ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+5年
好きな食べもの=ラーメン

マニアックな機械を扱う
スペシャルエンジニア(自営)

野菜歴=なんちゃって6年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

爆 枝豆!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
そこのあなたも エダマメ栽培 どおですか~

ハイ ドウモ ~!
きのうの 続きの エダマメ~ っス! 遅っそくなっちまった~
(忙しくて、またあしたかと思ったけど・・ 今頃 UPだよ! コメントもやり過ぎた。へへ )

どうでもいいけど・・ コイツ には ブッ飛んだのね~!
気合い入れてた・・ シシトウ・トマトもだけど
コレ・・ とと、 とんでもなく ウマかったわけ~ ! まじビックリ !!
(ぜんぜん期待してなかったから・・ 余計に感じたんか~)
はじめてこんな ウマいの食った!ってな感じ。。ウヒャ /

思えば、コイツも・・台風でコケたんだよな~。
数は少なかったけど、たまんなかったぜヨ!
アドバイス及び応援してくれたひと・・ドウモでした~!

画像は少ないっス(興奮して?) & ちょい脱線画像有り (俺のアイテム!)

12.07.19  1


いきなりっス!

12.07.19  2


・・で、ナンダ!

12.07.19  3


見せてえわけよ!

12.07.19  4


本チャンは コイツなのだ~!

12.07.19  5

シビれたぜよ~ 兄弟!

エダマメ 大量 !?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチトマト ムピョコピョコ!x 10 回

またまた、去年のだけど・・
なんじゃい コレ! って
父の日のプレゼントの中に、
可愛いカップに 土やら入った枝豆セットがあった。 かなりウケた!

(なんで今ごろ=この前UPしそこない)

そんで、一生懸命に育てたのがこれ。 ウハっ!
家庭菜園の・・かの字もわからなかったわけね。
大量ってのは、俺にとっちゃあ・・スゲエデカい!ってこと。

※午後からお仕事なんで・・とりあえず

雨降って土増えた。エダマメ 復旧!②

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入りです。

第二弾! エダマメ~復旧大作戦!

やっちまったもんは・・もう仕方ねえ~!

↓下から、13ページ
13 IMG_3348

12 IMG_3347

11 IMG_3345

10 IMG_3323

9 IMG_3318

8 IMG_3311

7 IMG_3295

6 IMG_3294

5 IMG_3291

4 IMG_3286

3 IMG_3284

2 IMG_3283

1 IMG_3281

エダマメ びっくり!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入りです


俺のビールのつまみ=エダマメ! ※たけし軍団じゃあねえよ

イヤ~、もう形になってやがった~! こんなに早いとは・・ エラい可愛い~!
IMG_3060 エダマメ

エダマメ もこもこ &バジル

やっと、リアルタイム~(撮影日=投稿日) 肥料やりすぎたかの~葉デカ。
写真だと、そんな大きくなった感ないが・・離れて撮ってるわけネ。
けっこう脇芽が増えた、ウレシイ! 最初知らねえで・・それ取っちまうところだった。
そして、手前のバジル。一時しょぼしょぼ・・でもうダメか?と思ったら少し復活して来た!
右のは4~5日前に来た。小さいし色が薄いけどキレイ。(しごとの帰りに、100円=目黒にて)

0615 エダマメ

エダマメ。テキシ~ン!

摘心! モコモコになって来たので・・やっと。
雨だったり忙しかったのネ。

ひとつ不思議に思ったんだけど・・
この業界って葉っぱが3枚あっても1枚みたいな言い方するんの?
まだ、わからん事が多いんだけどね。
とりあえず、あんまり聞かないで自力で行っちゃってみている。
いんじゃねテキトウで。(ダメ?)

写真とか色々・・違ってたら・・、
あんたオカシイ~んじゃネ!ってつっこんで。

というわけで、こんなっス。
エダマメ 0611

期待の星!

頭でっかちモコモコ感、いい感じになってきたねぇ。
白い粒粒も消えた。その調子で、頼むよ。。。
(よろんでも、また鉢が小っさくなって来た?)
自己流、まったく問題ねえ!
3エダマメ 0608

エダマメ 5

エダマメ 0601

そんなに変わってないけど、とりあえず載っけます。

コイツ等には、期待してるもんで。

何故ならばビールが好きだから~!

たのむよ。

※ちなみに手前のは、花壇にまいて
ヘンなところに芽が出た奴らだけど~なんだかわからん。

エダマメ 4

エダマメ 0530

写真の撮影日で見たら、4日後だけどそんな変わってないかね?

そして、エッ!勘弁してよ~
二男坊が(左から2番目)葉っぱにちょっと白い粉のようなモノ?
そういや、ある人から聞いた・・
水400cc+米酢1cc+焼酎1ccという魔法の液体を作ってかけてやってみた。

それと、2~3日風でフラフラしてたもんで
つかまり棒も付けてやった。

エダマメ 3

エダマメ 0526

次の日。

ん? 写真で見ると上の葉~.が大きくなった。
(実際に見てると分からないだが)

ガンバレよ!

エダマメ 2

エダマメ 0525

四つ子。 兄弟一緒にしてやった!

1本のと2本のを売ってたけど、2本の2つ買ってきた。
ホームセンターの人が、2本のまんま育てていいと言ったんで。
植える時に気持ち離した。

たのむよ!

エダマメ 1

エダマメ 0524

双子x2

頼むよ!

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR