ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

真夏 vol1

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
サマ~ムピョコピョコ!x 12枚

俺の夏! 熱い! (どっかのパクリ )
とにかく、しごとが半端ねえ~~!
もぅひとり、 助っ人プロにも来て貰ったけど・・ あと1か月 ハード~!

アツイ! とか言ってる場合じゃなくなって来た~。
イヤ、やっぱ・・ 暑いもんは熱い! ブハっ。。

また 夜は コメントやら楽しくて・・ なんだけど~
昨夜はたまたま・・、アポなし ゲストが 庭にやって来まして・・
ちょいと、盛り上がってしまいました~!

※ 応援して貰ってる人の所とか・・行きそびれまして・・ゴメンンサイ!
(昼間余裕の時・・ ちょろちょろ iPhoneから、行ったりしてますが~
ポイント入ってんだか?? ・・ な訳で、 PCで押します。ハイ ! )


12.07.31  01



12.07.31  02



12.07.31  03



12.07.31  04



12.07.31  05



12.07.31  06



12.07.31  07



12.07.31  08



12.07.31  09



12.07.31  10


12.07.31  11



12.07.31  12


ほんじつも・・あしたも・・あさっても~

バリバリ! 気合で乗り切ろう~!

カマ??

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
カマキリムプォコピョコ!x 5回

ガンバってマスか !?


私事・・大仕事 。。 かなりイケるニュースタッフも加わったり、
だいぶ、 波に乗って来ました~!
法事で遠くに行ったり、帰ってから2部のしごと3発もあったり・・、こなして~
もう ちょいで落ち着くかなあ。。フぅ~
とにかく、8月いっぱいまで日中は・・ 遊び!・・出来ないかも。 トホ。。

UPもアップアップだぜ!
という さえないギャグね。得意の とりあえずで・・

<トマト1号>
12.07.27  01




12.07.27  02



12.07.27  03



12.07.27  04

※ 熱注意~! ファイト~!!!

ガラス工芸!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ガラスムプォコピョコ!x 100 回

涼・・ お届け~ ??
きのう、身内絡みで・・ 信州の上諏訪 に 行って来ました。
諏訪湖のそば。(食うそばじゃない・・) 一応、花火で有名。
色々~ 終わって 15時過ぎ・・、 ちょうど帰りの 中央フリーウエイ~
ユーミンの地元、八王子辺りが混みそうな時間帯になってしまったので・・
結局・・諏訪の好きなガラス屋さんに寄ってしまった。。

というわけで・・いきなりっスが~ 写真はガラスシリーズ!
1枚目は・・前に手に入れた お気に入りの~ 冷酒グラス。。
一個一個、職人手作りハンドメイドもん。すぐ割れそうが たまらない!
氷を入れて揺らすと・・ 風鈴より涼しい音~♪
にっぽん酒は・・これで呑むと、ゴキゲンです! (普段は、ほとんど発泡酒~) シュワ~

きのうは、 柴犬&?犬&草&極薄ビア~グラスを2こ ・・買ってきた。
サラダの皿が欲しかったけど・・ イイのがなかった~

12.07.25  01



親戚のオバちゃんのうちから 3分のお寺。(オっちゃんが・・オバちゃんってよ・・)

12.07.25  02



寺の池~。

12.07.25  03




寺の鐘~。 見えない向こうが・・諏訪湖

12.07.25  04




これが、我が みずうみ~ 諏訪湖だ~!


12.07.25  05



って、どんよりでしたけど~

12.07.25  06



なんですかコレ? カラスの~?

12.07.25  07



<SUWA ガラスの里>

12.07.25  08



右のとっくり・・どお? 前に恩人先輩にあげたんだけど・・ なんちゃら作!ってのがね。

12.07.25  09



う~ん、こんなんもある。。
ポピュラ~ね。

12.07.25  10



右のとっくり・・ 前からほしいんだけど、高っけえ~!
ちゃんと写ってないや。 真ん中のは2こある。。風鈴グラス

12.07.25  11



これも気に入ってるんですよ。 しょうゆ入れ。左のね・・ カブとキュウリとニンジン!
醤油を入れると、キュウリが隠れちまって・・カブが浮き出る。。漬け物がウマくなるんですよ??

12.07.25  12




珍しいのあった。でも、これで何を飲むんだよ? わからん! 飾るにはいいか~

12.07.25  13




関西のひと・・ どおっスか~? おひとつ。。

12.07.25  14




う~ん 昔、うちにあった。姉さんがやってた・・?
最近よくあるね。

12.07.25  15



七宝焼き~の絵。 ちょいと欲しいと思った。買わなかったけど・・ めずらしくね。

12.07.25  16




左のは・・なんでしょう?? ワンと草・・きのう買っちまったヤツ~!

うめって名前つけた。。草は・・草だな。
12.07.25  17

ちゃんちゃん!

花盛りやら

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
どうか お願いですから おしてえ~ x 2 回

夏の暑さも和らぎ すっかり秋の気配・・

ゲッ! これでまた 漠猛暑 になるんか~!
調子くるっちゃうよ。 みなさんも気をつけて~。

そして、得意の今ごろシリーズ 花盛り編。 大失敗! ガハ!

とりあえずデス。くたびれテンションひくめ~。ハイ!


12.07.22  01



12.07.22  02



12.07.22  03



12.07.22  04



12.07.22  05



12.07.22  06



12.07.22  07

とりあえず~ ねむいっ!

爆 枝豆!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
そこのあなたも エダマメ栽培 どおですか~

ハイ ドウモ ~!
きのうの 続きの エダマメ~ っス! 遅っそくなっちまった~
(忙しくて、またあしたかと思ったけど・・ 今頃 UPだよ! コメントもやり過ぎた。へへ )

どうでもいいけど・・ コイツ には ブッ飛んだのね~!
気合い入れてた・・ シシトウ・トマトもだけど
コレ・・ とと、 とんでもなく ウマかったわけ~ ! まじビックリ !!
(ぜんぜん期待してなかったから・・ 余計に感じたんか~)
はじめてこんな ウマいの食った!ってな感じ。。ウヒャ /

思えば、コイツも・・台風でコケたんだよな~。
数は少なかったけど、たまんなかったぜヨ!
アドバイス及び応援してくれたひと・・ドウモでした~!

画像は少ないっス(興奮して?) & ちょい脱線画像有り (俺のアイテム!)

12.07.19  1


いきなりっス!

12.07.19  2


・・で、ナンダ!

12.07.19  3


見せてえわけよ!

12.07.19  4


本チャンは コイツなのだ~!

12.07.19  5

シビれたぜよ~ 兄弟!

マジ食い!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
その場食いムプォコピョコ!x 10 回

ムっし蒸しの頃・・ いかがお過ごしでしょうか

おととい・・ シシトウを ちょいと 炭で食ってみよ・・ がぁ~
主役が飛んで 炭のほうに盛り上がっちまって 、 結局、時間切れ~!
ってな訳で 昨夜・・ マジ食い した~!

トマトも~ 本食い! こんがり焼けて・・ んな訳ないわな~。

なかなか帰って来ねえ超遊人も庭に出たり。。 ウマかった!

12.07.18 1




12.07.18 2




12.07.18 3




12.07.18 4





12.07.18 5




12.07.18 6




12.07.18 7

※エダマメ・・ 出来たらあした。。

炭焼き!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
炭焼き~ムプォコピョコ!x 10 回

すっかり・・ 夏らしくなって来て・・
夜も 、 夏の空気というか香り・・ 。 たまんない季節に
なってまいりました今日このごろ・・ ドウモです!

いやぁ~ 本日、例の盛り上がって買っちまった・・ 花たち!
けっこうな 大作業決行 しました~。チビと、もひとりと・・ 楽しかった~!

それはそうと夜には・・とっくに シシトウ食べごろ! の段取り をしてしまして~
またまた、かなり 盛り上がってしまいました~! (試し焼きのつもりが)
ちゅう訳で・・ 本日、庭に ハマり過ぎた!
(一応、午後にはちょい仕事して来た。 どんだけ!
こんだけ

12.07.16  1



12.07.16  2



12.07.16  3



12.07.16  4



12.07.16  5



12.07.16  6

シシトウ・・ちょい焼きのつもりが、また違う方向だぜ~!


12.07.16  7



12.07.16  8

じゃんじゃん!

さん好き!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
花壇スッキリムプォコピョコ!x 10 回

いまごろっス~!
なんだっけ・・ 土ほじくり大作戦! 自分でも忘れてる・・ もぅ
まあ、 スッキリ! したわけで・・。
だいぶ、水はけよくなって~、乾いた乾いた~!
と思ったら、 なんだよ 昨日の大雨~!

トマト・・ 割れちゃうと思って・・夜中に3コ獲って食ったよ。もぅ
ビチョ濡れだよ。まったく!
能書きいっぱいあるんだけど・・まいいや。 とりあえず・・

※ 九州の方のひと大丈夫? 気をつけて。。

全8枚=このまま上からね。↓
12.07.13  1



12.07.13  2



12.07.13  3



12.07.13  4



12.07.13  5



12.07.13  6




12.07.13  7

◎ こうご期待! できません

プチスイカ1号

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチスイカムプォコピョコ!x 10 回

まいどドウモです!
ずっと・・ 出来なかった スイカ1号のUPっス~! やっと。。

今日、天気がいまいちで一応、きのうまでのネ。
きのう字・・書きすぎ~ へへ あっさり!

ひにひにデっカクくなる 。o ○ ほんじつ・・ 野球の球ぐらい。
↓こいつは、下から見てね。(ひまがあったら・・)ハイ。
12.07.11  8r



12.06.26  7



12.06.11  6



12.06.06  5



12.05.28  4



12.05.07  3



12.04.27  2



12.04.24  1

やっちまった!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ホームセンタームプォコピョコ!x 10 回

ほんじつも・・ こんな野郎に~
沢山のご投票をいただき・・ ドウモドウモです! ウレシイ~ /
おコメントは、 気をつかってモラって 少なくて~。
(いや、オヤジに話しかけると・・ ヤバイ? ガハ~!


ほんじつ、また やっちまいました!
しごと帰りに寄った ホームセンターで・・ また買ってまった~!

おしごとは、とっくの 5時過ぎ に終わり、車止めて電話打合せやらあちこち・・40分ほど、
たぶん、6時すぎ にそこに・・ ハマった。 場所は石神井(練馬区)
車で走ってると・・ ん? 緑色! オイ、なんか面白いもんあるか~?

最初・・ 通り沿いに車を止めて チラっと 見たんだけど・・ ナンダ~!
ウェ~! かなりの巨大な・・ 花と野菜のオンパレード! な・なんですか~ ココ!
こんな莫大初めて~。 ウワっ、 いいのあるじゃんよ! イヤ~、買わねえよ~!
とりあえず、土!と、ちょい花でも 買って帰るぜ~!

いやいや、 やっべぇ~ マジ凄んげえあるじゃんよ。。どんだけだ~。
いや~ 買わんけど~。
結局、駐車場に ぶち込んだ。 やってもうた。

これでゆっくり見れるぜ! んにゃ?うちで・・チビ娘も待っている。 ・・がしかし、 ・・飛んだ!

いや、 キュウリ食いてえ~! 聞いてみたら・・ナニ? やっぱデッカくなるんだって。 ムリ~。
あれもこれも食いたい。でもデカくなるって。 オクラ?も食いてえ~。 買わない買わない!
そう、 オヤジはもう~ 騙されねえんだよ~!

これ以上、増えたらオラの庭・・ 人間の居場所がなくなっちまうんだよ。トホ

そんじゃあ、 やっぱ土と、お花を1コぐらいで・・ 勘弁してやって帰ろぅ 。
ん?待てよ。 そうだ! うちの花盛りが、とんでもねえ事になっちゃって・・、
当初の花、すぐ枯れや、飾りレタス爆伸び・・、バジルも花が咲いちまうし・・。
オ~
これの花とかは・・買えるじゃん。 ヤッホ! ホ~

急に元気! ふ~ん?でもでもそんな盛り上がりも・・やっぱ、なかなかイイの ないね~。
気に入ると、花がデカいとか色がなんだか?とか・・。
でも、これも欲しいな。あれも欲しいな~。 土はどした?

とりあえず・・ 堪えて堪えて~ちょこっとだけ・・ 買った! はい。

お会計~! もう、辺りは暗くなっていた。 なんだかんだ・・1時間半ぐらい ハマったみたいだ

IMG_4254.jpg

オヤジ!お花に囲まれてお昼寝じゃあ~、
仲間にバレたら・・笑わせんな~! って言われちまうぜ。

花壇完了!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチトマトムプォコピョコ!x 10 回

ほんじつ、花壇作業完了! 雨でマイッたぜよ。

その前に、話違うけど・・
< 小豆島のお話 >

A君: 「 小豆島。これなんて読むんだっけ。 ん、こまめじま~?」
Bチャン: 「 おまいさんバカか。 あずきとうだよ。 あずきとう! 」
後日 Cさん:
「 それ、しょうどしまだよ。ダイジョブか~ 君たち。」

Bチャン= うちの爆笑娘1号、 A君= その彼氏
これでもA君、一応国家試験受けるんだぜ。ほんとに大丈夫なんか~ ガハ!
(※ 小豆島のひと・・ ごめんなさいね。)

12.07.09  1

12.07.09  2



まったく3日ぐらい、そのまんまだったぜよ~。チマチマふるいにかけて~ スッキリ!

そんなのやんなくても、買ってくりゃ早いんだけど・・ 天気よかったし、楽しくなっちまって。


12.07.09  3

事件だよ!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチスイカムプォコピョコ!x 10 回

ウッヒぃ~

12.07.08 1

と、思ったら・・

なんですか コリャ~!

ナント か か か ・・ カビ~~~ ん! 12.07.08 2

すかさず バーナーで焼いてやったよ! たのむよ、もぅ。。

突然、写真編!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチトマト ムピョコピョコ!x 10 回

たくさんの・・ 応援、

おコメント! ありがとうございました~。

スミマセンが ここでお礼申しあげますぅ ドウモ!

いやいや昨夜・・ひさびさに 呑んだくれ大会 に参加しちゃいまして
得意技なんですが・・
やっぱしの~朝 になってまった~!
午前中~ゲロゲロぅで死ぬかと思った。まあ、とっくに生還してました。
昼すぎ帰ったりもあるからな~。やべやべ・・もう行かね!
お礼やらetc・・ でこんな時間っすぅ。 UPはどうだかな? 7/8日 16:50

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

相変わらずの~ ぶっちぎり スットコドッコイぶろぐ へようこそ!

ほんじつ、ハンパなお天気・・ 雨ふったり。。
俺の庭! は、花壇の ・・ほじくり返したまんま~

・・ なわけで、 今日はイキナリこんなんだぜ~!

過去に撮った画像ですのだ。 おかまいなし・・御免!

携帯や安っすいデジカメね。ジャンルもバラバラ~!
一番最後の写真が芸術的なんで・・ ハイ。



p 01.




p 02




p 03




p 04




p 05




p 06




p 07




p 08




p 09




p 10




p 11




p 12




p 13.




p 14.




p 15




p 16



2010年 洗濯機・・買いました~!

p 17



花壇 改装!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチトマト ムピョコピョコ!x 10 回

いま時やるか~ 花壇ひっくり返し大作戦

つったって、今日午前中、家でおしごと・・経理や書類整理やPCの整理・・やってて
ちょこっと、 庭に出たらコレだよ! 最初 スイカ1号 をいじってたんだよね。

そして、つ・つ・・ ついに スイカ2号 見切りをつけた! 残ネ~ん。。
どこまで伸びるの? ってくらい シイタケの棒 にまで つかまろうと・・ どんだけ
それはいいけど、実も花もまったくなくて・・ ケリ。 (身もふたもねえ)
イチゴ はとっくなのね。 やりだすと止まんね~~!

そして、ついでに ちびニンジン も獲った。 マイったよ 。
結局、しごとに戻って・・ 庭広げっぱなし。 あしたまたやる~。ハイ

※ その他、 飛び入り 花だんの歴史
(なんでいつも こんな時間にUP!って・・いそがしくてスンマセン!)

0705 1

0705 2

0705 3

0705 4

0705 5 5

ご近所 ホームセンター
0705 6

0705 7

0705 8

0705 9

0705 10

0705 11

0705 12

0705 13

0705 14

本日の収穫 。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチトマト ムピョコピョコ!x 10 回

ほんじつ・・おしごとで、 キューピー の府中工場へ行って来た。 (マヨネ。)
前によく来たけど・・久々、売店で ちょいグッズ を買ってきた~!

そんで 帰りにいつもと違う ホームセンター で・・またこんな買っちまったー。

ホントは違うもん買いに寄ったんだけどねえ~ ブヒ /



IMG_4018.jpg


IMG_4020.jpg


IMG_4043.jpg


IMG_4048.jpg
ボールのほう=プランター(ちょい苦) 右のが畑(花だん)あまぃ。なんだかちと違うね~


そんでもって・・
IMG_4050.jpg

ミナさんの 感謝!

エダマメ 大量 !?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチトマト ムピョコピョコ!x 10 回

またまた、去年のだけど・・
なんじゃい コレ! って
父の日のプレゼントの中に、
可愛いカップに 土やら入った枝豆セットがあった。 かなりウケた!

(なんで今ごろ=この前UPしそこない)

そんで、一生懸命に育てたのがこれ。 ウハっ!
家庭菜園の・・かの字もわからなかったわけね。
大量ってのは、俺にとっちゃあ・・スゲエデカい!ってこと。

※午後からお仕事なんで・・とりあえず

流し野菜そうめん!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチトマト ムピョコピョコ!x 10 回

本題の庭やら・・UPしたいのいっぱい

あるんですけど・・ またまた 飛び入り だ~!

ホ・ ホ・ ホ・・ 本日のディナ~!
そんな 暑くもねえだけどさあ~



IMG_3862.jpg

IMG_3865.jpg

IMG_3866.jpg

IMG_3880.jpg



とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR