ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

モコモコ!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
モコモコ・・ ゆっくり 応援してやってください!



出たあ~!


.... なんでしょ?



なんじゃいこりゃ? でしょ。
121106 00


ワンコが キタ~! そして・・ キノコが デタ~!
(タイプ=シイタケ)


前回の つつついに・・ の~ ??? = これ!

コイツをのせたかったんスよ。

いや~、ビンボウ~ 暇なくて・・ やっと~!(マジ、まったく)

よわった~! ウハ



121106 01


ジャ~ン!

石の上にも3年やった・・ サラリーマン時代の~若い頃・・
仲良かった同期の仲間と・・会社の帰りに、
スカイラークで 300円のピラフを 1コ 注文して~
二人で食ったのを・・思い出した! (スーツ着てたぜ) ガハ!

(また、ナニ言ってるんだか分かんないネ~)

そん時の・・
半分食った相棒が、6月だったか 送ってきてくれた~! 棒~


野菜にハマった! って言ったら
しばらくして・・ このスペシャルな デクの棒~!が届いた!
うれしくて、バーベキューのまきに使ってやろうと思ったぜ。 涙~


失礼! 長かった。 (まだだワ!)

一生懸命に~ 水かけてやったんだけど・・ 夏も忙しくて、カラカラ。。
小屋も作ってやりたかったんだけど~出来なくて・・ ごめん。

そして・・
この前、水中栽培からあがって、
反応ないから・・ あきらめてたんだけど~

出てくれちゃったんだヨ! オッケ~~!!

あ~相棒のとこは・・ 何本もあって 200コ!出たらしい。ブッ飛びだぜ!
(神奈川の厚木の先の大山って山の近くに住んでいる)
やさいな・・ いや、優しい男なんだよ。。

獲れたら・・ きのこピラフか~



そして・・ 相変わらず達


121106 02



121106 03



121106 04


お騒がせしました・・



< ちょいワルオヤジ のマスコット♪>

うさぎではありません。コウフンすると耳がでっかくなる。
121106 05 お元気マロン☆

おコメント&応援・・どうもどうも ありがとうございました!

スクスク育っております。。 おすわり出来るようになりました~。
◎特技=あちこちシッコ

ゆっくり写真とる・・よゆうナイっス。 大体 じっとしてないし~。 ハイ!

ドモ!


※ おしごと・・ またハードなヤマにのっかった~!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。園芸っていいですね。
きのこが牧場物語と似ていて、驚きました。
他にも、いろんな植物育ててるんですね。
私も、カクタスとヒヤシンス育てています。

☆苺パフェ☆

No title

昨日帰りのバスの中で近所の人と一緒になり、ず~と三宮からおしゃべりしてきました~ その中でシイタケ栽培を初めてやったそうですけど・・写メを見せられ(^^)
しかし、皮が硬くて~と、嘆いておりましたわ~難しいのでしょうね。

ワンちゃん小さい時は、オシッコ大変ですよねー
可愛がってあげてくださいね~~~v-238

そして、お仕事も・・がんばってくださ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
シイタケがどんどん大きくなってくれると良いですね(*^^)v

マロンちゃん本当にかわいいです❤
こんなに耳が大きくなるなんて(笑)大きくなってもなるのかしら(^_-)-☆
とってもかわいい時期、賑やかで楽しそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しいたけ、すごいね!うちのがしょぼくなったのは 完全に水不足だわね。。(^_^;)

マロンちゃん 可愛いね~~~。ほんと お耳が おっきい。「耳、こんなに でかくなっちゃった!」って芸を仕込んでください。(((o(*゚▽゚*)o)))^-^

今度 畑に行ったら30日大根、撮って来るね。(余計なお世話)(´▽`)

こんにちは♪

凄い~!!
きのこ、こんなに沢山。
写真を見て興奮しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
美味しいでしょうね、採れたてきのこ。。。。いいなぁ。

マロンちゃん益々可愛くなってますね。
耳が可愛すぎます(*´▽`*)

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-凄~い!!
しいたけ一杯出てるじゃないですか~。(*≧∀≦*)
収穫まであと何日なのかな~。
採れたては美味しいでしょうね。
お友達の200個も凄いですね。

マロンちゃんのお耳大きくて可愛いですね。(^^♪
おうちの中はマロンちゃんを中心に
きっと賑やかなんでしょうね。(*^_^*)


No title

出し惜しみかい!? かわいいワンちゃん、最後にちっちゃくって(笑)

しいたけ、出ましたねー、楽しみですね。
焼いて、鍋にして、楽しんでください。
これから年末にかけて半端でなくお忙しいと思います。
どうぞ体にだけはお気をつけて、ご自愛のほど。

No title

にんにくもあった!
もう植えた??あれは肥料喰いらしいぞ。
だよね、だって ひとかけで またご立派にひとかたまりにんにくできるんだもん。頑張り屋さんだ。(´∀`*)

しいたけ 増えたか~?

No title

お元気かぁ。
睡魔に襲われなければ(多分大丈夫だ、頭痛で今まで寝てたから) 30日大根の50日くらい経った画像を新しい日記でアップするから見てね。(笑)

ゆずぽん へ

ゆずぽん さんきゅ~!

オイらも脳が痛くてぶっ倒れた。。
まいどね~。(^3^)/

皆さん へ

みなさん! ドウモドウモ‥
どうも ありがとうございます。

あさ‥ 時間切れでした。
あ〜 毎日っす。すみません。
(^з^)-☆

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR