ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

しいたけの話 vol-01 ( シイタケの家。 イェイ!)

/ いままで 勝手に食ったもん = アタリメ ・ スシ ・ ケーキ ・・ etc

あんまりにも・・ 泥棒犬、食いしん坊犬~! だもんで、
熱っつい 超激辛ラーメン 食わしてやったこともある。。
そうすりゃあ~ = ドッヒャ~! もう~ コリゴリ~ だろう~!
と 思いきや~ ぜんぜん? 平ちゃら! もっと・・ くれ~ みたいな?
やっぱ、好っきゃねん!
じゃねえ~ やっぱ、どんだ犬!


本日、営業中!

9:30 ~ 29:58 (年中休み)





ちょい、乗り切って・・ キ タ ァ ~ ~!


まあ~、ここ何にちか?

いろいろ あり過ぎたあ~けど


1762001sc.jpg



↓ 右の・・ メロンの コロたんも

ゴロたん 化~ !?


1762002sc.jpg



そんでもって、 こっちぃ~ ↓

かっ~ 花壇・・ 全滅 ~ っ!
実は、キャベツのバッケモン野郎~
が・・ バカデッカくなったはいいが~ 虫食い&玉にならない・・等で
諦めましたあ!
レタスも、玉になって旨そうで楽しみにしてたんだけど、素人・ビジイ~
取りそこなったり~ 残念~ん!

へったくそ オヤジ= ごめ~ん!

あっ、 ネギ と シシトウが残ってるから・・

7割滅だ! ガハ!


1762003sc.jpg



ってなワケで・・ 下記のような状態になりました。

( だいたい・・ 朝とか夕方とか、ちょこっとしか・・ 陽があたらねえんだよなあ~ )


結果・・

1762004sc.jpg

いんじゃね~ /



ホイ! 本題の、

例の・・ デクの棒~!


1762005sc.jpg
( 結構~前、 = あんま デカいもんで・・)


おうち造りの方は

ま、見ての通り・・


1762006sc.jpg


3、

2、

1、


・・ 1、2、3、4 ~


1762007sc.jpg


まじめな話 さあ~、

シイタケの育て方・・ シイタケ栽培の ポイント↓


直射日光に当てたら = ダメ~!
ある程度の湿気を保ってないと = ダメ~!
そんでもって、風通しが良くないと = ダメ~!



って、ドンだけなんだよ! オイ!



☆ 次回・・ 動画~ どお~?
乞うご期待!

( されぬよう~ )



現在体重= オヤジ 1000点満点!

のお内訳、

中性脂肪~ (正常値= 50~149) ・・ らしい

死亡~オーバ~! ウッヒョ!

不死身だし~



猫背でハト胸、ウサギっぽい!

猫舌ではない!
熱っつい・辛いラーメンも平気で食う!
超絶好調犬! 苦手なもの=小犬



壊れかけの・・オヤジ? まだ生きてます!

/ いままで 勝手に食ったもん = よっちゃんイカ ・ ビタミンタブレット (30コ位)

あれから、 皿に・・ サラダを!
じゃなくて~ あれから また さらに、
更に、 ハードになって もうて~

ヘッタクレも ボッたくれも・・
休みも ヘチマも なくてえ~~! 失礼っ

まじ、あれもこれも、コレもアレも・・ やることが多すぎて ヤバすぎてえ~
(オレが 5人くらいいねえと・・ ムリ~!) ブフォ~

もうちっとで 乗り越える! ガハ!


ってなわけで、
せっかく来ていただいて
いつまでも 景色が変わらない等・・ゴメンナチャイ!


とりあえず・・


<箱庭ワールド>
あのあと・・ 100円ショップやホームセンターに行くたんびに、アイテムふえる~
170608 00



けっこう前から好きな・・赤ワイン(キャンティー) & 最近見つけた旨い高級オリーブオイル
(今度、紹介します)

170608 01



うしろの葉っぱ・・ バケモンか~! いい加減にしろよって感じ! やだ
170608 02



あいかわらず・・オヤジの苦労も知らねえで。。
ひとりゴキゲンな =すぐ寝るヤツ!

170608 03s
う~んと・・ メロンのころたんと、中玉トマトと、枝豆と、シソと
アスパラダイス?、ナッチュと、リーフレタスと・・バキャベツ! ネギ・ オクラ~と内緒?


<ふだんの定位置> オッチャンが、のら仕事とかしてると・・
ここで いつも道路を見張っている。 あれ?寝てらあ~

170608 04



いつだか、大好きなハンバーグレストランの駐車場から少し散歩に出たら
面白いとこ見つけた! まったくの住宅街の中の DIY屋さん。 気に入ったけど行くひまない。

170608 05



そんでもって・・ でくのぼう~ いや、シイタケの棒の・・うちを作るだよ!
遅すぎて今年出ないかあ~?

170608 06



現在体重= ビール・・呑みすぎ

→ 1000点! ドッヒャ~!



猫背でハト胸、ウサギっぽい!

猫舌ではない!
熱っつい・辛いラーメンも平気で食う!






とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR