ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+5年
好きな食べもの=ラーメン

マニアックな機械を扱う
スペシャルエンジニア(自営)

野菜歴=なんちゃって6年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

UP=4連発!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入生。

そんなこんなで
こんな!
帰ってからも、とりあえず庭~! 残務整理、
ブログのチェックやらコメント返しやら、またあちゃこちゃへ、コメント入れたり。
・・で、また夜中だぜ~。
あした休みだから・・ つったって 夜中に収穫 するヤツもなかなか ヤベえよな~!
なにしろ、この企画の本題(去年の大失敗のリベンジ)

・・の、第1発目の玉

早く食わないと・・どうかなっちまう?ってのもあって。
10 IMG_3733

そんで・・ コレだ~! (写真じゃぁ上の色のがいいけど・・)
冷やしといて・・ そしてついに~ ちょ、頂戴してみた

予想以上に、た、堪らない味がした。。。。。


実際いろいろあったから、まさか~、こんなにうまいとは思わなかった。
まじで、ベイベ~だぜ / UP寸前で倒れた。ガハ!
朝じゃんよ。今から、もういっちょ食ってやるぜ!
11 IMG_3746

雨降って地固まる。 トマト2号 ①

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入りです。

庭に出ると・・なかなか帰って来れねえ~人間!になっちまっている。 ブハ!
こんな時間になってまったぁ~。 ん? 誰も待ってね~!

やってもうた シリーズ 第一弾! トマト2号~復旧大作戦!
台風のお蔭で、ぶっ倒れたトマト2号くん。イヤ、倒したのは・・俺だった~。
浮かれていて、まったく準備してなかったわけで。収穫寸前の・・植替え?
いいも悪いもねえ。大体鉢の小ささで・・いずれ倒れる?
完全に立てない状態ってな訳で・・ 決行ダ~! 笑うなら笑ってくれえ~ ガハ~!
どうなろうが、やるだけやってやったぜ! なんだか、情が・・ エ? 野菜に?
次回、エダマメ~②

↓下から見てちょ。13ページ
13IMG_3343.jpg

12IMG_3276.jpg

11IMG_3275.jpg

10IMG_3272r.jpg

9IMG_3269.jpg

8IMG_3265.jpg

7IMG_3252.jpg

6IMG_3251.jpg

5IMG_3248.jpg

4IMG_3246.jpg

3IMG_3243.jpg

2IMG_3242.jpg

1IMG_3235.jpg

トマト 2号 ひょろひょろ

玉がデカくなって来たけど・・なんだかスカスカ~!
IMG_3068 トマト 2号

トマト 2号 8 <80cm>

トマト 2号 0603

80cm位になりました。

大きい実は、3cm位。房=4段
もうすぐ、今の支柱の先までイっちゃうぞ。

それ越えても、伸びるん棒”なので平気です。
(そういう商品名ではありません)

トマト2号 7

IMG_2331 0530
4番目が見えて来たど~。

いや~ 鉢が小っさくなったのー。変わんねえよ。
(あんまりデカいのを置きたくなかったもんで)

トマト2号 6

IMG_2192 0523
日当たりの関係で、動かした時に撮った。

因みに、画像は全部・・ iPhone。

トマト2号 5

IMG_2151 0521
順調! なのか?
茎が太っとい。 肥料やりすぎか~?

トマト2号 4

IMG_2041 0516
デカくなんの早いなぁ。

トマト2号 3

IMG_1985 0511
棒に抱かしてやったぜ。
うん、いい感じになってきた。

トマト2号 2

IMG_1922 0507
鉢に植えてやったぜ! どうや。

トマト2号 1

IMG_1834 0502
中玉トマト2号が、やって来た。(1号の1週間後)
こうやって見るとヘンな恰好だの~。

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR