ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

暑中~

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ニギリ?ムピョコピョコ!x 11 枚

極 暑中お見舞い申し上げます!
夏本番!やっぱ、夏は暑いんだね~。 ブヒィ~~!

大しごとは・・ やっと半分終わったと思ったら~
残り半分が、半端じゃなく 大変なしごと!! (設計やらも・・)
始まって以来・・終わるんかあ~?って感じ。。
ま、ヤルっきゃねえ~!ハイ

という訳で・・
姪っコが来たけど・・ 忙しくどこも連れてってやれない。。
とりあえず、 お~鮨屋さんに行って来た~。 (もう、おとといか?)
来た日は、近所で軽く・・ ピザ を食べに行ったのねん。
そんで・・ 姪っ子は、もう大阪 に行ってしまいました~。。 広島のドームも見たいらしい。



↓とりあえず・・ピザ屋~~。。

いきなりなんすが・・ イサキのカルパッチョ~! これ・・けっこうウマかった。
あと、ルッコラの・メンタイ、ベーコン・エビ・クリームパスタ?etc・・ 忘れた。もぅ

12.08.05  01



お店は、こんな

12.08.05  02



時間ずれで、空いてて・・

12.08.05  03



これは、前に撮ったやつ・・
(2007年)

12.08.05  04


ピッザの写真ねえじゃん! ハハ

12.08.05  05



はい、話変わって・・ オ~みやげ とか・・

12.08.05  06

ホリスターは、若者に流行ってるらしい。アバクロとか・・(ベッカムが着て)
うちの・・超遊人が(バカ息子)・・頼んだ。
セールで安かったから~ 中には Tシャツ 1枚=7$ なんてのも。
(こっちで買うと、¥5000~位? 正規品) オヤジには関係ねえ~。

12.08.05  07



またまた突然変わって・・ なんだこれは?
って、馴染みの商店街・・(調布)
ひさびさの夜・・来たら、
こんなんだぜ! これ、逆にメジャーになったのか~?

12.08.05  08


そんでもう カウンターだよ。
お通しの・・ 好きなゲソねえし、白魚ねえし~、チェっ、 とりあえずコレ。。

12.08.05  09


水槽で泳いでた・・アジね。ゲタに載っても・・口パクのヤツね。

他、赤身・中トロやら・・。コハダもけっこう好き! 写真はありませ~ん。
ここのうな重~もバカウマ!!

12.08.05  10
この店は・・ ハタチ過ぎから、しょちゅう呑んだくれてた店。
その頃・・スーパー超人の先輩が働いていた。(15才の時からの付き合いの・・)
散々のまされた!未だにお世話さま~。今の板さんも・・そん時からの人。 ごっつあん!


最後に・・

上にぎり いっちょう~ お待ち!


12.08.05  11

ガハ~! うちの爆笑シスターズが作ったヤツね。(チビが、ちびの時の・・4~5年前?)

はい 失礼~!

コメント

Secret

No title

オチを忘れないねぇ~~。
イクラがでっかくないかぃ?あ、寿司がちっちゃいのか。(笑)

ソファで寝っ転がってオリンピック見てたら 爆睡してた。(~_~;)
ピザ屋 オサレだねぇ。
回らない寿司、食べたい。

調布・・・懐かしいなぁ。。
8年くらい前か、、横浜在住時、ワケあって、調布駅周辺 結構行き来した。。

No title

まっちゃんからも 暑中お見舞い申し上げます。
やっぱちょいさんは!
馴染みの商店街があってて 
シャレな店はちょこっと あわないかもね ガハ!
ところで ちょいさんの ところから‥‥
足立区保木間ちゅうとこは 離れてるのかなぁ~~
へばまたねぇ~~☆ 

No title

あれ~?
イクラの大きさから比較して
このお寿司は、すごく小さいのかな??
面白い~♪

私も先週、お鮨屋さんに行って
新子食べてきました~(^^)

お嬢さん、代官山でお仕事なんて、きっとお洒落さんだろうな~^^

No title

すっげぇ~洒落た店で食ってるんだなぁ~。
イタリアンレストラン、超ムードあるじゃん。
ちょっと似合わねぇなぁ~。

ゲタにのったサバにイクラすげぇ旨そう。
しめサバめっちゃ好き!
腹が鳴ってきてしまったじょ~

ゆずぽん さんへ

オツぅ~!
イクラが・・ デッカくなっちゃってさあ~!ガハ!
オチっつうか・・いつも意識してないけど・・なんだか、こんなんになっちまう~ ??

で・・、マイナーな調布で、呑んでた?
ほんじゃぁ、すれ違ってたかも?ね~。へへ

今回、オリンピックは見てるヒマね~。
あんまり・・ムリしないでよぅ~。。

まっちゃん へ

>シャレな店・・に合わないかも。??
そうなんだよ~!ダジャレおやじには・・やっぱし、焼きとり屋とかだろ~!(^O^)/
ガハハ~! ホントいうと・・らーめんが一番好きなオヤジ~!なのね。
ここは・・ピザがウマくて、たまに行くっちゅうくらいネ~。

ほんで・・ 足立ってナニよ?? まあ、遠いよ~。1時間以上かかるぅ。
うちは、東京都の地図でいうと真ん中辺り、足立は右上ね。下町~
保木間って仕事で行った事あるかも~。誰かいるん? ん、彼氏~? へへ

☆あこ☆ さんへ

ミニずしは・・台の大きさが、たばこの箱ぐらいだったかな~。へへ
新子って~ あこさん! やっぱ~ かなりの・・通” じゃないの~!
オヤジは、一時 毎日のように通ってた割に、あんまりネタとかよくわかんないっス~。呑んだくれてただけ~!
代官山の件は、この前・・SPEEDのナントカちゃんが来て、娘が接客したらしい。。
いつも、美味しい画像~ ドモ!

ごくしげ さんへ

ども~っす!
>超ムード~??。ハイ! 昔はブリブリ~! あ、ブイブイ~?
ん~、つぐない?・・でもないんすが・・、今はしごとしごとバリバリ~! エっ?
イヤ、昔から仕事の鬼! ・・で、遊ぶ時もとことん遊んだオヤジです。
あれ、何の話・・。酔ってきた~。 ガハ!

ごくしげさんが、こんなにオモロイ~ オジちゃんだとは~
思わなかったっスよ~! (^O^)/

※オイらぁ・・似合わず、やさしい絵も好きなんだなぁ~これが・・。イヒ

No title

おやっさんオハヨー!
ピザ屋というよりイタリアンとはお洒落。
でも寿司屋のシメ鯖やアジの刺身に目が
いってしまう酒飲みの習性が悲しい。
お通しの右側のなに?ほっき?
うまそ~!

No title

おっは~ぁあ ちょいさん
そっかっぁー 1時間以上ねぇ~
まっちゃん足立区で待ってるても無理やなぁ~ガハハハハ~ン
じゃぁやめるわ~~ぁあガハ 
へばなぁ~ 仕事ガンバリやぁ‥‥バイバイ ☆

No title

お土産もおもてなしもドッカーンて感じでいいっすねー。
上寿司、上出来ですねー。
ゲソ、コハダだーーーいすき。
あ、久しぶりにお寿司食べたくなったなぁ。

イサキのカルパッチョ~旨そ〜〜〜っ!

ちょいさん
いいもの食べてるね〜ぇ!
これがちょいさんの元気の元か〜って!

みんな旨そうでコメントできね〜ぇっっっっっ!
いいな〜ぁ!
俺もくいて〜ぇ

では、では、
一番旨そうなのが爆笑シスターズのかな!

No title

まちがえて置手紙ボタンおしてもうたっす。
無視してください。
置手紙はお互い省略、ランキングのみでね(^_-)-☆

No title

よ~~く画像見てみたら・・・
そのヒトデとかぶら下がってるやつ スタンドかぁ。
天窓かと思ってた。随分ワイルドな店だなぁ・・って。
そんなこと思うの私だけか。( ´∀`)

トーシローさん ヘ

とり貝っスか~! 若い頃は・・(今でも若い)スシ食うっていうより、
ビール&ウイスキー&酒・・メインでした~。
基本的にビール党で、ウイスキーブランデ~は苦手ですが・・
ダルマを、30分で空けた事もあります。
にっぽん酒をのむと・・酔いました~。。
今度・・元町辺りで。。

まっちゃん へ

えっナニ?来るの?エっ~
来るの、来ないの~、エ~ ちがうの~?
へへ (^O^)/

らぶ さんへ

こはだは・・好きなんですよ~!
ゲソは、もっと好きなんです!塩いくらも~。
オヤジは、回るお寿司・・ちょい苦手です。
ドモ! (^O^)/

YOU さんへ

>いいもの~??
大好物はラーメンです!
元気のもとは・・みなさんの、ツッコミ! っスね~。
「おっさん、なんでやねん!」って、言ってくれないかの~!ブヒ
(Mではないです。ハイ)
チビ娘は・・きのう~葉巻を吹かしたら、帰って来て・・
「おとうさん!また、ふっとい タバコ吸った~?」って言われました~。
爆笑シスターズは、しょっちゅう唄って踊って・・
異様に盛上がっております。。

らぶ さんへ

あ~、らぶさん!
置手紙ボタンはうちには、ないっスよん。。
また・・オヤジも酔ってるぅ~(まいどね)ガハ!

君は まだ たくさんの 紙袋を かかえたままで
この手紙 読んでいるだろう

これで最後の 男の気まぐれとして
どこか そこらの窓から すててくれ

君となら 一緒に暮らしたかった
二人で いつも立ち止まってしまう

あの 赤いレンガの家で ルルル…

ゆずぽん へ

ハハ! よ~くみてね~。
あ~、そんなヒマないだろうから
エエよ~!
マイルドだろ~~!
(^O^)~/

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR