ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

事件だよ!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
プチスイカムプォコピョコ!x 10 回

ウッヒぃ~

12.07.08 1

と、思ったら・・

なんですか コリャ~!

ナント か か か ・・ カビ~~~ ん! 12.07.08 2

すかさず バーナーで焼いてやったよ! たのむよ、もぅ。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なにっ?カビ?
そんなの おるの?
いろんな未確認物体がおるもんですなぁ。
うちの玄関の鉢の中には きのこがいらっしゃいました。
梅雨だもんねぇ。
スイカの収穫に差し支えなければ良いけどね。

No title

まだ!二日酔いかい‥‥
呑んでも食ってもピット‥‥だぜぇ~
まっちゃんだけだべ この様な言い方すんのもガハガハ!!
向かい酒呑んだか フロ入ったか ドリンク飲んだかぁ~
へばなぁ~ ガハハハハ~ン!

まっちゃん へぇ

何言ってんだか?よくわかんねえ! ガハ!
他のコメント読んでから入れれろよ~。
そんなヒマねえなぁ。ワハ
神の言霊・・使うんじゃねえっての。
真面目な話・・、今からやっと飲みますだよ。エヘ~

ゆずぽん さんへ

カビ! び・びっくりしたんですワ!
さっそく、打ち込んで調べたら・・
大した事なさそう。ん?わからん。
きのこ?へへ ドゥモです。

No title

一人酒なもんで まだ起きて飲んでるよ~
誰か分かるかガハ

@ さんへ

一緒にのみましょだぜ~ 乾杯!ウヒョ。

ピョコピョコピョコピョコ~

カビがピョコピョコミピョコピョコ~
あわせてピョコピョコムピョコピョコ~
( ̄^ ̄)ゞ

No title

ちょやじさんポチ返しね!
おやすみ。

メロンがいいですねぇ~

すごいですねぇ~。
西瓜まで作ってるんですね。
自分はどちらかといったら
メロンが食べたいなぁ~。

無理しなくていいですよ。
自分で買って食べますから(笑)

No title

おっ!スイカいい感じ。
ここは追肥しなくっちゃ。
でも化成肥料なんか根元にやっちゃ
駄目ですよ。根がやられて蔓がかれるから。
ここは液肥を週一回で…

No title

ちょいさぁ~ん マジにスイカっすかぁー ギャ
ビーチボールかなぁと思った~す ガハハハハ~ン!
食べるのが楽しみビーチボールでなく
すいかだべぇー へば ☆

トーシローさん ヘ

トーさん! 何処へ行っちゃってたんすか~。 逃避行?
もう、寂しくて寂し・・ イヤ、
スイカの件・・あざーす! ちょっと前に有機っぽいの?
やりました~。 だからカビ?液肥もやってよいんですか。
・・って、返事来る前にやっちまう。たぶん。

天気で最高っスね! やっと土もメンテ出来ますワ~。

体力あるな〜ぁ

もう無茶飲みできません。年です(笑)
昔は夜を徹して飲む事は当たりまえだったけど・・・
今は無理、食欲は落ちるし、デブルし(汗)

西瓜いいな〜ぁ!
うちの畑でも今年はいいのがなります様に!
元気に育つ事を祈ってます。

じゃぁ!また。

No title

初めまして。
私のブログにコメントを下さってありがとうございました(^_-)-☆
とってもカワイイスイカ・・・カビですか(>_<)
今後何も影響がなくスイカが大きくなってくれると良いですね!
ポチッとして帰ります~☆

どうぞよろしくお願いいたします。

No title

炙り一丁ですね(笑)
長雨のせいかしら?
いつも楽しいブログをありがとう、お礼にポチポチ☆

No title

どうも~(^-^*)♪
カビやら害虫やら、野菜づくりには敵が多い、、

私もいろいろと悩まされています<(`^´)>

しかしバーナーで焼き切るとは、さすがオヤジさん!
勇ましいですね(笑

ごくしげ さんへ

スイカは、当初まだ・・なんにも知らない時に安易に
買ってしまったヤツです。本当に出来るかどうかは
お楽しみ~! むずかしくてメロンどころではないっス。へへ

まっちゃん へ

お~、今にビーチボールぐらいに
デッカくしてやるかなぁ~! ハハ

YOU さんへ

デブる? ハハ /
ヤバいっすね~。外に行くといつも飲み過ぎちまうんですワ~!
けっこう断りっぱなしだもんで・・たまに。
スイカ奮闘中ですが・・まだ1コ。ショボ

ブーくん さんへ

どうもです!
ちょっと・・今見たらびっくりしました。
幸運を祈ります。また。

らぶ さんへ

どぅもどぅもです!
はっちゃけブログですが・・よかったら、また来てください。
ブチまけ~自由でございます!

きまま ちゃんへ

当初から、虫もバーナーで焼いて
退治しております。ダンゴ虫とか・・。へへ
色々・・ むずかしいから、オモシロイ!

トーシローさん ヘ

ドモぅです!
とりあえず、前からたまにつかってる・・
咲かせ上手 実らせ上手!なんつうのですが、一杯。
日々早いっすね。今・・ビリヤードの玉くらい?
花壇ひっくり返し作戦・・終了!

これから、ちょい出かけ・・ 帰ったらUPするかも。です。

No title

スイカ大きくなりましたね!
大惨敗したボクはうらやましい限り。
バーナーで焼いたのは・・・カビ???

ポチッと♪

No title

スイカいいですね~♪
ピンポン玉ちょいですか?
ラケット持っていくんで、遊びましょか~(^O^)
酔っぱらって蔓を焼切らないようにね^^;

No title

スイカ、ピンポン玉ぐらいなんだ~
写真だと、もう少し大きく見えます!

梅雨でかびちゃったんですか・・・?
☆☆

まときち さんへ

大変でしたね。
こっちも、素人丸出し出鱈目なもんで~
どうなる事やら~

お兄さん へ

なんか毎日デカくなるの早い?
今、ビリヤードの玉ぐらい。だから、キュー持って来て!ガハ!
とりあえず白っぽいカビ取って、土を炙ってやった~。

あこ さんへ

最初・・もっと、どアップの画像入れようと思ったんだけどね・・へへ
1日でふくらみ・・はやいッス~ /
どこまでなるか~? お楽しみ!

No title

白いカビだったら有用な菌ですよたぶん。。。
私も以前花壇に生えて取った経験あるんですけど、白カビは土を発酵させて耕してくれるそうです。春先なんかにぼかし肥料なんか蒔くとよく出ますね。

たにやん さんへ

いやいやどうもでした!
初心者なもんで、ビックリしてしまいまして・・。
とりあえず取って、土・・炙っちゃいました~。
へへ、いろいろ面白いんですね。ホント
またお願いします。。

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR