ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

あれやこれや、もぅ。

. にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
◎ 泥酔陶酔妄想ナルちゃん~ブログへ ようこそ!
(名前じゃないよ ナルシストね )


※ の、能書き・・追加~ (22日)
※ 画像1枚だけ・・追加~ (23日)
どんだけだろ~

きょうも、あったかかったネ~!
しごと先で・・久々のひとに会って・・ アっツいね~!って言ったら、
「あったかい・・って言うんだよ。」
って言われた。ガハ!


ど、 どおでもいいけど・・ ま、まったく時間 ねえ~っス。。
昨日もバタバタ・・今日もバっタバタ~
ひと月・・バタバタバタバタバタ~ ジャガバタ~は好き。


ご訪問さんのところも・・ ゴメンナサ~イ!
ゆっくりしてる おヒマがありませ~ん。 でした~ 。。
とりあえず、パァ~っと写真みたり、ざっとで~
ってな 感じだったり~も・・もぅ。 すみませ~~~ん!
落ち着いたら・・ タッポリと~! で、ございます。ハイ
※誰か・・お気に入りさん 応援=全押しソフト!みてえの・・
作ってくんないかなぁ~。頼むよ。


それにしても・・ ランキングの~ヤツ リアクション早かったり
かったるかったり~・・気まぐれで マイるな~。
「応援してくれてる・人は・・ 雰囲気で、だいたい~」
いま、余裕ないけど・・ マジなひとには・・ 本気で返します!
日中も・・iPhoneから、お邪魔するときもあります~。
マジで、ナイスなブログさんも増えて来ちまって~


ほんでもって・・
メイっコは・・ か、、帰っちまった~!(今日) うぅ~
最後の晩さん・・ ファミリ~で行った。 (きのう)
国立の おしごとは・・ ハードなメインが恰好ついた~ ( きのう)
あしたは・・ 立川で仕事=軽め。 ふぅ~
俺の庭~! は、ちっと 手をつけた~ (きのう)
つッ、土はいじりは、やっぱ最高~だったぁ~! あぁ~
(以上、半日遅れ~)


っちゅう訳で・・ 解説ナシ
とりあえず~ (得意技のセリフで)
ホイ!



<メイっコにおみやげ> 木彫ストラップ
裏にネーム入れ・・ 出来上がり1週間なんで間に合わず郵送。
国立の雑貨屋さんで発見!小っさいけど・・芸術的。
(右のね。)
12.08.20 01


12.08.23 00



しゃぶしゃぶ。すき焼き~ 木曽路。
うちから歩いて行ける・・(飲める~) 飲みすぎた~!
ひばり食堂系列(スカイラークグループ)だけど・・昔こんな高級じゃなかったよな~。

12.08.20 02


高いわりに・・味はまあ~。。 なんとかの炙り焼きは美味かった!すき焼きと。。
12.08.20 03



庭はこんなっスぅ~!
トマト2号サイナラ~サンキュ~! 1号も、ほとんど刈った~。 バイナラ?

12.08.20 04



<黄金の土>
死ぬほど旨かった・・エダマメの土と、気絶するほど旨かったレタスの土と~
魂のトマトの土は気持ちひとにぎり~、ま、連作でも珍作でもエエわ~! (自己流!)
このスーパースペシャルな・・土で、また盛り上がるぜ!

12.08.20 05


<盛り上がった・・土>
見えないけど・・山になってるのネ~。考えると、ん? お墓?

12.08.20 06

公開寸前=ぶっ倒れ~!今、目が覚めた・・7時。
ホントは、20時ごろでも、UPしなきゃ・・だよなぁ。

まぁ、こんなヤツなんで。。

まあ、ほんじつは・・ こんなところで~ (^O^)/

またまた 本日もこんだけで~! 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

本当毎日アツ…いや、あったかい(´д`)
晩さん、美味しそうだけどウニは苦手ー(笑)

最後の犬の置物可愛くて癒されました~

お疲れさま!

無理しないで、こつこつと!

最近ちょいさんのBlog開かない事多いんで心配してました。
FC2が問題なのかも???

まったね〜ぇ!

No title

ども、では、負担を軽く出来るように、
ポチ逃げするわね。自動ポチソフトあったら忙しい時にいいわね、ついでにポチ逃げすみません、時間がある時にまた…ってコメントが自動で入るとなおいい、無理っすね。
金沢も毎日あったかくってね、高温注意情報なんてもんが出とりますです、はい。

No title

おしゃれな店で! めぇー物食ったなぁーガハハハハ~ン!
へばまたねぇ~ ガハ!☆

きまま ちゃん へ

ドモドモ~!
ウニ苦手なの~?メイっコも~だった。
でも、本物は美味いよ~。これは・・まあぁ~だったけど。
北海道で、ウニ喰ったら、
帰って来てしばらく・・
こっちのウニ食えなかったオヤジより。

YOU さんへ

YOU さんへ
そう、地道にマイペース野郎で行きます~。ドモっ!
開かない?? 重いのかなぁ~。すんません。カッタルイよねぇ。
ページの1こ・・減らしてみました。どうでしょ。。
まったね~ぇ。 ←これ面白い。

まっちゃん へ

お~い! いぐの・・早えよ~~
もち"っと、ゆっぐりしてげヨぅ~。。
まったね~ぇ。

らぶ さんへ

負担~?? と、とんでもないよぅ~!
うれしくて~。。
ポチ逃げでも、食い逃げでも・・なんでも~
さんきゅ。っス~。。

はじめまして♪

訪問者リストからやってきました。
TACKさんが手塩にかけて育てた野菜たち、見ているだけで元気をもらえる気がしますi-184特に鈴なりのトマトに目が釘付け!甘くて美味しそうe-267
私は専ら買うばかりですが、明日はトマトをふんだんに使ったお料理を作りたくなりましたe-436
また来ます♪

No title

お礼参りに来やした。(^^ゞ
ジイ・・っていうから どこの爺さんが来たかと思ったよ。( ´▽`)
ちょいさんも お仕事頑張ってるねぇ~~。
ってか、国立、立川・・って 学生時代過ごした街なんですけど・・・懐かしい。(遠い目)

No title

残暑厳しい毎日ですね~!
コツコツとお庭の手入れ、野菜作りの準備もあり、いちばん土に触れている時が幸せ~♪
あっさりと美味しそうなお料理~!
ワンコちゃんが可愛いなぁ~うん、明日も厳しくあったかいと思います(*^-^)

NAOMI さんへ

はじめましてドモっ~!
なんだか見てもらったんスか~?ウレシイ~
イヤイヤ・・NAOMIさんの、
サラダのとかの・・凄いですよ~!
よかったら・・また~。。

ゆずぽん へ

やあ~ バービ~!
待たせるじゃんかよ。ウヒィ~!

オイら・・じじぃなんよ。ホントは。。
学生時代に戻ろうぜ!気持ちだけ~。ハハ

ワワ菜 さんへ

んにゃあ~、きのうだか?(もぅ何がなんだか~)
とにかく・・ 土をいじくりまわして~
マジで、楽しかったよ~!(それまだUP出来ず・・トホ )

燦々、SUN・・サンキュ~ね~!
(^O^)/

No title

おっはぁ~ こちらは今日も暑じゃぁ! ガハガハガ~~ハァ
あったかいと言われると調子がくるっちゃうまっちゃん!
昨日のコメント面白がった ガハハハハ~ン!
じゃぁ あばよ☆

No title

木札、かなり凝った彫り物ですね~。
お値段も、そうとうするのでは?
楽天で注文したことありますが、
シンプル~なやつでした。
U^ェ^U

No title

暑いっすねー!
木曽路って昔は安かったのに最近は高級店の
仲間入りですか。時代に逆行してますな。
庭は秋作使用に着々と変貌中。
気絶するほど悩ましい野菜に期待してますよん。

まっちゃん へ

こっち”も・・ 中々あづかったぜえ~~!
まだまだ、あち”いみてえ~だのぉ~。
やっと、本日の色々終わったぜ!ガハ~、絶好調だぜ~!
バカコメ打つヒマねえほど・・忙しいだよ~。
ほんじゃ~、あばよ~~ /

うめママ へ

オヤジ・・ 彫刻とか、 こんなんも好きなんだよね~。
かなり小んこくて・・勿論、手掘りは不可で~! 機械だろうけど、
そんでも、5000円か6000円?。やべっ!もぅ忘れてる~。。
設計やひな型やら、なんやらで高いんだろうな~。
他に・・富士山とか、龍~とか・・あった~。。オヤジも、欲しかったけどな~~
出来てきたら、アップを・・UPで見せるだよ。ウヒ
(^O^)/

トーシローさん ヘ

木曽路”~は、やっぱそうでしょ!
今のこの家~ 衝動買して住む前には・・よく行ったんスが~。(10年以上前)
近くになってから・・全然行かなくなって~! ガハ!
2年位前に初めて行ったら~、雰囲気違うじゃん!そんで美味えじゃん!
だったすけど・・そのあと数回行ったら~。まあ~?

庭の方は~、落ち着いたら・・気合入れマっス! かな~?
もうすぐ余裕・・になると思うんで~、
楽しみ・・ とって置かないと~。イヒヒ。

No title

今日は早速トマトいっぱいのお料理を作って食べました!満足~☆

blogでTACKさんの記事をちょこっと紹介させていただきました。事後報告になってしまいましたが、いいですよね♪(不都合あったら遠慮なく言ってください)

No title

多忙な時も、犬2匹の会話でブログも乗りきれそうだよ。^ー^
木彫りのストラップ、いいねぇ。

NAOMI さんへ

ドウモドウモ~!
なんだか・・照れちまうな~。ガハ!
うれしいっス~。
ちょいと、いま余裕なくて・・
あとで、ゆっくり~
(^O^)/ ドモ~

ゆずぽん へ

マイド~
ほんじつ、画像1枚だけだよ。ガハ!
ヤベ、そろそろ出るだよ。
今日も、盛り上がるぜ~!

No title

おっ!木彫りの画像が増えてるだかね?(何弁?)
よいね、こう言う日本の芸術。
年取ったら・・いまか?(笑)、日本国中、いや世界も 職人芸 見て歩くのが夢だぁ。(無理だろな。。)

ゆずぽん へ

そういやぁ、まだ出来て来ないのぉ~
いつだったっけかな~?
ゆずぽん はまだ無理しちゃぁだめよ。
オヤジんとこなんかいいんだからね~。
(^3^)/

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR