ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

スイカ割り!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチスイカムピョコピョコ x 11 枚

ども~!お疲れ サマ~です!
応援・・ドモドモ~~ ホント ありがとうございます~。
(コメント返せない時は・・ゴメンナサイっす!) タイミングなんかで・・

マジ、おしごとが 佳境で~ 盛上がって参りまして・・
3週間位 休んでないけど・・ バリバリっス~!
熱いのも、とっくに慣れた~。 ヴぇ~~
今回のヤマは・・ふだんの 倍のボリューム&高度で~
スペシャル アイテム(20万のTOOL)も、また買うハメ になっちまったり~!
予算ねえのに~。 破産! 人件費も・・爆~! なんだよ!この時代。。
まっ、今月だけ頑張りますよ~! 来月は失業なんで。。 ハイ!
(いつも、残務や連絡や宿題も・・いっぱいで遅くなっちまうのね~)

そんでも・・やっぱ、みなさんのとこに行って、
迷惑コメント・・ブチかましてえ~! まいど 失礼。


ガハ! 能書きはそのくらいにしまして・・

ハイ。 マイクロ スイカ さんね!

きのう・・ついに食っちゃう~?も・・
チビ娘が、また近所のコドモたち・・お食事会があったもんで~

ほ・ ほんじつ・・ ブっ飛びました~!
開ける瞬間・・ ドキドキ! だったぜよ。
なんつって~! (^O^)/

あっ、甘すぎ~ ドンダケ~!


12.08.09  01



12.08.09  02



12.08.09  03



12.08.09  04



12.08.09  05


思えば・・ いろいろあったよな~。
ツルをバラして、全部 広げたり~。
葉っぱを数えて・鉢をグルグル~ 目が ぐるぐる~まわった~!



そして・・ ほんじつ~!



12.08.09  06



12.08.09  07



12.08.09  08



12.08.09  09



12.08.09  10


ってなわけで~


12.08.09  11


この砂・・ 片付けるときに、ちょっと こぼれちゃってさあ・・ ウワっ~!
って思ったら~、 元々 この石の間に入れた砂だったんだヨ。 ガハ!
ヒマになったら・・ ちょいとメンテしよう!

粋か?

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
パピプペポ~ン!

つッ、ついに・・

やってもうた~!


オラのすいか

プチスイカ1号

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチスイカムプォコピョコ!x 10 回

まいどドウモです!
ずっと・・ 出来なかった スイカ1号のUPっス~! やっと。。

今日、天気がいまいちで一応、きのうまでのネ。
きのう字・・書きすぎ~ へへ あっさり!

ひにひにデっカクくなる 。o ○ ほんじつ・・ 野球の球ぐらい。
↓こいつは、下から見てね。(ひまがあったら・・)ハイ。
12.07.11  8r



12.06.26  7



12.06.11  6



12.06.06  5



12.05.28  4



12.05.07  3



12.04.27  2



12.04.24  1

事件だよ!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチスイカムプォコピョコ!x 10 回

ウッヒぃ~

12.07.08 1

と、思ったら・・

なんですか コリャ~!

ナント か か か ・・ カビ~~~ ん! 12.07.08 2

すかさず バーナーで焼いてやったよ! たのむよ、もぅ。。

スイカ 1号 骨折!

こんな感じにしてやった! くっつけ~!
IMG_3076 スイカ1-2
↓ きのう、バラした時に折れて・・もう取っちまうかと思ったけど、結構いい葉っぱだったから
IMG_3075 スイカ1

スイカ 1号 カット1日後

(キチガイのような更新=自己満足で。いつまで持つか? とりあえず・・ バンバン行く!)

きのう、摘心した・・スイカ1号!
一度、全部ほどいて広げたやつ、また巻戻した時に
葉っぱが、ウラ返ったり変な方に向いてたり・・・ダイジョブかこれ?
スゴイ!1日でこんなちゃんとなってる。 ホントいろいろ感動がある。
・・で、新しい花も咲いてるし。ツルも伸びてる。ん?期待していいのか。

IMG_3044 スイカ 1

スイカ 1号 ぶった斬り!

やっと、切った!あれもこれも忙しくて・・1日かかったぜ。
マジ、訳わかんなくて、気が狂いそうだったぜ。頭も鉢もぐるぐる回って、
結局=2本仕様にした。鉢が小せえし素人だからな。控えめに・・

それより、2号のほう・・ きのうUPした後、ビデオ見て気づいた~葉っぱがゼンゼン違うぜ。
俺のまったく別モン!こりゃハズカシイの~と思いながら、そのまんま。

0615 スイカ 1

スイカ 1号 +5UP

イヤイヤ、UPも大変だけど・・・、今までよくこんなの呑んだくれて出来たな。
まあ、それが楽しいんだけどね。(ひとり世界だけど)

それより、想像以上にでっかく成長のモノも。こんなはずじゃぁ。。。
花壇はマイクロ花壇に近づいて来た。 (下から=5枚↓)

0614-7 スイカ 1

こっちはあんまり巻き付いてない。簡単に取れた。 蔓=2.5本って感じ?これもいいか~?
サイトで見ても画とかで見ても、よく分からないんだよな~。前にTVで録ったのも見てみよ。

困ってる スイカ

また、知らぬ間に眠りこんでしまったはいいが・・、
目が覚めてしまった。0:50(更新時間の出し方が??そのうち)
そして、またズレてしまって・・・引いてしまったでしょうか~
まじめに野菜に戻らせて頂きます。

早速、コレなんすが。小玉スイカ!
きのう撮ったのですが、花が咲いてました~。(もうおととい)

コチラ、前からなんだけど・・素人が出来るシロモンでないような。
どうしていいのか・・まったくワカラリマセン。
しかも、もう1個ある。「小さく育てられます」みたいな札だったんだよな~。
そして、そのもう1個は見せられないくらいに
葉っぱが巨大化しちまって。益々マイってます。

UPも出来るのか?

スイカ 1 0611

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR