ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+5年
好きな食べもの=ラーメン

マニアックな機械を扱う
スペシャルエンジニア(自営)

野菜歴=なんちゃって6年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

トマト大作戦!

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
トマトワンツームピョコピョコ!x 6 枚

朝夕・・ちょい過ごしやすくなって来たかなぁ~。
いかがお過ごしでしょうかぁ!

(きのう・・編集やらいじくってて、イカサマ更新= 失礼!)

まいど 今ごろっスが・・ 前回の 爆発収穫!(チビスイカ =1コ)
の続きの トマトの収穫!です。

きょねん、テキト~初菜園にて大失敗した・・ トマトリベンジ作戦!

つ・ ついに 2号が、ゼンブ 獲れて終了しました~!
カチカチカウンター計測で、カチカチ= 約45コ。
1号は、 残りあと20コくらい。計=約145コ。

プランターの 2号は、コクて甘かった~!
1号は、ちょいスパも・・ウマかった~!
ちび庭、ど素人にしては大満足です。 大大大成功~!


バクバクの庭にも、マイったけど・・
ちと、さみしくなって来ましたけど~
いまんとこ・・ 次のヤツのヒマねえ~~!

※スイカの・・おコメントは
ドモドモドモゥ・・でした~!
開けて・・スイカじゃなくて、スカっ!だったらどうしよ?
も、ミズミズたっぽり~! ブッ飛び甘かった~!
オヤジのアタマは・・ スッカ! スか~。。


毎日毎日 ちょこちょこ育って・・悩んで笑って、
数か月かかって、食うの一瞬!
なんというこの 醍醐味~! タマンナイね~~!
マジで、楽しませてもらいました~。。 ドモ!


ps:
おしごとは・・やっと先が見えて来ました~! ふぅ~
話・・違うけど、オリムピックも見るヒマなし。
熱闘甲子園!も~ 知り合いの子 ふたり出たけど・・
敗退残念!よくやった~!
○オヤジも・・もうひと踏ん張り~ 頑張んべえ~~!

12.08.12 01


12.08.12 02


12.08.12 03


12.08.12 04


12.08.12 05


12.08.12 06

トマト= フレッシュ・フィニッシュ! なんつって。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

土がいいから、いいモンがなるんだね~♫
のぅ~U^ェ^U

すご~く

みずみずしくて美味しそうですね(*^_^*)
私も来年もっと頑張ってみよう!と励みになる作品でした(^_-)-☆
いつもハイテンションで楽しませてもらってます(@^^)/~~~

No title

来年!度素人なまっちゃんでもガンバッテみるか‥
オヤジにも 出来たから ワッシャにも 出来るかと‥
そんでもってまっちゃんのことも忘れるなぁ~ガハハハハ~ン
へばねぇ~☆ 

はじめまして

う~んずいぶん収穫できていますね。
我が家のトマト・キュウリはもう潮時です。
なかなか今年は厳しい年になりました。

No title

お仕事、先が見えてよかった。ちょっとだけホッですね(#^.^#)
大きく育った鈴なりトマト、うらやましいな~。
だって、だって、ウチはまだ6個よ、6個。
鉢が小さかったのかな?
最初、ダンナがね水やり過ぎて(お前、トマト忘れてぞってね)、
枯れそうになったこと思えば、採れただけいいんだども…
なんかコツあったら教えてチョ。

No title

綺麗なトマト~ツヤツヤピカピカ~!!
甘そう~♪トマト収穫ですね~(o^-^o) ウフッ
トマトの葉も青々としているし~まだまだしっかりしてますね~。うちのトマトの葉は半分枯れて茶色です。
甘さも足りない~美味しくないです。
ほんとフレッシュ!なトマト収穫いいなぁ~(^^)v

うめ 珈琲 さんへ

>いいモンがなるん~
んにゃあ!オイラの・・
プロフェッショナル技で~。ガハ!うそ。。
こんだけ出来たんは・・ キ、奇跡だね~!
ブッ飛び マグレ~~。。 だぜェ!
(^3^)/

warattego さんへ

ドモドモです~!
テンションだけはいつも・・
バカっぽいっスがぁ~。
こんなノリでよかったら・・また~。
(^O^)/
※それにしても・・
ごくさん!最近笑えるんだけど・・。へへ

No title

ホント、オチがない。綺麗にまとまりすぎてるわぁ。(笑)
文字通り トマト落として オチにするとかさ。
ダメダメ、もったいない。シャレにならん。バチが当たります。(~_~;)

それにしても 美しいトマトのなり姿ですね~~。
うっとりだね~~。
うちはまだ 脇芽摘んだやつから 増殖してるよ~~~。
ジョーもやってみたら?
そしたらまだまだやっていけるんじゃない?

まっちゃん へ

まっちゃん!インパクト・・デカ過ぎて~
イヤ、お茶目すぎて~忘れようがねえよ~~ん!
こんど・・ど素人の先輩が、水やり教えるよ。ガハ!
※青森で、一杯やりたかったのぉ~。。
置いてかれた~!

ゆずぽ~ん へ

オ~ バービー キタね~!
>綺麗にまとまりすぎ ??
ほんで、美しいオイラの姿~ ? ガハハ~!
いや、別にいつも・・オチなんか考えてないんだけどネ~。
どうでもいいけど・・イマ、
爆笑娘1号が、シシトウ~焼いてくれて(ビールのつまみ)
それが・・ 辛れえ辛れえ~ヒエ~~ マジかれえ~!
熱い夜・・ 大汗~! ドンダケ~! 旨え~~!

園芸村長 さんへ


村長殿~!ドモっ!
スイカは・・ボーリングの球ほどには、
なんなかったけど・・ 砲丸のタマくらい? ガハ!
また、ヨロシクですぅ~!

らぶ さんへ

おしごとは、もうちょいです。どうも! (^v^)/
そんで・・トマトの 6コっての、ウケました~。
ありゃ、ゴメンなすって。。
オヤジも、去年=エダマメ 5コくらい
っての~ 感動しました。

※うちの鉢は、全体的に小っさいっス。。イヒ

ワワ菜 さんへ

まいど~ドモ!
プランタ~のほうは・・甘かったネ~。。
花壇のほうは、脇見してたら・・ 脇芽?
気がつかないで、勝手に 2本仕立て!になっちまった~。
びっくりしたよ。もぅ! そんで数は多かったのねん。
やっぱ、1本の方が甘いのかな。あと水ガマン?
いま、カラカラ!なのに・・うちにいねえ~~。。
(^3^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶりです^^
プリプリトマト、大収穫おめでとうございます。
私も実家で出来た、スイカやトマトを堪能しているところです
ナスもとれたてを焼きナスにして食べているのですが
たまらない美味しさです^^
やっぱり手作り野菜は最高ですよね~

オリンピックを見る暇がないほどお忙しかったんですね
まだ暑い日が続きますので、どうかご自愛くださいませ

No title

仕事人のちょいさん お仕事がんばっちょってなぁ
ポチッして戻るけん
バイバイ

管理人のみ閲覧できます さんへ

(^O^)/(^O^)/(^O^)/ ィェィ~!

yae さんへ

ドウモ・・おひさしぶりです!
獲れたての・・ナス焼き~??
ウワぁ~ それウマそう!
ナスも、挑戦してみたくなった~~!

過ごしやすく・・って言った瞬間に
きのう、爆熱っ! ほんじつも、ムシムシ~!
もうちょい ガンバリます!

まっちゃん へ

必殺っ仕事人!
きょうも、猛烈 アツかった~~!

そっちは、涼しいみたいねぇ。。
オヤジは、宇宙一大好きな・・チビがいなくてさもしい~~!
(片思いなんだけどな~ ウヒ!)

No title

お仕事頑張ってけれ~~~。
取り急ぎポチまで。(´ー`)/~~

ゆずぽん さんへ

ゆずぽ~ん!
sun・・ さんきゅ~。。



とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR