ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+5年
好きな食べもの=ラーメン

マニアックな機械を扱う
スペシャルエンジニア(自営)

野菜歴=なんちゃって6年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

しいたけの話 vol-02 ( 水・・かけろん!)

/ メルヘンチック エキゾチック ・ Love at fiarst sight ♡

おうちを作るの おそすぎて~
しばらく 水かけてたけど・・ けっこう カラカラ!

にしてしもうた。

今年 出るんかいなあ?



※ のう書きを繰り返させて頂きます。
直射日光に当てたら = ダメ~!
ある程度の湿気を保ってないと = ダメ~!
そんでもって、風通しが良くないと = ダメ~!

って、ドンだけだよん!



爆音注! (著作犬=だめ~?)
[広告 ] VPS

後半・・ 汚っちゃにぃ~顔のやつも登場します。
(熱いから水かけてやったのね!)



しいたけの話 vol-02 (よゆうのある方・・ どうぞ)

オヤジはガキの頃から・・ シイタケ というヤツが嫌いです!
なんか 茶碗蒸しとかにも入ってたりして・・
おかげで茶碗蒸しも嫌いでしたあ~! ブヒ~
(今は好き)


シシトウ
2017060604.jpg


ネズミの額の庭・・
そこで野菜作りにハマった頃・・ 4~5年前、
古い友達が、いきなり・・ ヘンな棒を何本か送って来ました。
その棒から、なんと シイタケが出でくるって言うんです。 ホントかよぅ!


なんだか?、よくワカンナイ けど・・ (とくに好きでもねえし~)
とにかく 水をかけてどうのこうの・・? 雰囲気的にはキノコだから湿気やなんや
なんとなく ジメジメ しろ~ みてえなあ?


そんで、秋になったら 出てきました・・ モコモコ
モコモコ! キノコ があ~! 可愛かったなあ



落花生
2017060602.jpg


そんで、食ってみたら・・ ぶったまげ~ 爆発的に 旨かったあ~!
なんじゃいこりゃ、俺が食ってきた、でえ~嫌れえな・・
あの シイタケ じゃあねえじゃんよ!



次の年も気を使って・・ ずっと 水をかけました。
また、旨んめえのが食えました。 次の年も・・ ずっと 水をかけました。
そのうち、出なくなりました。


メロン
2017060601.jpg



そして、今年・・
親戚のような付き合いの・・ 長野に行った時(松本・梓川)
帰りに持ってかされました。 デッカイ 棒~ !!
(5本ぐらい持ってけ みたいなあ?) イヤ イヤ yes?

うち、狭いからって言って、なんとか 2本で収めました。 マジ やたら デゲエ~ っつうの!


オヤジの場合・・ だいたいが、 いろいろ いっぱい たくさん
ヤリたいんだけど・・ 狭めえから ちっちゃく チマチマ やりたいんだよな!

当初も、ちっさい苗を買ってきたら、やたら 爆大 になったり!

(素人なんだから、こんくらいデカくなりますみたいな 解説を書いといてよ。 もぅ )



花と蝶 & みみ
2017060603.jpg



中性脂肪~ 爆!だけど オヤジ= ヤセ型

タバコやめて一瞬、腹も出たけど・・またひっこんで・・ ハード過ぎて太れない。
ほんとの 現在体重~ 50kg代半ば- (若い時からほとんど変わってない)


先生に・・ ビール呑みすぎって毎度言われてるけど~ GTP!GTR
検査のまえの日に、気がついたら 10時まで呑んじゃたんだよね~。

注) けんさの前日 9時以降~ 飲み食いダメ!(水だけ)
調べたら、ホントは12時間以上空けないと正常な数値が出ないっちゅう~
ん? ほんじゃ 8時以降~ じゃんけ! これだワ! ヨッシャ




アンタ! その まくら・・ けっこう カタメ じゃねえっすか?
2017060600.jpg



猫背でハト胸、ウサギっぽい!

猫舌ではない!
ヒツジっぽい、ヤギっぽい
毛がのびると・・ネバーエンディングストーリ~



スポンサーサイト

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR