ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

困ってる スイカ

また、知らぬ間に眠りこんでしまったはいいが・・、
目が覚めてしまった。0:50(更新時間の出し方が??そのうち)
そして、またズレてしまって・・・引いてしまったでしょうか~
まじめに野菜に戻らせて頂きます。

早速、コレなんすが。小玉スイカ!
きのう撮ったのですが、花が咲いてました~。(もうおととい)

コチラ、前からなんだけど・・素人が出来るシロモンでないような。
どうしていいのか・・まったくワカラリマセン。
しかも、もう1個ある。「小さく育てられます」みたいな札だったんだよな~。
そして、そのもう1個は見せられないくらいに
葉っぱが巨大化しちまって。益々マイってます。

UPも出来るのか?

スイカ 1 0611
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

これはちょっと鉢が小さいかな~?
まず親蔓を適心して子蔓を2本伸ばしましょう。
孫蔓は全てカットして、子蔓に1個ずつ着果させて
収穫ってとこですかね。

トーシローさんへ

どうもどうも、ありがとうございます。
出先なもんで、また後でお願いしたいと
思います。よろしければ
とりあえず、ポテりに行きます。

トーシローさんヘ

どうもです。
イヤ~、私にとってはこれでもデカい鉢を選んだ
つもりなんすが、まだですか~!マイりました。
そう、あれもこれも今日見たら、花壇までも小さくなって来て。

とりあえず・・親蔓?は、しばらく前に5~6番目の先で切ったんですがね。
もう一回、サイトでもよく調べてみます。
ありがとうございます。

こんばんは

我が家も小玉スイカ植えました!
が、植えただけでまだ何もしてません
親蔓を摘心しないといけないんですね
明日にでもやってみます
スイカってけっこう蔓伸びますよね
鉢植え、今後どうなっていくのか興味津々です~!

No title

スイカは蔓さえ枯らさなければ大丈夫ですよ。
とにかく親蔓から直接でてる蔓を2本だけ
のこしましょう。自宅で育てていれば人工
受粉ができるので毎朝、雄花と雌花を確認
しましょう。

No title

こんばんは。
スイカはなかなか強いから大丈夫ですよ。
蔓は元気なのを3本、そしてその弦の3番目の雌花を受粉させるといいですよ。
頑張って~!

ポチッと♪

No title

こんばんは!忙しそうですね~。
スイカは育てたことないんですが・・・
お姉さん(嫁ちゃん)の大好物なんです!
いつかは挑戦したいですね~。
どんなもんか見物させて貰います^^

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR