ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

ハイ、スペック! 快適環境~ 可能性と 巨大ビジネス <第一章>


まいど、おそくなりまして・・ ドウモ!

パーソナル コンピューター! タァ~

とんでもないモノ 創りました ~ ドキュメンタリ~ 人間!

ベンリさと 切なさと もの凄さと~ (メリットとリスク)



ハイ、PC遍歴 = 12代目になりました。 女性遍歴= ∞ 人 ん?

(途中でデスクトップやラップトップ 重複も有り)
現在、今回のこのマウスPCと、もう一コ へっぽこノート1台の・・ 2台。

とても長いので (グチが) 興味のある方だけ・・どうぞ (^3^)/


100.jpg



前にも言ったように、
当初 ・・ このパソコンのご登場にえらく感動して、
すかさず、どっぷりハマってしまいまして・・。 ただ、ほとんど自己流~。
自営で隣に聞く人がいないとか・・ 未だに、なかなか苦労しています。
一時、有能なバイト君(某大理系)に聞いたり、元請や仲間うちの会社の得意君に
聞いたりもしたけど・・ 次から次へと出てくる難題?大体わからな過ぎると、
何をどう聞いたらいいのかもワカラナイ状態 ・・ などなど。
なんでこんな面倒くさいんだよ~


そんなパソコンも、 普及してもう四半世紀以上~

一部のかなりマニアックな賢い人間たちがプログラムを組んで
仕上がって来た世界だと思うんだけど・・


00.jpg


単純にさあ 未だにさあ~ 疑問?

「 なんで スイッチ入れて使えるようになるまで・・ 何分もかかるの?」

「 そしてなんで いつまで経っても・・ すぐ不具合とかエラーとかが出る訳?」

「 触ってないのに・・ 知らぬ間に設定が変わっちゃったり~?」



ほんと疲れるんですけど~。そんな基本的なこと、
秀才のエンジニアクンならば・・、物理的に可能じゃないの~?



01_20161220024746870.jpg


だいたい、当時から本当に思うのは、

いらないものを・・ しょいすぎ! (背負い過ぎ=必要ない物ね)
100個アイテムがあっても、使うの数コだよ! 意味不明なソフトや、
設定がやたら複雑だったり。


毎日・・、通勤通学するのにさあ、
リュックとボストンバックに色んな物=満載で出かけるようなもんじゃね。

実際必要なモノ・・ たとえば 仮に、ペンと手帳とサイフと携帯とかだとしたら・・?
「ペンにはですね~、こんな長さのこんな太さの・・そして多数の形状がありまして、材質も色も・・
またペン先の太さや色も、無限に・・etc がですね~ 自在に選べます」 ってなぐあいで~、
普通に書けりゃあ、いいんですけど。 必要になったらそん時に足せばいいんだけど~。


そんなものが満載なんですね。

滅多に使わない物や永久に使わない物まで
もの凄い数の荷物やらを、毎日持って行かなければならない。
従って、それに合わせた・・
管理するアタマや体力やがカバンも必要になって来るワケね。

CPU&メモリ&HDD・・


05_20161220024828776.jpg


「お客さん、あのですね、これ全部ひっくるめての・・セットなんですよ。」
「3つや5つとかでは売れないんです。= 商売なんで!」


そして、優れモノで、頑丈で壊れない。いつまでも問題なく使える。
それじゃあ、うち=儲からないんですよ。

松下幸之助や本田宗一郎の魂 はどこへ行ったあ~?


家電とかにしろ・・ 今、みんなそうなっちゃったね。 ま、それはしょうがないね。 =経済!


06_20161220024829586.jpg


でもまじ、時代が変わったよなあ。

買ったばっかで様子がおかしくて さあ・・ 電話しようと思ったら、
その番号がなかなか見つからない。やっと見つけてこれか?と思って掛けて・・

「もしもし~? ああ、どうも 」 って言ったら・・

人間じゃないやんけ~!


そう、人じゃない・・カタコトっぽい ヒトの声が聞こえてきて、
何番押してください。次は何番、はい何番!コールに行くまで 随分かかって、やっと~
プルル~プルル~ ぜんぜん繋がんねえ~~~!

ドンダケやあ~!


そんなら売るな~! などなど・・ 言ったらキリがないけど。 もぅ~



あんまり、長いんで・・ to be continue



000_20161220032007b40.jpg



現在体重= ちょっと 自分でも、
何言ってんだか わかんない!


ビジィ ハードが忙しく 頭痛がいてえ呑んだくれすぎ。 ガハ!

○ 読む人が 頭いいと助かるんですけど~





とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR