ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+5年
好きな食べもの=ラーメン

マニアックな機械を扱う
スペシャルエンジニア(自営)

野菜歴=なんちゃって6年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

花・etc 7

IMG_1912 0507

花は、こんなもんで

とにかく野菜中毒でございます。

花・etc 6

IMG_1911 0507

5月の初め頃からやたら雨が多かったね~。
植えたて、ジャブジャブで溺れちまいそうだったので
テント張ってやったんだぜ!

どんだけだろ~。

花・etc 5

IMG_1740 0430

さっきのと違うバジル。

こいつは、食おうと思ってたんだが・・・。

花・etc 4

IMG_1689 0427

なんだっけ、サルビア?
と、ごちゃまぜ盛り合わせ。
(左右はレタスと後ろにバジル)

花・etc 3

IMG_1676 0427

コリアンダーとナントカ?と
スイカ。とりあえず

花・etc 2

IMG_1526 0425

イタリアンパセリと
チャービルとかってヤツ。

花・etc 1

IMG_0766 0401
今回の花壇手入れの前の、春先にひっそり咲いていた水仙。

花壇は、去年から色々と忙しくて放ったらかしで、
気になっていた。
これ撮った3週後くらいに、やっと整理して・・・

それから、いきなり野菜にハマってしまった。
ってな訳であります。

もういっちょ! (ブログ=スタート 3)

プランタ
中玉トマト・小玉スイカ
最近来たエダマメくん

とりあえず (ブログ=スタート 2)

トマトとか
花壇の画像・・ のっけてみた。
中玉トマト・シシトウ・ちびイチゴ・ちびスイカ・チビニンジン
リーフレタス・ほか

トマト3号 4

IMG_2334 0530
まじで、あんま変化ないんスけど。

トマト3号 3

IMG_2286 0528
なんだか、おとなしい奴だ。

トマト3号 2

IMG_2239 0525
ホイ!
引っ越してやったぜ。ウレシイだろう。

トマト3号 1

IMG_2215 05.24
別にコレって言わなくてもな。

ある日・・ ホームセンターで物色中、こんなんもあったんかい?
でも、最初からこんなに実がついてんのやだなぁ。
買うとしても、まだ実がみえてないヤツ。うん 2~3苗ある。
でもやっぱり、あんまし獲れねんじゃねえの? (そんなに買う気なし)

他のを見て戻ってきたら、へんなおやじが(俺もだけど)
トレイに10個以上あったのをごっそり! カートに入れてやがった。
わッ! しまったか? と思ったけど店員に聞いてたり、ど素人っぽかった。(俺もだけど)

そして、ひとつだけトレイに残ってた。なんでや!
寂しそうだったので買って来てやったぜ。マイルドだろ~。

それにしてもなんで1個残したの?不思議なやつだ。

トマト2号 7

IMG_2331 0530
4番目が見えて来たど~。

いや~ 鉢が小っさくなったのー。変わんねえよ。
(あんまりデカいのを置きたくなかったもんで)

トマト2号 6

IMG_2192 0523
日当たりの関係で、動かした時に撮った。

因みに、画像は全部・・ iPhone。

トマト2号 5

IMG_2151 0521
順調! なのか?
茎が太っとい。 肥料やりすぎか~?

トマト2号 4

IMG_2041 0516
デカくなんの早いなぁ。

トマト2号 3

IMG_1985 0511
棒に抱かしてやったぜ。
うん、いい感じになってきた。

トマト2号 2

IMG_1922 0507
鉢に植えてやったぜ! どうや。

トマト2号 1

IMG_1834 0502
中玉トマト2号が、やって来た。(1号の1週間後)
こうやって見るとヘンな恰好だの~。

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR