ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

2017 奇跡の星・・ 地球!


地震・津波の被害と、原発事故の被害は別物です。
また 同時の被害に遭われた方もおられるとも思いますが、
あらためて お見舞い申し上げます。



原子力、ウラン、プルトニウム、etc ・・ の脅威!
ウラン =10万馬力? 皮肉にもその途轍もない パワー・エネルギーが
人類にとって地球にとって膨大なリスクを背負うことにもなるのです。

原子力発電
かんたんに言うと・・ 高効率燃料を燃やして水蒸気でタービンを回して・・ 発電する。

蒸気機関車でたとえて・・ 後ろの燃料の車両 =炭水車という。
文字通り、石炭と水。 石炭を10トン積んでいたとして
極端な話をすると・・ この石炭 10トンに対し、ウランだと・・ ひと握り程度。
それで 自重含めて何百トン~もの車両を動かしてしまう。
車でいったら・・ 単純に燃料タンク 60リッターに対して 0.6cc ?
数滴で、数百キロ走れるという換算になる。(アバウト)

しかも 低燃料単価? (メリット&デメリット?)
それにしても、イニシャルコスト及びメンテナンスコストが掛かる。
それらや、国の補助金絡みや? 政治絡み? CO2の問題 etc ・・ 云々?
色んなデータが多すぎて実際の本当のところはわからない。

わかっているのは・・ とにかくとんでもなく~ ヤバい代物ということ。
今さら、造ってしまった物はしょうがない。起きてしまった事は仕方ない。
これから、どうするか? 考えて行って欲しいものである。(日本に55其?)

快適な暮らしや発展のため ・・

原発自体、大量の冷却が必要なため海の近くに多い。
地震により稼働電力を失い、非常用の発電設備に切り替わったが
それが、数十分後の津波によって損壊・・ 全電力を失った。

非常用のシステムが非常時に簡単にやられるってどういう事なのか!
現在、他にある原発も徹底的にそれらの対策を練って欲しい。
やり尽くして、やり過ぎるほどやって貰いたい!

○当初から思っている・・ これほどの物を造るんだったら

<俺が設計するなら・・>
施設自体の壁を、コンクリートの厚さ=数m以上にし、中に鉛の板を数枚埋め込んで、
全面 (天井・壁・床)を覆い、たとえ、ミサイルを撃ち込まれようとも ビクともしない・・
配管や換気や通気等も・・、何もかも、緊急時には・・ 全て遮断! 永久に密閉。


そのくらいの設備にして欲しいと思う!


お陰で・・ 電気の豊かな暮らしや諸々・・ ?


平和 = みんなで地球を守ろう~!

4年前の・・
よろしければ~ クリック ↓

2013 奇跡の星・・ 地球!


IMG_1415 - コピーv
<20才くらいの時に描いた画> vol2

3年前に タバコ・・ やめました!


IMG_1078.jpg

ビールはやめられない!




とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR