ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

本日のちびちび

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入生。


種からまいた・・ ちびニンジン !!! ちょい獲り。

そう、やっぱトマトに近かったねぇ。 だいぶ色々 スッキリ! してきたぞ~!

IMG_3821.jpg

IMG_3825.jpg

IMG_3803.jpg

※ トマト2号! 数えたら=45コくらい。

UP=4連発!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入生。

そんなこんなで
こんな!
帰ってからも、とりあえず庭~! 残務整理、
ブログのチェックやらコメント返しやら、またあちゃこちゃへ、コメント入れたり。
・・で、また夜中だぜ~。
あした休みだから・・ つったって 夜中に収穫 するヤツもなかなか ヤベえよな~!
なにしろ、この企画の本題(去年の大失敗のリベンジ)

・・の、第1発目の玉

早く食わないと・・どうかなっちまう?ってのもあって。
10 IMG_3733

そんで・・ コレだ~! (写真じゃぁ上の色のがいいけど・・)
冷やしといて・・ そしてついに~ ちょ、頂戴してみた

予想以上に、た、堪らない味がした。。。。。


実際いろいろあったから、まさか~、こんなにうまいとは思わなかった。
まじで、ベイベ~だぜ / UP寸前で倒れた。ガハ!
朝じゃんよ。今から、もういっちょ食ってやるぜ!
11 IMG_3746

イキナリは=バンバン行く!

突然また・・なんだコレって
葉巻なんすけど・・
(興味ないひと・・ごめんなさい!)
久々に、フカして 最高~だった!
っちゅうのも、これから
凄げえ~ モノ 戴いちゃう予定だから うまいのか~!
凄いもんてなんだ??

<キューバ 手巻き 1本=¥500->
9 IMG_3718

さっきの バカウケ!の帰り。。
けっこう久しぶりに、知り合いの所に寄っちまった。シガーショップ。(南青山)
こいつは・・プータロー! いやユーターロー。もう12才だってよ。
この前。小さかったのにの~。オヤジ年喰うわけだよ。 もちろん、グリグリしてやった!
8 IMG_3698


葉巻は温度・湿度管理が難しい。 ここ(小部屋)には空調及び自動制御の加湿器も入ってる。
大体 1本=数千円! (手巻き=500円は一番安い?)
7 IMG_3691


ここには、陽気なネエさんと面白いオジサンがいる。
(オジサンはおれより10才くらい年上、ちょい石田純一っぽいか?)

久々に・・ 近くを通ったから電話して見た。 2年ぶりぐらいか?
オイラは・・得意の、ドウモドウモ!って言ったら・・、お久しぶりも言う前に、
「ドウモじゃねえよ!一人で儲けてんだろ~!」って言われた。(相変わらずだ~。)
いや~、破たん寸前で。 近く通ったから・・って言ったら、
すかさず・・ 上に来いよ!ってわけで、寄って来た。 (上というのは8Fのプレイルーム)

青山通り沿い表参道近くのビルのオーナー。けっこう凄面白オヤジ。
オイラとは、かなり次元が違う。けどウマは合う。部屋に着くと、大画面のモニターになんやら
ネットのJTB? ブラジルがどうのって・・ ? 「だから、リオのカーニバルだよ!」
という感じ。 オヤジがいつも・・カーニバルだぜ~!
久々で逢えて嬉しかった! そんで葉巻1本買ってきた。

野菜が気になってたんだが・・、なんだかんだ帰ったのが19時回っちまった。
どうでもいいけど・・日が伸びた~?
8 IMG_3692

すかさず・・行くぜ!

コメント入れる・・スキないぜ!

ほんじつの画像~ (ってもう昨日になっちゃった)
とりあえず、天気良すぎて 仕事してる場合じゃねえぜ~! ってな・・

ビルの上から撮っちまった。 丸いなんか?飛び出たモン・・ なんだか知らんが
ここは赤坂。 滅多に来ねえよ赤坂~!

どうでもいいけど・・ 太陽燦々! 仕事中も を思い出す。ガハ!

5 IMG_3686


そんで・・ 昼めしタイム! エっ! なぬ? このメジャーな街にコレ? ウケた~!
ココ、青山通りから少し入ったとこだけど・・ ナンジャ? それで・・全部 600エン!
(この辺・・駐車場代1日5000円らしい。まじですか~)
謎だらけは、いいが・・ おらぁ~テジカルビ丼! けっこう肉多めじゃんヨ!
本物のコリアンのネエさんが・・その場で焼いてくれた!(シャツに韓国の国旗)
さすがに、焼いてるとこは・・写真撮らなかったけど・・。

どうでもいいけど・・ 今日の現場の人間たちが・・ これまた面白すぎた~!
メンツは・・東山似のイケてるにいさんと・・パパイヤ鈴木似のブッ飛んだあんちゃん。
と、優しそうなおじさんと・・おれ。
朝からバリバリ・ノリノリ発言バカウケ!因みにパパイヤと俺は初対面・・でも絶好調!
午後も・・パパイヤが・・
「やっべえ、豚キムチ丼・・ヤラれた~!ムネ焼けがマジにんにく!マジにんにく!」
って、何度も叫んでた~。 東山風ナイス野郎には・・担がれてなかなか帰してくんねえ~!
1時間以上~余分でいい加減に、とんずらこいて帰って来た。。 なかなか面白かった。。

食ったあと・・コンビニ行くんでまた通ったら、わんさか並んでた。テジ丼はウマかったぜ。
6 IMG_3684

イキナリっすが・・ 風景画像!

ついに・・
これが、俺の・・ 激動の海 だ~!
この1枚には、いや(2枚)・・ 俺の物凄い・・想い が・・詰まっている。

本当は深い深い・・ 感激と感動! があって、ダラダラ 能書きを書こうと・・ したのだが・・
タイミングを外してしまった。 とりあえず自分の自己満足という事で UPだ~!

お台場 レインボーブリッジ ロープ
1 IMG_3475

これが、竹芝桟橋だ~! 俺はこの光景を 一生忘れないだろう! どんだけ?マジ。
2 IMG_3484

芝浦のなんとかスタジオ? 覚えてないが過去に2回ほど仕事した。
業界人ならわかるか? 上の場所に近い。 行く前に迷ってたまたま通った! インパクトだ!
3 IMG_3474

タイトル=立ちこぎ
後ろに見えるのは・・ 俺がけっこう好きな塔だ!
てっぺんがまだ曲がってた。ちょいさびしい。。 右の白い車=じゃま。(変な目で見られたし)
首都高=芝公園乗る前。 これから都心から、いなかへ帰って・・ 早く野菜!ってわけだ!
4 IMG_3490

その場食い!&メンテ。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入生。

お疲れさんです ドウモ!
さくじつは、熱いおコメント・・ ドウモでした!
ほんじつも・・ 本業~バリバリ絶好調!スコンとおわって~
15時まえに帰宅。 宿題やら・明日の段取りも ・・キマって!

ヨシ! と思ったら・・ また 庭にハマって しまいました~。。 今日はメンテね。
ナント! 生長・・かったるいクン達、及び残念クンetc・・ 思い切って・・ カタ着けました、
残ねんでした!スマン。
仕方ねえ~ (けっこう 粘るだけ粘ったんだけど・・ 貧乏性だから )

ヤルときゃ・・とことんヤっちまう性分!
全部・・スッキリしたぜ!かなり~
という訳で・・、その画はまだだけど・・
きのうのゴキゲン画像~!
今ごろだぜ!
(かんたんに言うと・・昨日はコメントに今日はメンテにハマってUPズレって言い訳ね)

激動の海!も、UPしそこなったぜ
風景・街並・空 ・・ ホント写真が好きなんだぜ~。こんど載せる!

沢山のご要望により(おふたり)・・編集、再UP /
↓上から8枚。どうだ~!
酔ってんだぜ! 素直だろ~! (なるほど見やすいか!さすが・・)
っちゅうわけで・・ ハイ↓

1  IMG_3577

2  IMG_3588

3  IMG_3617

4  IMG_3619

5   IMG_3621

6  IMG_3623

7  IMG_3627

8   IMG_3634

9  IMG_3635

きのうは、ゆったりまったり食ったり寝たり~ 最高だったぜ~!

本日開店! (快天)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入生。


ハイ! お待たせ~! ん? 誰ももいねえ?

くたびれて、寝こんじまって・・

激・動の海! は、どした? 次週= こうご期待? 出来んのか~

こいつも変更だ~!上から
↓下から見てネ! (追加1枚 計=9枚)........ 載せてえ~写真が多すぎて参る。
9 ワIMG_3501-

天気よくて・・最高!だったのぉ~ 太陽くれ!
1 IMG_3533

2 IMG_3553

3 IMG_3537

4 IMG_3518

5 IMG_3550

6 IMG_3549

7 IMG_3520

8P1000088.jpg

激動の一日

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入り


凄げえ~ 長い一日で、帰って来たら。。。

こいつが癒してくれた。 可愛い過ぎて食えねえじゃんかヨ!

とりあえず。

目標! 庭で=直食い!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入りです。

それはそうと・・
ここでいきなり、オレの目標~発表! (とりあえずの・・)
この庭で、ファミリー&仲間やらで・・ ベジタボ-大会!

トマト・ルッコラ・バジルやらで・・フレッシュサラダ。
肉を・・炭で焼いて、レタスで食い~の シシトウ=獲った瞬間2秒焼き!
エダマメは、ホワイトガソリンのバーナーで、沸かして茹でて~
どんだけキャンプだ! どんだけ ビールうまいかの~!
おまけに・・ シイタケも、その場で焼いちまう。 どうだい シビれるだろ~!

そして・・最終目標 は、俺の男のアイテム=スーパー中華鍋! (こいつも育て中)
でもって、モギ取り瞬間 野菜炒め! とか、獲れたて レタスチャーハン!って・・

これが、夢なわけだ! どこまで行けるかの~? この野菜づくり。

IMG_3364.jpg

IMG_3363.jpg

IMG_3357s.jpg

大雨・・ 対応!

おとといの、台風後に、また大雨? ざけろよ!とりあえず情報もらって~
ふっきゅう作戦後のやら・・流されちまうか~? と思いの・・

必殺テント仕様! (俺のアイテム)お手軽ワンタッチ・・なんだけど設置が・・
やたら数が増えちまって (もちろん野菜が)
平地2~3分で設置のところが、10分以上かかって・・しんど! (途中で助っ人呼んだ)
状況の変化にあらためてビックリ! 人間・・こんな短期間で変わる~ どうする?。
とりあえず、立てて・・こんなたぜよ。

雨は・・ マジでいい加減にしろ!ってくらい・・ 降ったの~。
張ったお蔭でなんとか助かったぜ。
IMG_3356.jpg

雨降って土増えた。エダマメ 復旧!②

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入りです。

第二弾! エダマメ~復旧大作戦!

やっちまったもんは・・もう仕方ねえ~!

↓下から、13ページ
13 IMG_3348

12 IMG_3347

11 IMG_3345

10 IMG_3323

9 IMG_3318

8 IMG_3311

7 IMG_3295

6 IMG_3294

5 IMG_3291

4 IMG_3286

3 IMG_3284

2 IMG_3283

1 IMG_3281

雨降って地固まる。 トマト2号 ①

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入りです。

庭に出ると・・なかなか帰って来れねえ~人間!になっちまっている。 ブハ!
こんな時間になってまったぁ~。 ん? 誰も待ってね~!

やってもうた シリーズ 第一弾! トマト2号~復旧大作戦!
台風のお蔭で、ぶっ倒れたトマト2号くん。イヤ、倒したのは・・俺だった~。
浮かれていて、まったく準備してなかったわけで。収穫寸前の・・植替え?
いいも悪いもねえ。大体鉢の小ささで・・いずれ倒れる?
完全に立てない状態ってな訳で・・ 決行ダ~! 笑うなら笑ってくれえ~ ガハ~!
どうなろうが、やるだけやってやったぜ! なんだか、情が・・ エ? 野菜に?
次回、エダマメ~②

↓下から見てちょ。13ページ
13IMG_3343.jpg

12IMG_3276.jpg

11IMG_3275.jpg

10IMG_3272r.jpg

9IMG_3269.jpg

8IMG_3265.jpg

7IMG_3252.jpg

6IMG_3251.jpg

5IMG_3248.jpg

4IMG_3246.jpg

3IMG_3243.jpg

2IMG_3242.jpg

1IMG_3235.jpg

バカUP 再開? 予告編

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入りです

能書きは、のち程。大作戦は夕方には出来るか。爆発UP!

↓こんなの見つけちゃいました~!


とりあえず


収穫寸前植替大作戦~

トマト2号・エダマメ・他・・ 復旧大作戦!

面白い花をみつけて・・ こうふん!
なんと大がかりな・・植替えをやってしまった~!(シマッタ)
トマト2号がもう自力で立つのがやっと。。なんで仕方ねえ。

片づけやらで、またまた夜中になっちまって、(楽しくて)
UPしようかと思ったけど、ん? ケジメをつけた。
さっき起きて、今から出掛けるので・・ とりあえず 9:40
ヤベ時間がせまって。。

アホだね。まったく!(台風~)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入りです。

ブログも・・ またまた、ご迷惑で・・反省!

ひまわり = ごめんよ! 小さいのだけでも、入れといてやればよかったの~。
枝豆の、葉っぱも・・少し折れちまった。
トマト2号は、どっちにしろ鉢が小せえから、支柱がグラグラ~。
いずれブっ倒れる ハメだったろ~!(かなり重い)
コレは・・ かえって、よかったんだな。そういう事にする。

レジナは、せっかく赤くなったのに・・ 割れ~!
これは、ちゃんとみてやんなかったからか~? 反省。

よし、ホームセンターに、土を買いに行こう~!


コラ~!台風の野郎!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入りです

いや~、よそ様のうちの・・ 夜の畑で遊んでる場合ではなかった!
噂のズババババ~~ン神!との奇跡のハモり!
までは、よかったのだが・・、その直後、

な・なんと~! うちの庭で・・
トマト2号と命のエダマメくんが・・ ぶっ倒れちまった~!
お~~! すまんかったの~! 気にはなっていたんだが・・
お前ら・・こんくらいのこと、気合で踏ん張れんだろ・・って

や~、オレが選んだ・・ちっこい鉢やらで無理だよな~! ゴメンよ~!
すかさず、パンツとTシャツで、嵐の中に飛び込んだ!
久しぶりに・・、何モノか?が込み上げて来た! なん?
ひじょうに寒かった。風呂入った。どいつもこいつも寄せてやったからの~(なんで今頃?)

もう安心だ。さあもう1回呑み直す!ガハ!

やっぱ、まだ愛が足りねえの~!
いや、朝まで付き合ってやるぜ! 寝てねえけどよ。

まいどドウモです!

まいどの方‥どうもです!お待ちどう。ありゃ誰もいない。
きのうから忙しくって〜、ちょいと!
お仕事とケジメつけようと‥あえてどちらにも行ってませ〜ん!
あっ夜中には、丑三つ時オールポ完!っス。やっと帰宅中な訳で。
うわ〜、野菜が流されちまうぜ!


エダマメ びっくり!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 新入りです


俺のビールのつまみ=エダマメ! ※たけし軍団じゃあねえよ

イヤ~、もう形になってやがった~! こんなに早いとは・・ エラい可愛い~!
IMG_3060 エダマメ

ついに、トマト1号~ 摘心!

写真上= ちょっと前から 根元からこんなモン。これからも獲れる?なんてまた欲かいて
放っといたが・・切った! そして 右のが、テッペンから切ったやつ。よくここまで来た!

写真下= シシトウがあんまりデカくならないの・・これも原因か?相当前にバラまいた種(シソ?)
IMG_3054 トマト 1

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR