ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

花壇 改装!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチトマト ムピョコピョコ!x 10 回

いま時やるか~ 花壇ひっくり返し大作戦

つったって、今日午前中、家でおしごと・・経理や書類整理やPCの整理・・やってて
ちょこっと、 庭に出たらコレだよ! 最初 スイカ1号 をいじってたんだよね。

そして、つ・つ・・ ついに スイカ2号 見切りをつけた! 残ネ~ん。。
どこまで伸びるの? ってくらい シイタケの棒 にまで つかまろうと・・ どんだけ
それはいいけど、実も花もまったくなくて・・ ケリ。 (身もふたもねえ)
イチゴ はとっくなのね。 やりだすと止まんね~~!

そして、ついでに ちびニンジン も獲った。 マイったよ 。
結局、しごとに戻って・・ 庭広げっぱなし。 あしたまたやる~。ハイ

※ その他、 飛び入り 花だんの歴史
(なんでいつも こんな時間にUP!って・・いそがしくてスンマセン!)

0705 1

0705 2

0705 3

0705 4

0705 5 5

ご近所 ホームセンター
0705 6

0705 7

0705 8

0705 9

0705 10

0705 11

0705 12

0705 13

0705 14
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ランチョンマット、こういう使い方ね。確かに 土そのままは 下が汚れちゃうものね。拍手
花壇の歴史・・しっかり拝見させていただきました。
大変だったでしょう、編集?
ところで ブルブルマッサージ器は 何に使うんですか??(*´∀`*)

>そんでナニ? フ・フ・・府中市民だった~? マジすかぃ。
ほんでいま・・ドコドコドコ~?

話せば長いことながら・・・
今は 九州の 某県庁所在地におりますが 学生時代を皮切りに 人生 関東ー九州間を 3往復してますの。
学生時代は立川、就職して最寄駅国立の 府中市民。
府中本拠地として 仕事は 三鷹、小金井、多摩ニュータウン・・・九州戻りぃの その後 横須賀 横浜と 神奈川県民もやりました。結構 無駄に あちこち詳しいです。^ー^

で 娘がそちらの大学生やってるもんですから この春 懐かしの府中を 心の旅路したんですよ。
なんだか新しくできた都立 多摩総合医療センター?そこに行ったついでに お母さん住んでたのはこの辺よ・・と お散歩したのですが 迷子になっちまいました。
北山町なのに・・すぐ近く・・だよね。
・・すみません、地域ネタで・・

また 府中散策、リベンジするわ! 

ところで 拝見しやすいようにリンクいただきました。
今後共よろしくです。心を込めて応援させていただきますよ。^-^

No title

花壇を全く無駄にしない使い方、
素晴らしいですね(*`∪´*)

うちの花壇もこれでもかってくらい種蒔いたヾ( `▽)ゞ

こんな感じに立派に満タン、
育ってくれればいいけどな~。

ジャガイモ

ジャガイモは、
光が当たらない様にして保存してくださいね。
知ってるか(^_^;)

にんじん、1番右のが太いね(^◇^;)
茹でて、マヨつけて、パクッとな。
(・◇・)/~~~

ゆずぽん さんへ

ドウモ~!お・お・お忙しいとこドモぅ~です。
とりあえず・・
>大変だったでしょ編集? 顔に似合わず楽しいんスね。これまた。
ブルブルは・・そういやぁ最近やってないな~?
腰とおしりにブルブル・・ かなり気持ちエエ~のよ。すかさずやろ。

いやいや、立川・国立も知ってるなんて、すごく身近に感じてウレシイ。。
お仕事一発目、そこですうち。はい! なんか最近新しくなった病院。
オイラ・・観察してたのね。東八からその辺しょちゅう通るわけで。 テリトリ~
オレの野菜ハマりはじめに・・すれ違ってたかもね~。ウヒ!

※ まじな熱いひとには、自分も本気で返します!

きまま ちゃんへ

ドモぅ。
なんだかオイちゃん・・貧乏性シロウトでさ・・。エヘ
知らないで満杯だったのネ。知らぬが仏~!
すっかりスッキリ、リニューアル!
が、済んだらまた・・UPするね~。

うめ 珈琲 さんへ

うめさん。かなり色々詳しいね。ツワモノ~!
さっそくジャガバタ出たけど・・、やっぱ、自分でつくって食いてえ~!
ニンジンはなぁ~。まあ、面白かったぜよ。プチっ

オイラ・・ガキの頃からニンジン!生でかじってた。
好き嫌い多くて、肉もあんま食わなかった。
でも、ピーマンも好きだったんだよね。
どうだい? やっぱヘンなヤツだろう~! ガハ!

No title

花壇の変遷が面白い!
やりだしたら止まらないのわかるな~。
ジャガイモが美味しそう!

ポチっと♪

No title

ちょいさん、おはよっす!
もっと花壇大きくすればいいのに。
あのプルプルマッサージ器、うちにもあったけど、
花壇作りのどの過程で活躍したのかしら?

でもやりだすと止まらないよね。分かる分かる。

No title

おぉ!
オヤジさんの娘っこ~?
まだムギューできそうじゃない?(笑)
あ~~~パンチされちゃう?(爆)
花壇整理ガンバッテ!

ポチ☆

ジャガイモ

光に当たるとしぶくなります。
しつこいってか(笑)
でも、美味しくたべないと、
野菜がかわいそうだもん(=´∀`)人(´∀`=)

好き嫌いも、いけないんだぞぅ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

No title

いま病院から 帰って来たぞう~
 v-424 今日はなんも言えね~ぇ へばなぁ~
ポチ 

No title

なるほど、花より団子いえ、花より野菜なのですね。
私もよくやります、途中放棄というか中断。
整理してるのが散らかしてるのかわからない状態。
次のアップ楽しみにしてますねー。

まときちさんへ

花壇や庭・・
だいたいゴテゴテしないでシンプル派が・・
こんなになっちまった訳ですな~。
じゃがいもは、とりあえず自分で作るのが夢!

トーシローさん ヘ

花壇でかく~? そう、4月の時に少し広げる~?と思ったんだけど・
面倒くさくてやめた。へへ 次回はどうなるんだか??
あ~、マッサージ器は・・(ゆずぽんさんも・・そう意味だったのね~)
インターロッキングの場合、この石タイルの下に砂を敷くわけですね。
それで高さが、ボコボコになるからコレでならした!って訳っス。
(道路工事でバタバタってやってる・・あの感じ。)
それで、隙間に白い砂を入れたんだけど・・いま年数経って、汚ったねえぇ~~

semirey さんへ

ハイハイどぅもです!
ちっさい子・・いいの~。(のぅ~ )
うちは、下のがギリギリっすね~。
たまにギュギュッ!ってやるけど・・かなりイヤそう。ガハ!

うらやましくて・・パンチだぜ! パンっ!

うめ 珈琲 さんへ

光にあたると・・まぶしい!かと思った。へへ
しつけえよ~。好きだよ~!さんきゅ。
好き嫌いは・・ガキのころあったね~相当。だいたい肉があんまり・・
ほんで野菜はネギ・玉ねぎが食えなかった~。ピーマン、ニンジン、じゃがいもは好き。
酒のむようになってから、なんでも食えるようになって・・今じゃネギも生で食う。ウヒ
そういや今日、仲良かった後輩から・・玉ねぎがどっさり届いた。
野菜にこんな、ブログにこんな・・言ってねえんだよね~。ブハ!

まっちゃん へ

病院って・・ダイジョブけぇ~? んにゃ、バリバリ大丈夫か。
なんも言わんって・・、またそんな気を使わなくっても。モぅ~
あ、違うの? ガハ!
きょうは、ヘンな天気で庭・・そのまんま~。まいったね。
土乾燥どころじゃねえワ。とりあえずシートかけた。

驚き~!

ん、なに、なに。
コメントみると懐かしい地名ばかり。
立川、国立、府中……
予定通りだと立川で今夜、仲間5~6人で
グイグイ、だらだら飲んでるはず。
都合あり、行けず。

私もちょいオヤジさんの住んでいるあたり
昔はチョロチョロしていたかもよ?

ごくしげ さんへ

いやいや、ごくしげさんも・・なんだか身近な感じますなぁ~。
そういえば吉祥寺=若い頃・・散々呑みました。立川も高校時代の仲間がいたのでよく呑んだ。
その他・・調布、府中、三鷹・・新宿、渋谷、六本木・・あちこち・・ 毎日のように呑んだくれてました~。
ここ5年位か、ほとんど外で飲まなくなりまして・・。(経済的~)
いつもバカ仲間と必ず朝まで飲みすぎ・・3日くらい立ち直れなくなったりで・・。ブヒ

結局、きのうは行かなかったんスか~。
言ってるそばからワタシ・・本日久々で呑み会参加っス。生きて帰って来れるか?

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR