ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

想い

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
太陽 自然 緑 人間 動物 植物・・ 愛を。 夢を追いかけよう!

○ やさいに関係なくて・・ ゴメンナサイ!

突然っすが ・・ オヤジは、犬が好きなのだ!

じつは・・ガキの頃に、犬を飼った事がある。。

名前はチビ。 名のとおり 小さかったから・・。 (というのも まだ子供だったんだろう )
柴っぽい・・? 雑種だったと思う。 まんまの・・ チビ!って付けた俺も、コドモだった。。


ある日・・気のやさしい能天気な・・オヤジの親父が、
捨てられた・・と思われる子犬を、うちに連れて帰って来てしまったのである。
(野良犬になっちゃう?そんな、当り前の時代だったような・・)

近所にも、何犬かいて好きだったけど・・
やっぱり・・ 可愛くてたまらなかった!
とにかく まだ、ガキの俺は・・うれしくて もう~~
楽しい日が続いた。。


がしかし・・、当時、貧乏だった我が家は・・
アパート暮らしで、犬を飼える環境ではなかったのだった。。

よって、数日後・・ どこかに連れて行かれてしまった。。。
(処分されたんだ?と思ったのは、大人になってからだ。)

というわけで、飼ったといっても・・ たったの 2週間ほどだったか。。
それでも 幸せだった~! 一生忘れない!

「将来、自分の家を買って・・絶対に飼ってやる!」 ・・ こころに誓った!



ハタチの頃・・姉貴が 度々もらって来た・・猫。(3匹目)
当の連れてきた・・姉さまは、とっくに彼の地へ嫁ぎ・・ その3匹目が残された。
そいつは その後・・ 16年も世話を やかせやがった~!

今でも、家族で食事や旅行から帰ると・・
「ニャロちゃん・・ただいま~!」 と言ってしまう。。。


バカやりすぎて、呑んだくれ過ぎて・・ 家を買うのが10年ほどズレた!
衝動買いの家を買ってからも・・あれやこれやで、10年以上過ぎちまった~!

まだ、俺の夢は果たされていない! (ワン!)

なんでもかんでも・・すぐにハマっちまって来た・・俺。
こいつだけは・・中途半端な気持ちで、ふみ切れない。。

最近・・ご近所さんでも、また増えた。
ふつうの想いで、ずっと欲しがっている・・チビ娘。

けっこう前から、ねだられていて・・
ずっと・・DSとかで一生懸命に、愛犬に話しかけている。
う~ん??

ただ、単に・・ ペットを飼う・・じゃなくて、
家族になる!わけだからなぁ。。





爆笑チビ娘が・・ ちびじゃなくなってきた。。 トホ

星に願いを・・


12.10.07   01



メイっ子の・・

12.10.07  03


姉の・・

12.10.07 05




俺の・・

シシトウ!
もう コンロいらないぜ!

12.10.07  02


辛くてたまらない!

からいと読むか・・ つらいと読むか~?

ガハ! 旨くてたまらない!



※ まき過ぎ・・その後、出来たらUPします。(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちもね、犬、欲しいんですけどね。
娘の3歳の誕生日に買った犬が2年ほどで急性肺炎で大雪の時にお☆さまに。
あまりの雪で犬専門のお墓があるところからも「おうちで」と言われ、屋根雪も含めて2メートルほどある雪を掘って、掘って、掘って…
やっと出てきた土はカチカチで…汗と涙でぐっちゃぐっちゃで、なんとか埋葬しました。
で、未だに新しいワンちゃん買う気になれないのです
当時は忙しくて、ちゃんと見てあげなかったから急性肺炎になっちゃった気がしてね、新しい子を飼うのが申し訳ないんです。
あーすみませーん、湿っぽくなっちゃった。
ちなみにマルチーズで名前はりぼんちゃんでした。
かわいかったのよー。私に似て、がっはっは。

No title

らぶさんのおはなし、胸に響くなぁ。。。
飼うってことは 家族になることだからなぁ。。。
子供の頃 迷い犬がうちに住み着いて、、結構かわいがってたんだけど、放浪癖か いなくなった。。
その後 同居してた姉家族が ずっと猫飼ってて お犬様とは縁がないなぁ。。。

気持ち分かります。

ワンコを家族にするって・・・
かなりの覚悟が必要!良いことばかりじゃないし、20年くらいは先を見ないと・・・
って考えてたら飼えないよ(汗)って自分に言ってる(汗)

クーちゃんが逝って早三年、回りはもう飼わないの?っていうけど・・・飼う予定なし。
相方もいたらいいっていうけど・・・ まぁ!出会いがあれば直ぐだけど・・・今は・・・

でも、話し聞いてると飼ったらいいとおもう。ちょいさんならしっかり家族に迎えられそう!
父ちゃんがんばって!

では、では、朗報期待してま〜〜〜〜〜す!

No title

こんにちは♪

ワンちゃんといい出会いがあれば、(何かぴっぴっぴっ・・・って感じる子)ワンちゃんと家族になれると思いますU^ェ^U ワン!。
癒されてとっても可愛いけれど、病気とかいろいろあり結構覚悟もいるので~(毎日お散歩連れて行け~~っ!!ヘU・x・U ワン♪とかネ・・
わが家のワンコ2匹に毎朝3時半頃になるとバタバタ~されて家の中を走り回り散歩連れて行け~!! 早朝に起こされてツライ・・正しい犬のしつけが出来てないもので~(^_^;))

けれど、娘ちゃんもワンちゃんのこと可愛がり優しく面倒みてくれそうですね~(*^^)v
可愛い家族が増えるとお家の中も楽しくなると思います~♪
オテ(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U
楽しみにしてますね~♪

No title

娘チャンがチビじゃなくなってきましたか(笑)
我が家のはまだまだチビですよ~2歳♪
いいでしょ(*^ー^*)ウフ

ポチ☆

昨日、立川まで行ったよ。
滞在時間3時間。(/_;)

ワンちゃん、ジョーになついてるか?!(^^)!
応援ぽち完了。

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR