ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

ガラス工芸!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ガラスムプォコピョコ!x 100 回

涼・・ お届け~ ??
きのう、身内絡みで・・ 信州の上諏訪 に 行って来ました。
諏訪湖のそば。(食うそばじゃない・・) 一応、花火で有名。
色々~ 終わって 15時過ぎ・・、 ちょうど帰りの 中央フリーウエイ~
ユーミンの地元、八王子辺りが混みそうな時間帯になってしまったので・・
結局・・諏訪の好きなガラス屋さんに寄ってしまった。。

というわけで・・いきなりっスが~ 写真はガラスシリーズ!
1枚目は・・前に手に入れた お気に入りの~ 冷酒グラス。。
一個一個、職人手作りハンドメイドもん。すぐ割れそうが たまらない!
氷を入れて揺らすと・・ 風鈴より涼しい音~♪
にっぽん酒は・・これで呑むと、ゴキゲンです! (普段は、ほとんど発泡酒~) シュワ~

きのうは、 柴犬&?犬&草&極薄ビア~グラスを2こ ・・買ってきた。
サラダの皿が欲しかったけど・・ イイのがなかった~

12.07.25  01



親戚のオバちゃんのうちから 3分のお寺。(オっちゃんが・・オバちゃんってよ・・)

12.07.25  02



寺の池~。

12.07.25  03




寺の鐘~。 見えない向こうが・・諏訪湖

12.07.25  04




これが、我が みずうみ~ 諏訪湖だ~!


12.07.25  05



って、どんよりでしたけど~

12.07.25  06



なんですかコレ? カラスの~?

12.07.25  07



<SUWA ガラスの里>

12.07.25  08



右のとっくり・・どお? 前に恩人先輩にあげたんだけど・・ なんちゃら作!ってのがね。

12.07.25  09



う~ん、こんなんもある。。
ポピュラ~ね。

12.07.25  10



右のとっくり・・ 前からほしいんだけど、高っけえ~!
ちゃんと写ってないや。 真ん中のは2こある。。風鈴グラス

12.07.25  11



これも気に入ってるんですよ。 しょうゆ入れ。左のね・・ カブとキュウリとニンジン!
醤油を入れると、キュウリが隠れちまって・・カブが浮き出る。。漬け物がウマくなるんですよ??

12.07.25  12




珍しいのあった。でも、これで何を飲むんだよ? わからん! 飾るにはいいか~

12.07.25  13




関西のひと・・ どおっスか~? おひとつ。。

12.07.25  14




う~ん 昔、うちにあった。姉さんがやってた・・?
最近よくあるね。

12.07.25  15



七宝焼き~の絵。 ちょいと欲しいと思った。買わなかったけど・・ めずらしくね。

12.07.25  16




左のは・・なんでしょう?? ワンと草・・きのう買っちまったヤツ~!

うめって名前つけた。。草は・・草だな。
12.07.25  17

ちゃんちゃん!
スポンサーサイト

コメント

Secret

あらあら

ちょいさん、メルヘンちっくだね(笑)
おっと、失礼こきました!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ガラス細工みたいに、
繊細なお方なんだろね~♬
うへっ(笑)
( ̄▽ ̄)

あっ、うめわんこだ(笑)
ちゃんとしつけしてね♬

こんばんは♪

素敵なグラスですね~(≧▽≦)b
お高いのは ガラスも薄いですから お気を付けて!

柴犬と犬と草。
私も買っちゃいそうです!
そして犬に「ちょい」って名前を付けて いじめます(笑) うそうそ~~!!

諏訪湖もお寺も イイ感じ♪
しかし お寺の鯉、デッケェ!!(*`ロ´ノ)ノ

うめ 珈琲 さんへ

ハイ? オイらがメルヘンテック~??
そんで、ガラス細工みたいに・・繊細って~
なんで、バレたあ~?
庭に、散歩連れてってやるぜ~!ガハ!

No title

真もガラス製品好き♪
うめちゃん可愛いけど
草も超可愛いっすね!
そんなチョイスをする
ちょやじさんも可愛いのか^^

はちゅんねこ さんへ

おひさ~ドモ~/
きのう薄っすい~ビアグラス見つけました~!
極薄~! コンマ ん?ミリ。気持ちいいかも~?エヘ
アタマ薄いけど・・とりあえずハゲてないっス。。

バリバリ・・いじめてくんねえかな~! ガハ!

まん吉 さんへ

オヤジ・・かなり可愛いすぎるだろう~!
昔から、見た目は・・コワいって言われてるぜ!
優しくすると、余計にやばい!って思われるぜ~。ガハ!
でも、実は真面目でサイでよ~。なんつって。

筋が通らねえ事は、でえ嫌れえ~!
強い奴に弱くて・・弱いものに強がる奴・・ぶっ飛ばしたくなる!
なに言ってんだ俺・・。

あっ、ガラスの少年ねボク。訂正=ガラスの爆発オヤジ!

No title

ちょいさん、諏訪までおばちゃんと言う名の
彼女に会いに行ってきたのかぁ・・・納得。

ガラス細工はいいよね。
そろそろ安酒をガブ飲みしないで
いいお酒をいい切子で飲まないとね。

諏訪湖って間欠泉なかったっけか?

No title

かわいいワンちゃん、ガラス細工好きです。
グラスやボウル厳選するほうなので、
納得いかなかったら買わないのも一緒。
あれ?もしかして、私たち似ている?
草もグラスなので、名前、ぐらにしましょ。
うめとぐら、いい感じじゃん。

No title

よっまたせたね! へばいくぜよ~~ ガハ
氷を入れて揺らすと・・ 風鈴より涼しい音~
しゃれた文句いってんじゃねぇ~よガハハハハ~ン!
ところで!お醤油入れいいじゃん 中の野菜 浮き上がる…
じゃ食っちゃえ‥ガハガハガ~~ハァ
ワイルドだぜ~ぇ 
まっちゃんこのへんで 帰ります~~
さようなら~~ バァ~イ ♪♪

No title

素敵なお買物ですね!

写真で紹介されてたグラスやランプも
どれも素敵でうっとり~♪
醤油さしもかわいいし、とっくり写真の左側の
ブルーのグラスも素敵だなぁ~。
でも、すっごく割る自信ある。(笑)
我が家は、過去の経験上、気に入ったものから
割れていくんです。かなしぃ~なぁ~。(´・ω・`)

いい目の保養になりました!ありがとうございます!

No title

関東に住んでいた頃、八ヶ岳、信州方面には 毎年のように行ってた時代があったんだよ。車山から・・えっと、、そう、霧ヶ峰だっけ?そこらへんに行った時に 諏訪湖も行ったと思う。
それは 随分昔の話だけど 今はこんな素敵なガラスの館があるの?
いいねぇ~~~。
奇遇だけど ガラス・・ちょっとタイプは違うんだけど 今日の真夜中にアップする予定の日記に 過去のガラス作品があるので見に来てね。^-^

こんばんわ。

ガラス細工、素敵ですね~♪
1枚目の冷酒グラスがキラキラでとても綺麗です。

我が家にも犬、猫、ニワトリ・・・とかいます。^^v
なので何だか嬉しくなっちゃいました。( ´艸`)

No title

うわぁ~いいところですね~諏訪湖、気持ちのよい風を感じる~癒されてしまいます!
お寺の池の鯉すごく大きくてちょっとビックリ!!パクって食べられそうですね・・。
ガラス細工のしょうゆ入れ、めっちゃくちゃ素敵v-353食卓にひとつあるだけでもう雰囲気ガラリ変わりとてもお洒落なのがいいナァ。
うめと草と・・・えっと、お皿のような~スゴク素敵だと思います!(o^-^o)

トーシローさん ヘ

>彼女に逢いに・・
そうそう、きりこ っていう娘なんだけどね。
って、なんでや!・・またノっかっちまったよ~。ハハ
オイラ~、そんなとこまで逢いに行かないっすよ~。
昔の彼女は・・遠かったコも、みんな平気でやって来た!
って、自慢しちゃうよ。もぅ~。ガハ! 完全無欠ってこと?

らぶ さんへ

うん、そう~けっこう数あっても・・
なかなか、コレダ~! っての見つからないんだよね~。
犬・・もう一発いるんだょね。らぶ ってつけようかぁ。。へへ

まっちゃん へィ

洒落た文句言うだろ~オレ~! もんくあっかぁ~! ガハ!
シャレのキく女になれよ~! ウヒ。
ほんとは・・マイルドだぜ~。

2ワンコ

2ワンコおるやん!
なまえは?!
( ? _ ? )

うめ 珈琲 さんへ

イマゴロか~い!
そう、2わんこ。2コ上見て~。
ワンワン /

嫁ちゃん へ

ドモ~。。
醤油さしは・・けっこう気にってるんだよね。
刺身なんか、食う時も・・イイ脇役で~。。
コバルトブル~のグラスは、オレも最初に目が惹いたのね。
どっちもだけど・・金のラメ散りばめたみたいな感じ。。
にほんサケ用で・・なやんで結局これになった。
割れちゃうんじゃねえか、心配で酔えないよぅ~。
なわけなくて・・、やっぱ、ごきげん! 乾杯しよ。

ゆずぽん さんへ

えっ、関東に住んでた~!どこどこ~!
んで・・八ヶ岳、車山~って、スキー??
霧ヶ峰って、グライダーが飛んでるんだよね。死ぬ前に乗りてえ~!
真夜中~? 起きてるよ。イクイク~!発作でイカなきゃネ~。
楽しみだぜ~! (^O^)/

林檎 さんへ

ガラス細工・・
昔はあんまり種類なくて高かったよね~。
さいきんは、もの凄い数がある。面白いのも含めて。。
なんかカタイのに、あったかい感じだよね。

娃々菜 さんへ

諏訪湖は・・花火が凄かったね~。ガキの頃だけど~!
春まえに、若い時からエラい世話になってる先輩夫婦を
畔のホテルに招待したけど・・翌日くもった~。トホ。。
温泉はイイお湯だったよ。ワインもウマかった~!
しょうゆ~~。マジ気に入ってるんヨ。今度行った時に買って送ろうか~? へへ
お皿みたいのは・・ ハシ置きなのね。 (^O^)/

No title

諏訪か~、車のイベントでよくいきました。
最近はすっかりご無沙汰です。
ガラス工芸、いいですね!
しっかり「涼」いただきました。

ポチッと♪

まときちさんへ

恐れ入ります!

みなさん へ

このところ、日中はずっと出先っス。アツっ!
人気R‥は、iPhoneからだとだめなのかな〜。
どっちにしろ、帰ってから押すけどね。。
一応、外からチェックしております〜。ハイ

No title

OK シャレのキク女ねぇ~ 
ところで どういう 女かなぁー
とにかく 今日は暑い へば ☆☆

No title

>えっ、関東に住んでた~!どこどこ~!

あいだにいろいろ入ってるけど、
住んだ順に ♪タチカワ、フチュウ~、ヨコスカ、ヨコハマ~~~♪
(港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ~~のメロディで いってけれ。)

犬、可愛いね~~。
一匹は ウメなら もう一匹は タケかな。マツでもエエ。
で、草は イネ か キクで。どんだけレトロ。(*´∀`*)

まっちゃん え

まっちゃん!
どうも犬はウケたよ~。
熱いけどガンバンべぇヨ。。
ほな。

ゆずぽん へ

フチュっ~ 聞いたんだった。ガハ!
ヨコスカ、ヨコハマ~はきいてねえな~。
港のヨーコは・・なつかしいのぉ~。畑のゆずぽん!
イっちまうだよ。
うめと、ボシと・・スパ! (うめぼし、すぱっ!)

No title

今頃7月の記事にコメント、ごめんね~。
もしかして過去記事探せば、ちょいさんのお気に入りグラス見つかるかな?と思って探したら、すぐ見つかった♪
あのグラス、いいねi-169発泡酒なんかを入れたら、泡立ちがきれいだろうなぁ。


お手伝い犬うめちゃんはきれいに洗ってもらったかな?

失礼しました!

↑の記事は、私ですi-229

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR