ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

ドキュメンタリー人間 & PC! 〈 第二章 >


アッフロ 軍曹~!アッフロ 軍曹~!
ハイ、アフリエイト デビュ~~! (優れモノ ご紹介!)
しようと思いましたが・・ ナントカ A氏? とカブったり~、 へ?
一身上のご都合により? とりあえず中止になりました。 てへぺろ。

(生活=優れもの。お気に入りとか・・そのうちご紹介するかも~?)

※ ホイ、また長いので・・ スキップ可~!

はい、前回も ぐちりすぎまちて、すみません。


乾杯! merry ~ ♪
03_20161222211747cbc.jpg
注: 文章と画像の関連性はありません


< 第二章 >

天才ジョブジュ vs 秀才ゲイチュ ・・ ゲッチュ~

パーソナル コンピューター


その系統にひじょうに賢い、紙一重のクレイジーなほどの頭脳集団。
とくに、最初はイイモノを創ろうと一生懸命で・・
開発段階での、奇跡‘のような展開の上、次第に競争意識等でエスカレートして
かなりマニアックな方向へ進んで行ったんじゃないのか?
確かに凄くて魅力的だけど・・

その性能やアイテム。 ほとんどの物・・使いこなせた一般人がどれだけいたのだろうか
まったく パーソナルじゃあない!なんて思ったのは私だけでしょうか~?

優秀だけども・・ システム全般のデリケートさ、もろさが・・ 結果的にウマく嵌った?
そう 普通の人がまあ簡単に使えて、故障も少ない。便利でリスクも少ない。
こんな物を作れるのが本当に賢い人間じゃあないのか?
逆に・・ 色んな意味で、難しく ややこしい~から、ウケたのか?

そして WINDOWS という代物。 (デザイン等一新、キレイだったり、ゲーム感覚?)
これが世に出る前は、目次のような MENU みたいのがあってその中から
設定や、いろんな表計算ソフトやゲームなんかがあったような気がする。
そして、いくつかのソフトを窓のように複数開けて切り替えられるという・・ OSが出来た!オス
その後、不具合修正や改良の連続で、どんどん重くなって行く。 ( 窓・・ その十 )

結果的にウマく嵌った といった・・ってのはこの事ね。
物理的不良ではなく、システムがおかしくなってくる。(HDDの消耗・損傷は物損だが)
気がついたら、2年も経ったら古く使いづらくなっていく・・ システム。


04_20161222211749811.jpg
ピラニア~ コレクション


ネットを観るのに・・ もっとサクサク~! 高機種が欲し~い!
危ない危ない!大事な大事なデータが~ なくなっちゃうかも知れない・・ 大変!
あんたのその機械では、もう今まで使ってたソフトは使えませんよ~ とか、

ひとつの家電品として考えると、高額でスパンが短い。



11_2016122221175091a.jpg
ハマリ過ぎ・・注意!


そして、気がついたら途轍もない巨万の富を得る・・ 兆人が生まれていた。


ジョブズがなあ~。

う~ん? iPhoneには・・感動した! 天才と秀才!

パソコンを創った人間?と、ビジネスソースに乗っかった人間?

天才ジョブズと秀才ゲイツ! iPhone絡みがもう少し早ければ?

しかし、圧倒的なゲイツの一人勝ち! 勝ち逃げなのである。



いろいろがくやしかったりなあ~ でもやはり、この便利な文明の利器。
色々な記録をつけられたり、写真を保存出来たり、ネットや音楽や動画鑑賞。
買物や調べもの。情報収集・・ などなど ∞
そして、こうして色んな人と交流も出来たり、

やっぱ、魅惑のカタマリなんですね~。


21.jpg
ベイリーグッド!

次週・・ ペーパーレス 配線レス ストレス とか
Office とか? タイミングとか ? 未定~

(まだ あんのかよ! まだ あるんだよ~ )


現在体重= どうでもいいけど

早く どんなの買ったんか 言えよ~!


ハイ!
ちょい簡単に・・ マウス コンピューター
(17インチ&HI sp・・ なんで・・ 15万ほど)

仕様p7


オヨヨ?

我が家の玄関・・
13.jpg

んがあ~
こんな カっチョイイ~ ワケがねえ~し~~!




とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR