご訪問は不要です。>

(尚、今月も余計にバタバタ!また、半ば過ぎからは・・遠方にお出かけ予定~
でしばらく不可かも?だけど)



っちゅうことで・・

最後にしちゃあ、ちょいと ショボイっスが~ ガハ!

ラスト画像~っス。



121208.jpg



それと・・もひとつ

そお~ ハマりオヤジの人生最大のイベント!


わんこさま~!にも集中したくて・・もあり、スンマセン。(ハマる~?)

ゴロン (あお向け、オバケの手が爆可愛)を覚えました~! もうすぐ、オ~散歩デビュー!
超溺愛オヤジの~ こいつに命をかけます! エっ?

121208 01


次回、 必殺仕事人vs 天才マロンの猛烈ワンパク日記!

でお会いしましょう~。 ガハ! ナイっス~ NICE!




最後まで、こんなヤツの相手していただきまして・・

まじめに温かく応援して戴いたり、素晴らしいブログ~に・・ほんとうに感謝!

「 みなさんの愛は永久に不滅です!」

オヤジの魂に刻まれました~! ドモっ! (^O^)/



イタ・レタ!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ

みなさん 感動を・・ ありがとう~! (12/2 su )



こんにちは~! お騒がせさま どうもです!


人気ブログRさんの方~ おとといから・・ ほとんど カウントしなくなってしまいましたあ~!
そのうち消されちゃうん? (それにしても・・そんなに悪いこと?でもしてんのかなあ。)

ブログの本来の意味って・・ なんだろうね~?

○ まあ、オヤジサイドの話なんで 気にしないでください~!

とにかく ご迷惑をお掛けしてるようで~すんません!(カテゴリ~調整とかのヒマもなく~ )
爆発ブ~マロンボーイ!は、ちょいと控えさせていただきまして~の。(ってか、写真ないっ)

ホント・・せっかく応援して貰ってるのに・・ごめんなさい。。
そして、押していただいた数字は・・増えてまして~(新記録だったり)
なんだか 妙な展開ですが~ うれしすぎ! ほんとに・・どうもです!

また、2~3日・・いろいろ帰りが遅かったり~、22時過ぎ・・ぎりぎりスーパ~高速お伺い!
ゆっくり見たいなあ~・・ スミマセン! (魔の真夜中の経理・etc~もあり ) という言い訳。 ドヒャっ

まあ、マイペーサ~! 楽しくいかしてもらいまっす! っつう~ 器量なもんで・・

※ ワタシは・・人のスタイルについては干渉しません!

とりあえず… コメント閉じておきます。


121129 01




121129 02




121129 03




121129 04




121129 05




121129 06




121129 07


じゃんじゃん!

紅葉~

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
↑この人気B~のほう・・ DL 完了まで 少し待ってみてください。 (ひじょうに カウントの反映率が低いもんで・・)
いつも 3割4割 引き 当り前~ ゲゲっ、、 それとも・・ 減点パパ? 設定? 仕方ないかな~。
まいど 応援・・ ドモです! なかなか・・UP出来ないんで、ちと長いっス。(前回=タイトル入れ忘れだし)


皆さま まいど ドウモです。↑コレの件・・ほとんど変わらなかったです。 すみませんでした~!
因みに・・ ほんじつ= 470点分!でした。 そして カットは -210点! よって・・ 260pt ドモ!(解析くんにて)
まいにち、20人さん分前後・・ カウントされない!こんな感じですね~? 週=1000点以上~マイナス。 ドンダケだよ!
なぜだか?オヤジに上がって欲しくないお方がいたとして~ 不正通報でもしてるとしたら・・ マジ、クラくて引くなあ~。。 ウヘ~
でも、押してもらった人の・・ 気持ちはしっかり残ってるんで・・ ドモです! ランキングに関係ない方の応援も、だいたいわかってるんで、ひじょうにうれしいです。(ブログ村さんのほうは・・いつもほとんど合っている。ほんじつ記録=570点!ドモっ~)

そもそも・・ 応援のひとにちゃんと返したい! からチェックはじまったけど・・ 忙しくてなかなか難しくなって来ておりまっす。
大体・・オヤジが返してるのも・・大丈夫なのかなあ? 「押してんのに・・全然来ねえじゃん!」
なんて人がいたら・・、遠慮なく カギコメに、ぶち込んでください!

ほんじつ日曜~お休み= まったりいろいろお伺いしたり~、1日終わってしまった~
やっぱ・・楽しい・ウマそう・可愛い・キレイ・素晴しい~ ゆっくり見たい、しゃべりたい!時間が足りな~いも、
最高~だったあ! ってなワケで・・とりあえず



121125 01 ・・・121125 02
じゃんじゃん、プリーズ! ・・ ん?・・ フリーズ?

以上・・ 追加


こんな・・画像出てきました~!

天才?バカ?凡才!

まえにも、ちょこっと話したような・・。
そう、その昔・・ オヤジは 今ほどのオヤジになる前に
ミニ盆栽!にハマった時代があったのだ~!
(まだ、しょっちゅう~ 呑み歩いてた・・ 30代後半から 2~3年?)
先輩にそそのかされて・・ んにゃ、誘われて~


121122 01


かなり~、面白かったんだけど・・ ひじょうに難しくて忙しくて 断念!ざんねん!
当時の経験は=野菜そだて~には、役に立ってんのかあ~? のかっ
365日酔いだったので、あまり記憶にないのだ。


121122 02


思い出して・・ 高揚したのだ。
もっと、ジジィ~になったら・・ またやりたいのだ。 ハイ!


121122 03
楓ばっかじゃん。 ほかにも写真いっぱい撮ったんだけどなあ。ケヤキとか~


↓こんなに大きくなったのもありました~。 なんちって

いま、おしごとで行ってる・・ 国立の棒大学の木なのだ!

(なのだ!もういいだろ・・ くにたちじゃなくってこくりつ)

マジ、秋晴れ! 多いね~。

121122 04




また・・ ナイタ~画像! ですよ。 マッタク~ だけど

おひまなら・・ どうぞ。



121122 05




121122 05l




121122 06




121122 07




121122 08




121122 09

ほかに、チマレタスとかも・・ 似たようなこと、チマチマやってるのね。。 ガハ!



さらに、おひまな方・・ どうぞ~

<マロンブ~☆ コーナ~>


ハイ! コンニチワン! 棒手?
121122 11


背中の哀愁~ のカサブランカ
121122 12


たそがれ~ ワンラブ! (片ミミ=ナニ?)
121122 13


髪形・・どお? 翼をください 飛ぶのか?
121122 14


少しおりこう~になってきた。
121122 15
みみ=でっかくなったり垂れたり~? 妙なヤツ。

オヤジが帰ると・・ 全速力でスっ飛んで来る! エラいっ!



ほな バイナラ!

あしたも ガンバロ~!


中毒キノコ?

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
いろいろあるけど・・ 楽しくいこうヨ!



おまたせ~

バ バ バ バ~ン!


えっ?待ってな~い。。


121111 01





121111 02




121111 03 121111 04




121111 05




121111 06




121111 07




121111 08





121111 09


失礼しました!

まじめに、ジューシー プリプリでたまげました。




121111 10 ちょいと コロンコロンになってきた・・ マロン☆

時間がなくなった。。とりあえず~

モコモコ!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
モコモコ・・ ゆっくり 応援してやってください!



出たあ~!


.... なんでしょ?



なんじゃいこりゃ? でしょ。
121106 00


ワンコが キタ~! そして・・ キノコが デタ~!
(タイプ=シイタケ)


前回の つつついに・・ の~ ??? = これ!

コイツをのせたかったんスよ。

いや~、ビンボウ~ 暇なくて・・ やっと~!(マジ、まったく)

よわった~! ウハ



121106 01


ジャ~ン!

石の上にも3年やった・・ サラリーマン時代の~若い頃・・
仲良かった同期の仲間と・・会社の帰りに、
スカイラークで 300円のピラフを 1コ 注文して~
二人で食ったのを・・思い出した! (スーツ着てたぜ) ガハ!

(また、ナニ言ってるんだか分かんないネ~)

そん時の・・
半分食った相棒が、6月だったか 送ってきてくれた~! 棒~


野菜にハマった! って言ったら
しばらくして・・ このスペシャルな デクの棒~!が届いた!
うれしくて、バーベキューのまきに使ってやろうと思ったぜ。 涙~


失礼! 長かった。 (まだだワ!)

一生懸命に~ 水かけてやったんだけど・・ 夏も忙しくて、カラカラ。。
小屋も作ってやりたかったんだけど~出来なくて・・ ごめん。

そして・・
この前、水中栽培からあがって、
反応ないから・・ あきらめてたんだけど~

出てくれちゃったんだヨ! オッケ~~!!

あ~相棒のとこは・・ 何本もあって 200コ!出たらしい。ブッ飛びだぜ!
(神奈川の厚木の先の大山って山の近くに住んでいる)
やさいな・・ いや、優しい男なんだよ。。

獲れたら・・ きのこピラフか~



そして・・ 相変わらず達


121106 02



121106 03



121106 04


お騒がせしました・・



< ちょいワルオヤジ のマスコット♪>

うさぎではありません。コウフンすると耳がでっかくなる。
121106 05 お元気マロン☆

おコメント&応援・・どうもどうも ありがとうございました!

スクスク育っております。。 おすわり出来るようになりました~。
◎特技=あちこちシッコ

ゆっくり写真とる・・よゆうナイっス。 大体 じっとしてないし~。 ハイ!

ドモ!


※ おしごと・・ またハードなヤマにのっかった~!

旨!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
帰って来た泥酔妄想ナルちゃん? 素直に生きよう ありがとう~ !



瞬間 思いつき行動~!


お友だちさん ブログ見て・・

盛り上がって・・

焼く 食う~

クゥ~~~ 旨めえ~!



けっきょく コレしかねえのか・・ (そおだよ!)
121015  01
600円・・だったっけかなあ~ (どっちでもいいや)





ひさびさに・・ 愛ナベを振った~! <男のアイテム=二代目鍋次郎 !!>
こいつに かかったら~もう! ( ナンダヨ?)

121015  02



こりゃあ・・流石に作れん! (おとこのチャーハンなら得意だが~) ガハ!
ひとりカギっコ・・炒飯歴= ウン十年野郎~?

121015  03




ど!
土曜日・・天気が良かった! (よかった~)
ちびでなくなってきてもうた・・我が家の スーパー爆笑チビ2号さまの
大運動会でした~! 感慨!

終わってから・・ なんにも食ってなかったんで、ちかくの らーめん屋でミソラーメン!
食ってから・・ まったり 外で一服してたら、いきなり 気がついた! ビールだ~
(帰って・・ 庭で呑みゃあ~いいじゃんヨ!) ・・違うんだよ。

121015  04




ホイ!

かなり前に・・大園芸店のレジで、お兄ちゃんが巻いてて・・衝動買いした クレマチスとやら。。
どんだけ経っちゃった~? 先週・・ やっとバラした! スイカで目が回ったのを思い出したぜ。
来年、 どんな花が咲くのかも・・ わからん? のだけどネ~。

121015  05




ふ~ん?


121015  06





121015  07





121015  08




ほんでもって、気になるコイツだよ。

古いダチからの・・贈り物!
神奈川のそいつんとこは・・ もう~ ポコって1号!出たって~
えらい不思議だけど・・こうするんだってよ~?
夏のあいだ 忙しくて・・カラカラ~にしちまったからの~。。 たのむよ!


121015  09



いろいろ~

121015  10



以上~ わけのわからないところが・・ミソ!


それはそうと・・
つつつ・・ つづく。。



※ ご苦笑~極小庭は置いといて・・
まじ・・零細企業の決算の計算とか整理とかでさあ~。もうちっと!
次回、年内更新出来るか? ウハ (やっぱマジじゃねえ~ 久々呑んだくれ・・UP!)

いろいろ・・マイぺースで失礼~!


尚、最近・・返信オヤジが、なかなか出来ないワタシになってしまっているので・・ ご了承願います。
○言いたいことぶちまけ フリ~!

秋だワ!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
万歳! ありがとう 皆さんの愛に~!

すっかり、さむくなって来ちゃったな~~

犬猫物語への お熱いメッセージ・・
どうもどうも、ありがとうございました! (^O^)/
つッ、ついに、うちにも~!・・という感じです。



おれの庭・・近況~!

※宿題がまた忙しい。

12.10.10  01




12.10.10  02




12.10.10  03




12.10.10  04


縁側で・・揺れてるんだワ!


<追加> おひま・・だったら~


秋?

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
人間の花は笑顔 笑顔の花を咲かせよう /

おつかれ・・ SUMMER~!

きょうの寒さ! まぁ、10月だからな! フツウ~
それにしても・・ おとといの真夏っ! ここ何年かの・・異常気象やら~
企業の利益追及のための・・環境破壊~の影響じゃねっ! たのむよ!
他にもいろいろ・・ 言ったらキリがねえ~。 頼むよ!



我が偉大な・・ アース! 地球を 愛そう~!

自然を・・ 緑を・・ そして人間を・・ そして・・




みじかな・・ やさい・土、とのふれあいは 最高だ~!


12.10.03  01





12.10.03  02





12.10.03  03





12.10.03  04





12.10.03  05





12.10.03  06





12.10.03  07





12.10.03  08





12.10.03  09



※話ちがうけど・・ワンコが欲しい~!
(エラい ほしい )



ミドリ!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
太陽のように わけへだてなく 緑を 愛そう




< グリーン >




都会の・・

12.09.21 01




うちの・・

12.09.21 02
(かいわれじゃなく・・レタス)




なんですか・・

12.09.21 03



という~ ギャップ!

レタスⅡ

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
太陽に乾杯!

画像追加:8/16(日)
土曜も日曜も祭日も、3連休もヘチマも関係なく・・
仕事~庭~家~仕事~庭~家~ どんだけ!
9/17 8:20 なんだよ変更~ スンマセン!
そろそろ イッテキマス~! ほんじつ、近場軽め。


夜な夜な 庭で 泥遊びをしていた・・

ヘンな オッサンは、このわたしです!



今週~、さいたま(近場の)に、おしごと行ってまして、
きょう(土曜)までの予定が・・、昨日完了! しまして~


ちゅうわけで本日・・お休みできました~! もったり寝れた。

あしたも しごと~~。



多摩川 (QP府中 6FR~) 太陽でっか!
あさ、起きて見たらキモかったんで・・ チェンジ~! (撮れたて)
12 09 17




前回の空の左側の・・ホンモノの畑... ( 注: この畑では、ホルモンは獲れません )
12.09.14 01



12.09.14 02



12.09.14 03


あぐらキューピ~
12.09.14 04


帰りの空
12.09.14 05


途中にこんな・・ めったに見れない
12.09.14 06



ココから本番!


12.09.15 01    12 21



12.09.15 02    木 07



12.09.15 03    金 07



12.09.15 04    金 22



12.09.15 05     土



12.09.15 06     土



IMG_6441.jpg



IMG_6443.jpg


◎ じゃんじゃん!


リフ!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
トリッキ~な パピプペポ~ン!




エラーではありません!

オヤジが エラ~






オヤジの得意な唄・・Ⅱ

またもや 瞬間思いつき!(深い意味はない・・)のね。




今週・・ さいたま (で撮)
12.09.12 01





12.09.12 03



魂の土・・ は捨てられない。。

12.09.12 02





12.09.12 04





12.09.12 05





12.09.12 06





12.09.12 08





12.09.12 07





12.09.12 09





12.09.12 10





12.09.12 11


さよなら大好きな~野菜たち!

アリガトウ~!



そして・・

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
でっかく応援してください。 パクリ

大変 ながらく お待たせしました~!
ん?誰も待ってな~い。 うハ /


ほんじつ、お久しぶりに太陽の下で・・俺の庭を いじくりました~! 少しだけど
やっぱ・・ 最高だね~~!

(いつも夜、ドンダケだよなぁ。)

そういえば・・おしごとの、国立=大ハードスペシャル! ケリ着きました~!
・・っつう 話も、もうけっこう前だ。 忘れられてるワな~。

とにかく国立は、通常の内容の倍のボリューム、3倍の難レベル・・などなど。
マジで始まって以来、終わらねえか~と思った。 (終わるんだよな。なんだかんだ)
後半も、材料が揃わないや色々・・途切れて他に行ったり。そりゃ大変だった~っス!
まあ、ハード過ぎたけど・・全て完了!検査やらも終わり・・
完全終了! 完全無欠完璧! えっ?(これも、1週間以上まえだった~)
いろいろ応援どうもでした~!

そして最近・・ メインの仕事が遠くだったりで
朝早いのと帰りが遅いのと・・でマスマス時間がないっス~。 トホ
計算やお見積りなんかも、バクバク溜まっちゃって~ 片づけてるけど。。
いつまで経ってもなんだか落ち着かないか~? 後遺症? うェ~
今日はもう~、オヤジは休みにした! ウヒ


ブログのほうも・・
ご訪問さん返しが1時間も2時間も・・ひじょうに時間が掛かっちゃって~ ウぁ~
マイっておりましたが~(寄り道するからだよ)
応援の方にちゃんと返したい!んで・・お気に入り欄やらごった返し 整理~。
全押タブ即満タン~!モニターが3枚くらい要るようだぜ! ・・なヤツぁいないワな~。

もちろん、ランキングに関係なく見てくれる方・・どうもありがとうございます!
まいど履歴残しの方は・・上の方に申し訳ないので・・そのうち押せなくなりまっス。
(オヤジが気に入って・・勝手に押し続けてるブログさんも多くいます)

基本的には明けたら一斉お伺いしてます。ブッ倒れたらその日中~。
漏れがあったら・・ゴメンナサイ! まあ~けっこう楽になって来た。
以前・・押したメッセージ入れて貰って・・カウントしなかったケースがありました~。
(淋しいけど数日観察させて頂き・・) 票が欲しい訳じゃなく、かなりシラケますので・・勘弁!

そんでもって、UPも出来なきゃ・・本末転倒~!
ハマり過ぎて・・しごとや生活に支障も・・同上~!

泥酔瞬間思いつきコメントetc、ご迷惑その他・・気をつけまっス~。

とにかく、楽しい会話をしたいと思ってるんスけど~。 気持ちで・・
貧乏でヒマのねえオイら~、マイったのぉ~! ガハ!

◎ 写真・面白い・雰囲気・人柄・・etc~

いつも 癒されてます。 ドウモです!



そして・・俺の庭!載せようと思ったら
また、夜になっちまった~! こんなの~
(けっきょくやっぱ夜じゃんかヨ!)
12.09.08 01



12.09.08 02



12.09.08 03



12.09.08 04


ガラッ!

12.09.08 05



12.09.08 06



12.09.08 07

3か月!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ようこそ! すっとこブログへ

残暑お見舞いっす~! みたいなの・・最初に言ったの
いつ?だったっけかなぁ~ マジで、どんだけ熱いんヨ~! ねえ~
(もぅ~、8月終わりじゃ~ん) ジャ~ン!


ってな感じで・・ お久しぶりで ドウモ!オ~!やっと雨~!
これで、もぅいい加減に涼しくなるか~? まだぁ。


なんだか、色々あったんですが~ UPどころか・・
毎日毎日etcが・・いろいろで。。(なんだそれ?)
まじで、まだケリつかず~っス・・

オヤジの残忙!も~ もぅちょいっス。。 頑張りまっす!
こんなやつに応援してもらって・・、
ほんとに、ども ども どうも~ です!

(^O^)/(^O^)/(^O^)/

今週も、庭に帰ると・・ (いや、家に帰ると)
1~2時間・・もったり~。 ふけっています。
あ、おとといか?ちょっとメンテやった。(何やったか?もぅ忘れた )
オヤジ・・老けてきてます。?




いつも・・とりあえず 水やりなんだけど・・
なんか 調子にのってシャワ~で、大雨を降らせてやった。。
まあ、こんなんでしょうがねえな~!(大好きなビールは・・旨っ!)

と思っていると・・リビングから、
「シソくださ~い!」と言われた~!

・・が、これ↓

12.08.30 01

放置プレイで・・バっクバク!
たまに切ってやるけど、すごい葉っぱもデカくなる~。
若い葉っぱを獲った~!

そんで 少ししたら・・
豆腐の上に、そいつが のっかって返ってきた。。

リビングからは、娘たちの笑い声~。この感じが好き・・。
冷やっこ~ 爆ウマ~~!

その決定的瞬間がこれ↓

あっ、ないワ。 撮る余裕なんてない~
喰っちゃった!

(ゴメンナサイよ)




12.08.30 02

そんで・・こっちは~ (違う日何回か食ったけど)
なにがどうした?って辛いのなんのって・・もお~~
辛い辛い辛い辛い辛い、ひじょうに辛~い!
辛いのけっこう好きだけどさあ。。


おまいさんも・・食ってやるヒマなかったからな~。辛いな~
すまんな~! 根性で全部たいらげたぜよ。
なにしろ、マジ半端なくカラかった。。ブフォ~!



12.08.30 03

ありゃ、見ないで!っていう方によけいに集中だワ~。もいいや。

これも、いつだか? ツマミでいただきましたけど・・
シシトウの怒り辛の方が猛烈!




12.08.30 04

なんだか?寂しいのか・・ハンモック~1週間くらい出しっ放し。
これ、超~気持ちいい~!んだけどなぁ。。
(5秒でしまえる。1980エン)

爆笑チビ娘が、たまに乗って喜んでいる。
オヤジは・・それを見てよろこんでいる。。

この夏休みも・・どこにも連れてってやれなかったなぁ。。ごめんな~。
上の奴らは散々色んなところに連れって行ってやったのに・・
年の離れた・・チビだけはあんまり。トホ

愛おしくて愛おしくて・・ 大好き!ギュッってしてやる・・
けど・・嫌がられる。。ウヒっ

あれやこれや、もぅ。

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
◎ 泥酔陶酔妄想ナルちゃん~ブログへ ようこそ!
(名前じゃないよ ナルシストね )


※ の、能書き・・追加~ (22日)
※ 画像1枚だけ・・追加~ (23日)
どんだけだろ~

きょうも、あったかかったネ~!
しごと先で・・久々のひとに会って・・ アっツいね~!って言ったら、
「あったかい・・って言うんだよ。」
って言われた。ガハ!


ど、 どおでもいいけど・・ ま、まったく時間 ねえ~っス。。
昨日もバタバタ・・今日もバっタバタ~
ひと月・・バタバタバタバタバタ~ ジャガバタ~は好き。


ご訪問さんのところも・・ ゴメンナサ~イ!
ゆっくりしてる おヒマがありませ~ん。 でした~ 。。
とりあえず、パァ~っと写真みたり、ざっとで~
ってな 感じだったり~も・・もぅ。 すみませ~~~ん!
落ち着いたら・・ タッポリと~! で、ございます。ハイ
※誰か・・お気に入りさん 応援=全押しソフト!みてえの・・
作ってくんないかなぁ~。頼むよ。


それにしても・・ ランキングの~ヤツ リアクション早かったり
かったるかったり~・・気まぐれで マイるな~。
「応援してくれてる・人は・・ 雰囲気で、だいたい~」
いま、余裕ないけど・・ マジなひとには・・ 本気で返します!
日中も・・iPhoneから、お邪魔するときもあります~。
マジで、ナイスなブログさんも増えて来ちまって~


ほんでもって・・
メイっコは・・ か、、帰っちまった~!(今日) うぅ~
最後の晩さん・・ ファミリ~で行った。 (きのう)
国立の おしごとは・・ ハードなメインが恰好ついた~ ( きのう)
あしたは・・ 立川で仕事=軽め。 ふぅ~
俺の庭~! は、ちっと 手をつけた~ (きのう)
つッ、土はいじりは、やっぱ最高~だったぁ~! あぁ~
(以上、半日遅れ~)


っちゅう訳で・・ 解説ナシ
とりあえず~ (得意技のセリフで)
ホイ!



<メイっコにおみやげ> 木彫ストラップ
裏にネーム入れ・・ 出来上がり1週間なんで間に合わず郵送。
国立の雑貨屋さんで発見!小っさいけど・・芸術的。
(右のね。)
12.08.20 01


12.08.23 00



しゃぶしゃぶ。すき焼き~ 木曽路。
うちから歩いて行ける・・(飲める~) 飲みすぎた~!
ひばり食堂系列(スカイラークグループ)だけど・・昔こんな高級じゃなかったよな~。

12.08.20 02


高いわりに・・味はまあ~。。 なんとかの炙り焼きは美味かった!すき焼きと。。
12.08.20 03



庭はこんなっスぅ~!
トマト2号サイナラ~サンキュ~! 1号も、ほとんど刈った~。 バイナラ?

12.08.20 04



<黄金の土>
死ぬほど旨かった・・エダマメの土と、気絶するほど旨かったレタスの土と~
魂のトマトの土は気持ちひとにぎり~、ま、連作でも珍作でもエエわ~! (自己流!)
このスーパースペシャルな・・土で、また盛り上がるぜ!

12.08.20 05


<盛り上がった・・土>
見えないけど・・山になってるのネ~。考えると、ん? お墓?

12.08.20 06

公開寸前=ぶっ倒れ~!今、目が覚めた・・7時。
ホントは、20時ごろでも、UPしなきゃ・・だよなぁ。

まぁ、こんなヤツなんで。。

まあ、ほんじつは・・ こんなところで~ (^O^)/

またまた 本日もこんだけで~! 失礼~!

本日休業

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
◎ようこそ! 泥酔陶酔ブログへ

いや~。ほんじつ・・ おしごと休みっス~!
急きょ、休みになりました。 ( しました~)
仕事の記録を見たら、 先月の18日振り! の休み~。ブリっ
国立の大仕事は・・あと正味4~5日かなぁ。フぅ~

そんで、今日は一日ぶっ倒れ~!
かと思ったら、朝・・ちょいと目が覚めて、
庭を見たら・・ 思いっきり目が覚めた~!
かまってやれなかった奴らが・・ 荒れ荒れ!
なんとかしてやりてえ~~!


それにしても、庭に座ると気持ちいい。。
ひさびさの昼間の・・オレの庭~。

とりあえず・・

12.08.16 01



12.08.16 02



12.08.16 03


12.08.16 04

アル中~オヤジィ ・・さすがにふだん昼間っから飲まねえけど

庭で ビール のんじまおうかなあ~。ウヒィ~!

さん好き!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
花壇スッキリムプォコピョコ!x 10 回

いまごろっス~!
なんだっけ・・ 土ほじくり大作戦! 自分でも忘れてる・・ もぅ
まあ、 スッキリ! したわけで・・。
だいぶ、水はけよくなって~、乾いた乾いた~!
と思ったら、 なんだよ 昨日の大雨~!

トマト・・ 割れちゃうと思って・・夜中に3コ獲って食ったよ。もぅ
ビチョ濡れだよ。まったく!
能書きいっぱいあるんだけど・・まいいや。 とりあえず・・

※ 九州の方のひと大丈夫? 気をつけて。。

全8枚=このまま上からね。↓
12.07.13  1



12.07.13  2



12.07.13  3



12.07.13  4



12.07.13  5



12.07.13  6




12.07.13  7

◎ こうご期待! できません

花壇完了!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチトマトムプォコピョコ!x 10 回

ほんじつ、花壇作業完了! 雨でマイッたぜよ。

その前に、話違うけど・・
< 小豆島のお話 >

A君: 「 小豆島。これなんて読むんだっけ。 ん、こまめじま~?」
Bチャン: 「 おまいさんバカか。 あずきとうだよ。 あずきとう! 」
後日 Cさん:
「 それ、しょうどしまだよ。ダイジョブか~ 君たち。」

Bチャン= うちの爆笑娘1号、 A君= その彼氏
これでもA君、一応国家試験受けるんだぜ。ほんとに大丈夫なんか~ ガハ!
(※ 小豆島のひと・・ ごめんなさいね。)

12.07.09  1

12.07.09  2



まったく3日ぐらい、そのまんまだったぜよ~。チマチマふるいにかけて~ スッキリ!

そんなのやんなくても、買ってくりゃ早いんだけど・・ 天気よかったし、楽しくなっちまって。


12.07.09  3

花壇 改装!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチトマト ムピョコピョコ!x 10 回

いま時やるか~ 花壇ひっくり返し大作戦

つったって、今日午前中、家でおしごと・・経理や書類整理やPCの整理・・やってて
ちょこっと、 庭に出たらコレだよ! 最初 スイカ1号 をいじってたんだよね。

そして、つ・つ・・ ついに スイカ2号 見切りをつけた! 残ネ~ん。。
どこまで伸びるの? ってくらい シイタケの棒 にまで つかまろうと・・ どんだけ
それはいいけど、実も花もまったくなくて・・ ケリ。 (身もふたもねえ)
イチゴ はとっくなのね。 やりだすと止まんね~~!

そして、ついでに ちびニンジン も獲った。 マイったよ 。
結局、しごとに戻って・・ 庭広げっぱなし。 あしたまたやる~。ハイ

※ その他、 飛び入り 花だんの歴史
(なんでいつも こんな時間にUP!って・・いそがしくてスンマセン!)

0705 1

0705 2

0705 3

0705 4

0705 5 5

ご近所 ホームセンター
0705 6

0705 7

0705 8

0705 9

0705 10

0705 11

0705 12

0705 13

0705 14

本日開店! (快天)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入生。


ハイ! お待たせ~! ん? 誰ももいねえ?

くたびれて、寝こんじまって・・

激・動の海! は、どした? 次週= こうご期待? 出来んのか~

こいつも変更だ~!上から
↓下から見てネ! (追加1枚 計=9枚)........ 載せてえ~写真が多すぎて参る。
9 ワIMG_3501-

天気よくて・・最高!だったのぉ~ 太陽くれ!
1 IMG_3533

2 IMG_3553

3 IMG_3537

4 IMG_3518

5 IMG_3550

6 IMG_3549

7 IMG_3520

8P1000088.jpg

収穫寸前植替大作戦~

トマト2号・エダマメ・他・・ 復旧大作戦!

面白い花をみつけて・・ こうふん!
なんと大がかりな・・植替えをやってしまった~!(シマッタ)
トマト2号がもう自力で立つのがやっと。。なんで仕方ねえ。

片づけやらで、またまた夜中になっちまって、(楽しくて)
UPしようかと思ったけど、ん? ケジメをつけた。
さっき起きて、今から出掛けるので・・ とりあえず 9:40
ヤベ時間がせまって。。

アホだね。まったく!(台風~)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入りです。

ブログも・・ またまた、ご迷惑で・・反省!

ひまわり = ごめんよ! 小さいのだけでも、入れといてやればよかったの~。
枝豆の、葉っぱも・・少し折れちまった。
トマト2号は、どっちにしろ鉢が小せえから、支柱がグラグラ~。
いずれブっ倒れる ハメだったろ~!(かなり重い)
コレは・・ かえって、よかったんだな。そういう事にする。

レジナは、せっかく赤くなったのに・・ 割れ~!
これは、ちゃんとみてやんなかったからか~? 反省。

よし、ホームセンターに、土を買いに行こう~!


おととい届いた とんでもねえもん。

これ・・「友人からの嬉しい贈り物」なんだけど・・、夜中に打ち込んでUPして・・
朝方にチラっと見て・・、これじゃぁ俺、やべえ奴だろ?!って1回ひっこめた。ガハ!
いやいや言った瞬間に・・すかざずヤラかしたぜ。文章で伝えるって、やっぱむずかしいの~!
きょうも外仕事なし。さっきまともに起きて・・再UP。引くけどな~
(情に厚い・シャレがきく男・・から凄げえもんが届いた )

この材木みたいのから・・、なんやら?生えてくるらしい。
先日・・古い付き合いの友だち”から、突然こんなのが届いた!
なかなか熱い男! たまにしか話さないんだけど・・
オレが今・・野菜にキテル!って言ったら勝手に送って来やがった~!

さっそく電話してやって・・、狭めえのにこんなに!
置く場所ねえから、すぐに取りに来い!って言ってやった。
聞いてみると・・、シイタケ”とかいう奴らいしんだが・・
すかさず、スーパーで椎茸、買って来て、
このまき”で焼いて食ったらウマいか?って聞いてみた。

18?青春時代からの~彼是、30年以上の付き合いの優しい男。
神奈川のちょい西の方から。送って来てくれた。
山に行って自分で切ってきた・・木”らしい。シビれたぜ!(泣ける。。)

いや~水やり我慢オヤジにとっちゃぁ~、やり放題、最高!

手前の3本は今年の春仕込んで、奥のは2年モノで秋に食えるらしい!うまくすれば今年のも。
自分で育ててるのを分けてくれた。元は、1mでわざわざ切ってくれて50cm位。
0614-9 シイタケ

0614-8 シイタケ

スイカ 2号

0614-6 スイカ2

こりゃ、ほんとマイったよ。 トマトに巻き付いて、やっと取れたけど・・・どうする~?
もともと伸ばす予定だった左側= 仮植えしたレタス。それとイチゴももう取っちゃうかな。
それでも、花壇が小さくなって来た。葉っぱが莫大(詐欺だろ) とりあえず放っとこ。

復活!生き返ったのか?

もう少しの所で
すてられる寸前だったぞ!よく踏ん張った。
食って貰えるようになるまで・・・気合を入れていけ!
(コメン。おれがワルかったのか)

植え替え作戦 4

いや、今日はひさしぶりに太陽があるうちに帰って来れたー!
ヤッホ~! (でも太陽光線は届いてない。お隣さんちの関係で・・)

イヤ、ウレシイねぇ。
おととい獲った奴らももう食えそうだし、みんな元気そう。

そして、ちょっと前から気になってたコイツら↓
それにしても、スゴいんだね。
ふにゃシャキ!

(オレのもスゴイんだけどな。あ、失礼!)


植え替え作戦 3

あ~ 右のレタスは、おとといまだ食ってないやつ。渇いてたからフニャフニャ なのね。


植え替え作戦 2


植え替え作戦 1

ポットアップとかって言うんだっけ。?
レタスは狭いのと瀕死ヒマワリも、早く移してやりたかったけど・・・

いつも、気が付くと水をやっちまって。
やっと。。。


緊急事態 3.コレも



どうも育たないモノもいくつか。

初心者のワタシ。いじくりたくてかまいたくてしょうがねえ!
水をくれてヤリタイから早く渇けよ~なんて。
でも、ネットで色々見ると水のやり過ぎ・肥料のやり過ぎ・・などなど。

やり過ぎないようになぁと、グッと我慢してたり。

でも、やる時はタップリの意味が少しわかったような。

※ひとつ思ったこと
植え替えた瞬間は、なかなか流れにくいけど
落ち着いて来て順調だと、サーっと引くような。

間違いだらけのオヤジ日記・・・
でしたら、どなたかツッコんで下さい。

緊急事態2.→開通!



見えますでしょうか?
底からジョローっと出ました~。便秘だったのね。ゴメン!

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR