ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

Trick or Treat!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
Oh~ ワンダフル~! でっかく応援してください!


...... 121029 00 ・・ ありがとワン!

※ こちらですみません。 おコメント・・ どうもどうも ありがとうございます。。 わん!

ついに、キテしまいました~! チワワとプードルの ハ~フの・・
ワワドルです! (失礼。チワプ~です) ♂ オッス! 8/18 生


マロンくん☆ : 名前は、ずぅ~っと 欲しがって我慢させてた 爆笑チビ娘が・・
2~3年前、代わりに買ってあげた・・ハムスターにつけた名前です。
・・んがしかし、ぶたみたいにキレイな栗色の可愛いまんまるで~
オヤジが、フ”~タロウって呼んでたもんで・・フ”~ちゃん になってしまいました。。
今回も・・ トマトやレタスとか、フ゜~タロウー でいいじゃん! って言いましたが~、
念願の・・ マロン! になりました~。 爆笑チビ= ごきげんです!
(注: 爆笑チビ娘2号は=10コ上の仲のいい爆笑娘1号とイケ大超遊人兄~がいるので・・)

そんで・・ ワン! 来てみたら、オヤジの永年の夢の~ 想像してたのと・・
あれやこれや、だいぶぅ違う感覚で・・? 微妙にとまどってまっス~。 でもかなり可愛い~! 爆 /
只今、しつけ中~! (親になった自分を?) ウヒ

キャラ は= おとなしい顔して・・ 食いしん坊・きかん坊・甘えん坊~! 3 BOU!

とりあえず・・。



ほんで・・本題はこちら なんでっス! ヨロシクっす!


秋から~は、ムズイのぉ~!

121029 01





121029 02





121029 03





121029 04





121029 05





121029 07


まいにち・・ いろんな事があるんだけどさあ~ いそがしくて。。


ほんじつ、オッサン会社の決算が~ 計算屋さんが 来て・・ 完了!

また・・ いつも宿題や、いろいろが湧いて来るもんで・・ UPがアップアップっすぅ~


という~ ジジィギャグが言えたところで・・ また。 (^3^)/



◎ 次回、つつついに・・ の~ ??? (お暇ができたら)

こうご期待! しないように。。


...... 121029 08 ...... 121029 09 .. HAPPY~!
・ ・・ 相棒=チャッピ~


ワン!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
太陽バンザイ! 家族を大切にしよう~!

つつつ・・ の つづき

は~、つ つ、ついに ・・ 家族がふえました~!


121024 01 なまえは マロン☆ (プ~タロウ)
○ 詳細は・・出来たらまた。。




ところで、やさい達は~

アホムシとハモグリンの攻撃で・・ マイったよ! もぅ



オレのつまみを食いやがって・・ 散髪! (4日前)

121024 02



ちゅうわけで・・2便!=出てきた!

121024 03



オマエらは、食われんなよ! (2日前)

121024 04



日曜日= 秋晴れ! 360度 雲がなかった

121024 05



雲がないから・・ 空の写真が、青一色になっちまうんで

121024 06



次の日、雲があった。 (帰り道)

121024 07



そして・・ ご近所HSで 野菜がほとんど売ってないから
ちょいと遠い園芸店に寄った。

121024 08



こんなヤツらがいた・・

121024 09



家族がふえた!

121024 10


コメントのリアクション・・
かったるくて、ゴメンナサイ!


※ そして・・夕べ 呑んだくれて、お伺いできませんでした。 ごめんなさい。

旨!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
帰って来た泥酔妄想ナルちゃん? 素直に生きよう ありがとう~ !



瞬間 思いつき行動~!


お友だちさん ブログ見て・・

盛り上がって・・

焼く 食う~

クゥ~~~ 旨めえ~!



けっきょく コレしかねえのか・・ (そおだよ!)
121015  01
600円・・だったっけかなあ~ (どっちでもいいや)





ひさびさに・・ 愛ナベを振った~! <男のアイテム=二代目鍋次郎 !!>
こいつに かかったら~もう! ( ナンダヨ?)

121015  02



こりゃあ・・流石に作れん! (おとこのチャーハンなら得意だが~) ガハ!
ひとりカギっコ・・炒飯歴= ウン十年野郎~?

121015  03




ど!
土曜日・・天気が良かった! (よかった~)
ちびでなくなってきてもうた・・我が家の スーパー爆笑チビ2号さまの
大運動会でした~! 感慨!

終わってから・・ なんにも食ってなかったんで、ちかくの らーめん屋でミソラーメン!
食ってから・・ まったり 外で一服してたら、いきなり 気がついた! ビールだ~
(帰って・・ 庭で呑みゃあ~いいじゃんヨ!) ・・違うんだよ。

121015  04




ホイ!

かなり前に・・大園芸店のレジで、お兄ちゃんが巻いてて・・衝動買いした クレマチスとやら。。
どんだけ経っちゃった~? 先週・・ やっとバラした! スイカで目が回ったのを思い出したぜ。
来年、 どんな花が咲くのかも・・ わからん? のだけどネ~。

121015  05




ふ~ん?


121015  06





121015  07





121015  08




ほんでもって、気になるコイツだよ。

古いダチからの・・贈り物!
神奈川のそいつんとこは・・ もう~ ポコって1号!出たって~
えらい不思議だけど・・こうするんだってよ~?
夏のあいだ 忙しくて・・カラカラ~にしちまったからの~。。 たのむよ!


121015  09



いろいろ~

121015  10



以上~ わけのわからないところが・・ミソ!


それはそうと・・
つつつ・・ つづく。。



※ ご苦笑~極小庭は置いといて・・
まじ・・零細企業の決算の計算とか整理とかでさあ~。もうちっと!
次回、年内更新出来るか? ウハ (やっぱマジじゃねえ~ 久々呑んだくれ・・UP!)

いろいろ・・マイぺースで失礼~!


尚、最近・・返信オヤジが、なかなか出来ないワタシになってしまっているので・・ ご了承願います。
○言いたいことぶちまけ フリ~!

秋だワ!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
万歳! ありがとう 皆さんの愛に~!

すっかり、さむくなって来ちゃったな~~

犬猫物語への お熱いメッセージ・・
どうもどうも、ありがとうございました! (^O^)/
つッ、ついに、うちにも~!・・という感じです。



おれの庭・・近況~!

※宿題がまた忙しい。

12.10.10  01




12.10.10  02




12.10.10  03




12.10.10  04


縁側で・・揺れてるんだワ!


<追加> おひま・・だったら~


想い

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
太陽 自然 緑 人間 動物 植物・・ 愛を。 夢を追いかけよう!

○ やさいに関係なくて・・ ゴメンナサイ!

突然っすが ・・ オヤジは、犬が好きなのだ!

じつは・・ガキの頃に、犬を飼った事がある。。

名前はチビ。 名のとおり 小さかったから・・。 (というのも まだ子供だったんだろう )
柴っぽい・・? 雑種だったと思う。 まんまの・・ チビ!って付けた俺も、コドモだった。。


ある日・・気のやさしい能天気な・・オヤジの親父が、
捨てられた・・と思われる子犬を、うちに連れて帰って来てしまったのである。
(野良犬になっちゃう?そんな、当り前の時代だったような・・)

近所にも、何犬かいて好きだったけど・・
やっぱり・・ 可愛くてたまらなかった!
とにかく まだ、ガキの俺は・・うれしくて もう~~
楽しい日が続いた。。


がしかし・・、当時、貧乏だった我が家は・・
アパート暮らしで、犬を飼える環境ではなかったのだった。。

よって、数日後・・ どこかに連れて行かれてしまった。。。
(処分されたんだ?と思ったのは、大人になってからだ。)

というわけで、飼ったといっても・・ たったの 2週間ほどだったか。。
それでも 幸せだった~! 一生忘れない!

「将来、自分の家を買って・・絶対に飼ってやる!」 ・・ こころに誓った!



ハタチの頃・・姉貴が 度々もらって来た・・猫。(3匹目)
当の連れてきた・・姉さまは、とっくに彼の地へ嫁ぎ・・ その3匹目が残された。
そいつは その後・・ 16年も世話を やかせやがった~!

今でも、家族で食事や旅行から帰ると・・
「ニャロちゃん・・ただいま~!」 と言ってしまう。。。


バカやりすぎて、呑んだくれ過ぎて・・ 家を買うのが10年ほどズレた!
衝動買いの家を買ってからも・・あれやこれやで、10年以上過ぎちまった~!

まだ、俺の夢は果たされていない! (ワン!)

なんでもかんでも・・すぐにハマっちまって来た・・俺。
こいつだけは・・中途半端な気持ちで、ふみ切れない。。

最近・・ご近所さんでも、また増えた。
ふつうの想いで、ずっと欲しがっている・・チビ娘。

けっこう前から、ねだられていて・・
ずっと・・DSとかで一生懸命に、愛犬に話しかけている。
う~ん??

ただ、単に・・ ペットを飼う・・じゃなくて、
家族になる!わけだからなぁ。。





爆笑チビ娘が・・ ちびじゃなくなってきた。。 トホ

星に願いを・・


12.10.07   01



メイっ子の・・

12.10.07  03


姉の・・

12.10.07 05




俺の・・

シシトウ!
もう コンロいらないぜ!

12.10.07  02


辛くてたまらない!

からいと読むか・・ つらいと読むか~?

ガハ! 旨くてたまらない!



※ まき過ぎ・・その後、出来たらUPします。(^O^)/

秋?

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
人間の花は笑顔 笑顔の花を咲かせよう /

おつかれ・・ SUMMER~!

きょうの寒さ! まぁ、10月だからな! フツウ~
それにしても・・ おとといの真夏っ! ここ何年かの・・異常気象やら~
企業の利益追及のための・・環境破壊~の影響じゃねっ! たのむよ!
他にもいろいろ・・ 言ったらキリがねえ~。 頼むよ!



我が偉大な・・ アース! 地球を 愛そう~!

自然を・・ 緑を・・ そして人間を・・ そして・・




みじかな・・ やさい・土、とのふれあいは 最高だ~!


12.10.03  01





12.10.03  02





12.10.03  03





12.10.03  04





12.10.03  05





12.10.03  06





12.10.03  07





12.10.03  08





12.10.03  09



※話ちがうけど・・ワンコが欲しい~!
(エラい ほしい )



やさい切れ!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとう! あなたに出逢えてよかった~

すっかり 秋らしく・・ っていうか~、
朝とか、いきなり さぶいじゃ~ん!
もぅ~
オ、オイらの大好きな・・ があ~~ エッ ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風~!ダイジョウブだった・・? ですかあ~
いやいや、あっという間に 10月に入ってしまいまして・・
すっかり・・!? って、どんだけ 熱いねん! もぅ~


ところで、やっと~~~ 庭いじりが出来ましたあ~~!
蚊に喰われまくり・・貧血っ! どんだけの・・10月だよ。ホント。。
まあ、そんなの・・うれしくて ヘッチャラ~で、
マジ!・・ 野菜いじくりは、ほんとに楽しいネ。(あらためて・・)

UPするハズも・・ ヘベレケ! いや、盛り上がってしまいましたので、
後にUPしたいとおもいいます。 (ほんとは宿題いっぱい) ドヒャ

とりあえず、こっちの画・・ 追加 (要するに手ぬき~)
※ コンクリートジャングル・他 ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでオヤジは・・
おしごと、大ハマりでした~~! けっこう大変な内容の仕事で、
「断るっ!」 ノドの先っちょまで出かかったけど、お願いされ・・
けっきょく 受けてしまい~の。案の定~とんでもなくヤバかった。。 オェ
んが、なんとか乗り越えた~! ガハ!


たそがれて・・どころか、 俺の庭もまったく見れず~。トホホ
なわけで・・野菜ハマり技!が止まっちまってるんで・・申し訳ないっす。

街並 フォトシリーズ! (しかないのネ~)




マイナ~なオヤジが・・ 大ハマり ぶっこいた・・ メジャーな街。
悪夢の10日間~!の合い間の写真っす。 =SHIBUYA センター街!
さすがに自然がない。空が遠い。そんで・・自由な若者達が まぶしかった~!
いつ来ても・・ホントに景気悪いのかヨ! って感じ~。

ということで・・



スペイン坂 (グリーンのベルシュカ横)
12.09.27  0





侵攻アパレル (センタ~街、ど真ん中 )
12.09.27  01





ゆがんじゃった・・わけじゃない。。。 (右= よしもとホール)
12.09.27  02





その前の、ブラックなビル
12.09.27  03





ダイヤブロック~ 気に入った! (ちょっと・・ アナタ!)
12.09.27  04





宣伝トラック (誰かワカラン?) 少女時代のがよかった・・ハ? 撮りそこなった。
12.09.27  05





2~3分歩くと・・2年くらい前にしごとしたビル。これでも10階建て (ハンズ近く)
12.09.27  06




<追加~>


12.10.01  01





12.10.01  02





12.10.01  03





12.10.01  04





12.10.01  05





12.10.01  06





12.10.01  07





12.10.01  08





12.10.01  09





12.10.01  10





12.10.01  11





そのまた、近くの新しいパーキングで発見! (居酒屋の看板)
12.09.27  07



野菜 たんと召し上がれ~!


野菜 たんとなくなった~ 俺の庭~~

酒は 一生呑むぜよ。
ギョエ~


※お伺い・・ なかなか ゆっくり出来ないけど・・元気をもらってまっス! おかげさま。。

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR