ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+5年
好きな食べもの=ラーメン

マニアックな機械を扱う
スペシャルエンジニア(自営)

野菜歴=なんちゃって6年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

黄昏~

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ようこそ! 思いつき投稿~ブログへ

いかがお過ごし? ドウモです。。

ナ・ナント・・ ほんじつ お仕事・・休み~! キタ~~

その前に、きのうもまた・・インチキ更新! になってしまって~ました。
スンマセン! でした~。 記事の色付けに失敗して~ コメント欄とか・・
ヘンテコリン! になってしまい・・ 直したりして。。 ウエっ
初心者なもんで・・ 失礼。 涙涙。。


それにしても・・
今週はシビレたワ~。。 (今月だ~) とくいの夜中だらけ~。
とりあえず まだ生きている。 ガハ~!

ひさびさに・・ マッタリ してえ~。。



そして・・ またいきなりっス!

きのう・・ご訪問さんのとこで、懐かしい曲を聴いたもんで~
(けっこう、スナックなんかで唄ったりした・・好きな曲のひとつ )
パクらせて頂き~っス! 画も・・ヨかったんで。(画質じゃなくて)






緑の風が吹く 丘によりそって

たそがれ オヤジの世界ハイり~!


ぼくは ウソつきではありません




でもって・・

きのう、相模原方面に行った帰りに撮った・・

ミニ モーニンググローリ~!


○ 巨大な雲の波 → モーニンググローリ~ 本物 (クリックして見てネ)

12.08.26 01


ホンモノと比べちゃあ~ だけどネ~! ミニモニ。。。。。

12.08.26 02


たそがれマイラブ。。

12.08.26 03


↓ 月がキレイでしょ。。 ガハ!

12.08.26 04


おい、野菜はどしたよっ!

庭=いろいろ山積み~。
なんとか 出来るか~? ど、どうするぅ~

なんとかしろぉ~!
する~ぅ!
スル~?


はじめて もったり~ UP。。 カテゴリー 引っ越すようか~。。 ウハ

スカイっす

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
◎ 空 ・太陽 ・自由 バンザイ / ~ OK!

おつかれさま~ こちら東京!
もう~ あったかいも ヘチマも・・ 残暑ザンショ も・・
ナンデスカっ! ってな感じっスね~。ゲっ!


きのうは、8時過ぎにリビングにたどり着きました!
その、1時間ほど前に・・庭には 着いていました~。 エヘ


が しかし・・ う~ん? 何にも いじってな~い!
まったり、座って・・水やっただけ~。 ウ~ん?
(ちょっと手をつけると・・またエラい時間になっちまう)
だいたい・・ 思いっきり= 夜! だぜ
(あ、いつものことだ~) ◎ 気持ちは ひじょうに ヨかった~!


今週は、おしごと・・4日ほど立川の、お得意さんのとこへ行ってきました~。
けっこう デカい施設の定期のメンテナンス。 3~4人で仕事は軽めなんだけど・・
オヤジは・・仕切り&データ管理やら。。(毎度ノートPC持参・・パカパカっ)
イヒヒ!ブログちら見ぃ~ 余裕でコメントなんか入れちゃおうかなぁ~?
も・・、イヤイヤ~ また イロイロ~。大体いつも一週間位の予定なもんで。。
とりあえず 完了!

きょうは・・魔の 国立ハードスペシャル! ウハ! (もうハードは終わった )



ってなわけで・・


12.08.23 01



なんだかな~ 載っけたら、パッとしない。

12.08.23 02



で、いきなり またこれよ。

IMG_5727.jpg


トウダチ オンパレード!

観賞用か? ゴメンな~!もぅちょい

あれやこれや、もぅ。

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
◎ 泥酔陶酔妄想ナルちゃん~ブログへ ようこそ!
(名前じゃないよ ナルシストね )


※ の、能書き・・追加~ (22日)
※ 画像1枚だけ・・追加~ (23日)
どんだけだろ~

きょうも、あったかかったネ~!
しごと先で・・久々のひとに会って・・ アっツいね~!って言ったら、
「あったかい・・って言うんだよ。」
って言われた。ガハ!


ど、 どおでもいいけど・・ ま、まったく時間 ねえ~っス。。
昨日もバタバタ・・今日もバっタバタ~
ひと月・・バタバタバタバタバタ~ ジャガバタ~は好き。


ご訪問さんのところも・・ ゴメンナサ~イ!
ゆっくりしてる おヒマがありませ~ん。 でした~ 。。
とりあえず、パァ~っと写真みたり、ざっとで~
ってな 感じだったり~も・・もぅ。 すみませ~~~ん!
落ち着いたら・・ タッポリと~! で、ございます。ハイ
※誰か・・お気に入りさん 応援=全押しソフト!みてえの・・
作ってくんないかなぁ~。頼むよ。


それにしても・・ ランキングの~ヤツ リアクション早かったり
かったるかったり~・・気まぐれで マイるな~。
「応援してくれてる・人は・・ 雰囲気で、だいたい~」
いま、余裕ないけど・・ マジなひとには・・ 本気で返します!
日中も・・iPhoneから、お邪魔するときもあります~。
マジで、ナイスなブログさんも増えて来ちまって~


ほんでもって・・
メイっコは・・ か、、帰っちまった~!(今日) うぅ~
最後の晩さん・・ ファミリ~で行った。 (きのう)
国立の おしごとは・・ ハードなメインが恰好ついた~ ( きのう)
あしたは・・ 立川で仕事=軽め。 ふぅ~
俺の庭~! は、ちっと 手をつけた~ (きのう)
つッ、土はいじりは、やっぱ最高~だったぁ~! あぁ~
(以上、半日遅れ~)


っちゅう訳で・・ 解説ナシ
とりあえず~ (得意技のセリフで)
ホイ!



<メイっコにおみやげ> 木彫ストラップ
裏にネーム入れ・・ 出来上がり1週間なんで間に合わず郵送。
国立の雑貨屋さんで発見!小っさいけど・・芸術的。
(右のね。)
12.08.20 01


12.08.23 00



しゃぶしゃぶ。すき焼き~ 木曽路。
うちから歩いて行ける・・(飲める~) 飲みすぎた~!
ひばり食堂系列(スカイラークグループ)だけど・・昔こんな高級じゃなかったよな~。

12.08.20 02


高いわりに・・味はまあ~。。 なんとかの炙り焼きは美味かった!すき焼きと。。
12.08.20 03



庭はこんなっスぅ~!
トマト2号サイナラ~サンキュ~! 1号も、ほとんど刈った~。 バイナラ?

12.08.20 04



<黄金の土>
死ぬほど旨かった・・エダマメの土と、気絶するほど旨かったレタスの土と~
魂のトマトの土は気持ちひとにぎり~、ま、連作でも珍作でもエエわ~! (自己流!)
このスーパースペシャルな・・土で、また盛り上がるぜ!

12.08.20 05


<盛り上がった・・土>
見えないけど・・山になってるのネ~。考えると、ん? お墓?

12.08.20 06

公開寸前=ぶっ倒れ~!今、目が覚めた・・7時。
ホントは、20時ごろでも、UPしなきゃ・・だよなぁ。

まぁ、こんなヤツなんで。。

まあ、ほんじつは・・ こんなところで~ (^O^)/

またまた 本日もこんだけで~! 失礼~!

怖っ!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
◎ようこそ! 泥酔陶酔妄想~ブログへ

マイド!お暑いざんしょ。。
おつかれさま・・ ドウモドウモです!


○ 我が家のファミリィ~なんスが・・
(言い方ヘンだな)

一週間ほど前に・・ 「実家に帰らせて頂きます!」 と、うちを出た・・、
お天気奥さん と、爆発溺愛片思いの・・ 爆笑娘チビ2号が、
奇声~! イヤ、帰省から 帰って来まして~。。 (北のはずれから)

また、彼の地からやって来て・・関西方面に遊びに行ってた・・
オットリ~可愛 メイっ子2号も、 無事に 生きて帰って来まして~。。

オヤジィは・・ ホッとしてます~。ウヒヒ~!
でもって・・ 爆笑娘1号も そろって~
リビング爆笑! ゴキゲンです~!


(※超遊人のバカムスコは、相変わらず交友帰って来ねえ~!!)
って、ひととおり我が家のメンバー紹介してもうた。。


メイっコ は~ 関西では、当初広島のドームを見たいって言ってたけど、
大阪のオジチャンと 韓国 に行っちゃったり、コリャ~ン
また、うちに帰ってからも・・こっちの友達とかに会いに・・
ひとりで~ 渋谷・横浜・千葉・・みたいな~、(C.A育ちハタチ前大生)
キャラ・・おっとりタイプなのに、 超バイタリティ~娘だ~。。
(オヤジは何処にも連れて行ってやれ~ん) スマンの~!
オヤジは電車・・、年に数回しか乗らないので、信じられ~ん!
(ちょい前、電車乗るとき・・ ドキドキもんだったぜ。)


そんでもって・・今日、オイらの庭の方は~
帰りが遅くなっちまって~またなんも出来ず~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってこれ~、昨日 打ったところで、
クタビレて終わった~! ガハ!

(相変わらず・・まだらっこしいけど・・以上は、きのうの話で~)

で、またもぅ~ 今日も帰りが遅くって、(2日目~)
オイらの庭の方は~、またまた~ なんも出来ず~!ヤベ



そしてまた・・ ほんじつの茶の間~! 同じメンバーで、
テレビの、 「本怖」 を見てたんだけど~。 かなり コワイ~!
ナント! クライマックスの時に・・、
うちの リビングの 電気が イキナリ消えた~!

大騒ぎだぜ!ハハ~。。

照明が~ リモコン調光できるヤツなんだけど・・
オヤジが、演出でちょっとづつ・・暗くしたり いじってたんだけど、
知らぬまに、タイマーボタンを押した?っぽくて、 勝手に消えた~!

爆発 キャ~!


ハイ。すんません!


では・・恐怖画像どうぞ。


12.08.18 00





おみやげ=韓国のり~


12.08.18 01


おみやげ=ハッピーストラップ~ (青森限定スペシャル!)

12.08.18 02





12.08.18 03

こっちのストラップは、べつに意味ありません!
(たまたま画面の右のほうに居たヤツ。)

きょうは・・結構やったなぁ~オヤジ!
支離滅裂~爆裂~! 呑みながら 会話参加しながら~ わけわからん・・


あしたも・・おしごと、頑張るぜ!(また今日だ)

本日休業

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
◎ようこそ! 泥酔陶酔ブログへ

いや~。ほんじつ・・ おしごと休みっス~!
急きょ、休みになりました。 ( しました~)
仕事の記録を見たら、 先月の18日振り! の休み~。ブリっ
国立の大仕事は・・あと正味4~5日かなぁ。フぅ~

そんで、今日は一日ぶっ倒れ~!
かと思ったら、朝・・ちょいと目が覚めて、
庭を見たら・・ 思いっきり目が覚めた~!
かまってやれなかった奴らが・・ 荒れ荒れ!
なんとかしてやりてえ~~!


それにしても、庭に座ると気持ちいい。。
ひさびさの昼間の・・オレの庭~。

とりあえず・・

12.08.16 01



12.08.16 02



12.08.16 03


12.08.16 04

アル中~オヤジィ ・・さすがにふだん昼間っから飲まねえけど

庭で ビール のんじまおうかなあ~。ウヒィ~!

夏~!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
こちらを押すと激熱です! ハイ

マイド、お暑です。。
残暑お見舞いを・・ お見舞いさせて頂きます!

遠いところにいる・・アネから、(ロンドンじゃないっス)
メールが来て、URLだけ~!
しゅっちゅう そんだけ~!

クリックしてみたら・・
こんなんが~。

ページは→ olympics-london!

12.08.12 02




そんで・・


12.08.14 0


あっというまに 涼しくなって~ 秋っぽくなると、
さびしいんで・・ 今のうちに 夏を満喫!ナンテね~。



トマト大作戦!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
トマトワンツームピョコピョコ!x 6 枚

朝夕・・ちょい過ごしやすくなって来たかなぁ~。
いかがお過ごしでしょうかぁ!

(きのう・・編集やらいじくってて、イカサマ更新= 失礼!)

まいど 今ごろっスが・・ 前回の 爆発収穫!(チビスイカ =1コ)
の続きの トマトの収穫!です。

きょねん、テキト~初菜園にて大失敗した・・ トマトリベンジ作戦!

つ・ ついに 2号が、ゼンブ 獲れて終了しました~!
カチカチカウンター計測で、カチカチ= 約45コ。
1号は、 残りあと20コくらい。計=約145コ。

プランターの 2号は、コクて甘かった~!
1号は、ちょいスパも・・ウマかった~!
ちび庭、ど素人にしては大満足です。 大大大成功~!


バクバクの庭にも、マイったけど・・
ちと、さみしくなって来ましたけど~
いまんとこ・・ 次のヤツのヒマねえ~~!

※スイカの・・おコメントは
ドモドモドモゥ・・でした~!
開けて・・スイカじゃなくて、スカっ!だったらどうしよ?
も、ミズミズたっぽり~! ブッ飛び甘かった~!
オヤジのアタマは・・ スッカ! スか~。。


毎日毎日 ちょこちょこ育って・・悩んで笑って、
数か月かかって、食うの一瞬!
なんというこの 醍醐味~! タマンナイね~~!
マジで、楽しませてもらいました~。。 ドモ!


ps:
おしごとは・・やっと先が見えて来ました~! ふぅ~
話・・違うけど、オリムピックも見るヒマなし。
熱闘甲子園!も~ 知り合いの子 ふたり出たけど・・
敗退残念!よくやった~!
○オヤジも・・もうひと踏ん張り~ 頑張んべえ~~!

12.08.12 01


12.08.12 02


12.08.12 03


12.08.12 04


12.08.12 05


12.08.12 06

トマト= フレッシュ・フィニッシュ! なんつって。。

スイカ割り!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチスイカムピョコピョコ x 11 枚

ども~!お疲れ サマ~です!
応援・・ドモドモ~~ ホント ありがとうございます~。
(コメント返せない時は・・ゴメンナサイっす!) タイミングなんかで・・

マジ、おしごとが 佳境で~ 盛上がって参りまして・・
3週間位 休んでないけど・・ バリバリっス~!
熱いのも、とっくに慣れた~。 ヴぇ~~
今回のヤマは・・ふだんの 倍のボリューム&高度で~
スペシャル アイテム(20万のTOOL)も、また買うハメ になっちまったり~!
予算ねえのに~。 破産! 人件費も・・爆~! なんだよ!この時代。。
まっ、今月だけ頑張りますよ~! 来月は失業なんで。。 ハイ!
(いつも、残務や連絡や宿題も・・いっぱいで遅くなっちまうのね~)

そんでも・・やっぱ、みなさんのとこに行って、
迷惑コメント・・ブチかましてえ~! まいど 失礼。


ガハ! 能書きはそのくらいにしまして・・

ハイ。 マイクロ スイカ さんね!

きのう・・ついに食っちゃう~?も・・
チビ娘が、また近所のコドモたち・・お食事会があったもんで~

ほ・ ほんじつ・・ ブっ飛びました~!
開ける瞬間・・ ドキドキ! だったぜよ。
なんつって~! (^O^)/

あっ、甘すぎ~ ドンダケ~!


12.08.09  01



12.08.09  02



12.08.09  03



12.08.09  04



12.08.09  05


思えば・・ いろいろあったよな~。
ツルをバラして、全部 広げたり~。
葉っぱを数えて・鉢をグルグル~ 目が ぐるぐる~まわった~!



そして・・ ほんじつ~!



12.08.09  06



12.08.09  07



12.08.09  08



12.08.09  09



12.08.09  10


ってなわけで~


12.08.09  11


この砂・・ 片付けるときに、ちょっと こぼれちゃってさあ・・ ウワっ~!
って思ったら~、 元々 この石の間に入れた砂だったんだヨ。 ガハ!
ヒマになったら・・ ちょいとメンテしよう!

粋か?

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
パピプペポ~ン!

つッ、ついに・・

やってもうた~!


オラのすいか

暑中~

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ニギリ?ムピョコピョコ!x 11 枚

極 暑中お見舞い申し上げます!
夏本番!やっぱ、夏は暑いんだね~。 ブヒィ~~!

大しごとは・・ やっと半分終わったと思ったら~
残り半分が、半端じゃなく 大変なしごと!! (設計やらも・・)
始まって以来・・終わるんかあ~?って感じ。。
ま、ヤルっきゃねえ~!ハイ

という訳で・・
姪っコが来たけど・・ 忙しくどこも連れてってやれない。。
とりあえず、 お~鮨屋さんに行って来た~。 (もう、おとといか?)
来た日は、近所で軽く・・ ピザ を食べに行ったのねん。
そんで・・ 姪っ子は、もう大阪 に行ってしまいました~。。 広島のドームも見たいらしい。



↓とりあえず・・ピザ屋~~。。

いきなりなんすが・・ イサキのカルパッチョ~! これ・・けっこうウマかった。
あと、ルッコラの・メンタイ、ベーコン・エビ・クリームパスタ?etc・・ 忘れた。もぅ

12.08.05  01



お店は、こんな

12.08.05  02



時間ずれで、空いてて・・

12.08.05  03



これは、前に撮ったやつ・・
(2007年)

12.08.05  04


ピッザの写真ねえじゃん! ハハ

12.08.05  05



はい、話変わって・・ オ~みやげ とか・・

12.08.05  06

ホリスターは、若者に流行ってるらしい。アバクロとか・・(ベッカムが着て)
うちの・・超遊人が(バカ息子)・・頼んだ。
セールで安かったから~ 中には Tシャツ 1枚=7$ なんてのも。
(こっちで買うと、¥5000~位? 正規品) オヤジには関係ねえ~。

12.08.05  07



またまた突然変わって・・ なんだこれは?
って、馴染みの商店街・・(調布)
ひさびさの夜・・来たら、
こんなんだぜ! これ、逆にメジャーになったのか~?

12.08.05  08


そんでもう カウンターだよ。
お通しの・・ 好きなゲソねえし、白魚ねえし~、チェっ、 とりあえずコレ。。

12.08.05  09


水槽で泳いでた・・アジね。ゲタに載っても・・口パクのヤツね。

他、赤身・中トロやら・・。コハダもけっこう好き! 写真はありませ~ん。
ここのうな重~もバカウマ!!

12.08.05  10
この店は・・ ハタチ過ぎから、しょちゅう呑んだくれてた店。
その頃・・スーパー超人の先輩が働いていた。(15才の時からの付き合いの・・)
散々のまされた!未だにお世話さま~。今の板さんも・・そん時からの人。 ごっつあん!


最後に・・

上にぎり いっちょう~ お待ち!


12.08.05  11

ガハ~! うちの爆笑シスターズが作ったヤツね。(チビが、ちびの時の・・4~5年前?)

はい 失礼~!

真夏 完結編?

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
バタバタムピョコピョコ!x 10 枚

俺の夏! ヤバイ! (なんとか まだ生きてる~)

相変わらず・・訳のわからない野郎~ で失礼!

かなりテンパってます。 ハイ

かなり、ハズしたよ!
今ごろ どっちらけ~~。。


とりあえず・・

12.08.01  01



12.08.01  02



12.08.01  03



12.08.01  04



12.08.01  05



12.08.01  06



12.08.01  07



12.08.01  08



12.08.01  09



12.08.01  10

メイっこ~ ちょうど帰って来た~!
娘らと、原宿行って来たって・・
これから、本物の鮨屋”に連れていってあげよぅ!


ドモ!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ん?ムピョコピョコ!

みなさん・・ ドゥモです!

12.08.01  11

ボケェ

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ネボケムピョコピョコ!x 1万回

俺のボケ! ハズっ! (健忘症やら)
しごと&ブログにハマって・・ とんでもない寝ボケ! ぶっこいた。ドヒャ!

ほんじつ、オヤジの・・姪っコ(スーパー姉貴の娘)が、遠くからうちに来ました~!
(こちらは、数週間前からアポイント ) すっかり、翌日と勘違い~!
どんだけだよ。まったく! ゴメンよ。
娘は・・時差のある所からの来日。ちょい盛り上がって・・さっき寝ました~。
今回、父方の実家(関西方面)に滞在予定で、チケット絡みで成田だったから、
うちに、2~3日泊まる予定・・で。

っちゅう訳で・・ブログの方は~
きのうの、つづきのテンション! 飛んじまって・・、 (時間切れ~)
そして、明日も夜の仕事も、入っちまって~、
その2・・いつになるか~? って、だいたいそんな面白くもねえし~
誰も期待してないワなぁ。。ガハ!

ほんじつは・・たくさんの応援、及び おコメント。
どもどもども・・ありがとうございました!


※ ブログ歴も、お陰さまで・・2ヶ月経ちました~。
1ヶ月目も、忙しくて能書きしそびれ~。
また、この先・・いつ飛ぶかも ワカリマセン!
とりあえず、楽しい人が多いんで~ イケるとこまでいきます。。

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR