ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+5年
好きな食べもの=ラーメン

マニアックな機械を扱う
スペシャルエンジニア(自営)

野菜歴=なんちゃって6年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!
やさいを食わないと・・

2015 夏

パ ピプペポ~~

やっべえ~ ぞ!
急に思い出して・・ 投降~!
(そろそろ・・ とかじゃなくて、 ま~た さっき 久々に気が向いての・・UPっす)
あいかわらず・・ いい加減な野郎~で ゴメンナサ~イヨ!

まあ、ちっと仕事が落ち着いたワケで~
2015 Summer ~ なにしろ、100年ぶりの 忙しさでしたあ~
んにゃ、 100年も 商売・・やってねえし
ってか 100年 生きてねえしな~
ウヒャ! (^3^)/

そんで、とりあえず・・
かなり前に、UPしそこなったコレ↓ (なんだってよ?7月ごろ?の・・)




2015 野菜大作戦=結果発表!

プチトマト=76点
エダマメ=96点
ガジャイモ=1658点
ピーマン=65点
しそ=55点
バジル=68点
レタス=30点
雑草=45点

IMG_3767.jpg

マ-ロンぶぅタローくん = 2兆4000億万点!
オヤジ= 5点


現在体重= おもッ!

チェっ!

チャンチャン!



※ 翌日・・
やっぱ・・ だったワ~ !
「 ん? オレ・・ 夕べ~ なんか ブログとか・・?
UP しちゃったっけえ~~?」

・・完璧 してたワ~!
という、 ある中~オヤジ

「 やっべえ~ ぞ!」
って、こういうことなんだよネ!
いっつも・・

ブヒッ! まいど どうもです!





銀座 銀座 銀座あ~!

Summer ハードスペシャル VOL 01

土日=銀座 ・ 平日=台場 マニアック マジック~!
6月アタマからの~ Good job!

銀座編 = 完了!

( ごめん お仕事のはなしネ)



☆ 銀座の朝焼け


IMG_3465.jpg




IMG_3466.jpg



ちょいと難しい・・ コト”

熟すたびに 滲み出る・・ 達成感 !?


日はまた のぼる 。。。




超・超・超~ 夜中のおっ散歩!

見せたいモノ ( 自慢したいモン ・ カッコつけたいもん・・ )
たんまり~ あるんだけど・・ さあ~ (^3^)/ !
= マジ、たまりすぎ!宿題もたまりすぎ~ にて、

ただいま、

ウォーキングスルー から・・ 帰宅しました。


いや、おっ散歩~で・・ 久々に マック だな~。
に寄って、記念撮影をしました~!
ハイ?

うちのご近所で・・ たま~に行くんだけど (つってもマロチとは3回目くらい?
実はあんま好きでない。ドライブスルーでコーラやオレンジが薄っすかったり~例の・・、ゴメっ)

ほんで、お店の中には・・ ごいっしょに入れないよね? 的な・・ もんで、ドライブスルー、
いや・・ マロチの背中に乗って ウォーキング スル~! ブヒっ

で、ちょいと面白いんだな~ ってのは、最初のご注文カメラとかで
マロスケの存在がわからんと・・ なんじゃ?

「変態オヤジが ドライブスルーに 歩きで キタ~~!」


的な リアクションになるのね。ガハ!

(じっさい、変態・変人・宇宙人的!だから 良いのですけれども) = いいとも!


ほんで、本日は・・


気の利いた素敵な女のコが スムーズにご対応~
ポテーロ が~ (失礼)
「ポテトが揚げたてのに 時間がかかりますので、テラス席でお待ちください。」
って 言ってくれちゃいました~。 (優しいスマイルは 0 円でしたぁ)

そんでもって、そこに行ったら・・ いたワケよ!

でっけえ~男 がさあ~! こいつが ダナ なんだっけ~?


IMG_3353.jpg
ちっと、態度もでっけえ~ぞ! おまい~ 靴もでげえげど・・


※ちょいと思い出した話(キャリフォ~ニャ編)

アメ~リカでは、マクドナルドを・・ マクダ~ナみたいな言い方すんだよな。
ほったいも いじるな! デヘっ ゴメン これはぜんぜんちがう。

んで、ロスにオヤジの姉貴がいるんだけどさあ・・ けっこう前から永住~。
昔・・ オイらが20代の頃に遊びに行ったときの話なんだけど・・ さあ

ある日、家にオレひとりの時に・・ 電話がかかって来たワケよ。 「ヘロ~!」
そしたら、そいつが自分の名前を 「ダン」 つうんだなぁ。
まあ、内容は なに言ってんだか? ちんぷんかんぷんでえ~

そして、姉貴さまが帰ってきてから
そおいや・・ 「ダンっていう男のひとから電話きてたよ~」 って、
お伝え申し上げたら・・、そんなやつ知らないけど~? みたいな。

ちょっとしてから・・ ひょっとして~ ドナルド?
ガッハッハ~!って大笑いされてもうた。

なんか?イモ・・ (じゃねぇ) 何回も・・ 聞きなおしたんだよなあ~?

ホアっ? ホアっ? ダ~ん!ダ~ん! = 知るかあ~!


ホえっ? なんだっけ? 話は・・

あ~ その ダ~ン ” って男なんだけど
そのダ~んはそんときのダ~ンじゃなくって、段田男でもなくって~
今日のダ~んね。 ウヒョ! あいかわらず・・ まだらっこしいだろう。
(快読するのに・・3年くらいかかると思います。) ごめんネ。


ハイ。人間ちゃま=ダイチュキ~!な・・マロスケが

どういうワケだか? そのダ~んに ビビっちゃってさあ~

って感じの写真でした。ハイ

(距離があるでしょ)


次・・


IMG_3269.jpg


ウッヒャ!まいった!

超激ビジーハード! 過労死寸前?


載せたいの山ほどあったのに・・
俺にはもう時間がねえ~ (解説次回)

トリッキ~! いきなり割り込んでっつう・・ 今日の出来事。でした。

これが、ふつうなんだよなあ。 ふ~ん・・


※ 現在体重=激ヤセ (オヤジ)

マジで死ぬほど・・色々 ヘヴィ~!!!
でも、途轍もない 不死身野郎~! なのネ。

落ち着いたら、更新攻撃・・まってろヨ~!
(いきおいで言ってみた。誰も待ってねえし~)

時間がなくって・・ 字に色もつけられな~い!
なんつって、わざとらしく・・ アピってみよ。
次回こそ、今世紀中に・・ 「俺のとっ散らかった・・庭!」
行進予定~


(予定は未定)


青春の街 = 吉祥寺!

見せたいモノ ( 自慢したいモン ・ カッコつけたいもん・・ )
たんまり~ あるんだけど・・ さあ~ (^3^)/ !



吉祥寺 という所に 井之頭公園 っつう~
池"のある 公園がある。 (東京to 武蔵野市)

かつて、こんな・・ 都市伝説があった!

「 恋人どうしが 井之頭” に行くと・・

( 一緒に ボートに 乗ると~? )

そのカップルは = 別れてしまう 。。。 」
???


◎ 今週のテーマ

若者の街? 吉祥寺


都心ほどの 気取りや堅苦しさもなく・・
新宿よりは明るく、渋谷よりはのどか?

緑や自然もあったり・・ 垢抜けた 雰囲気の中に、
昭和情緒の、有名なハモニカ横丁もあったりして~
焼鳥でビルが建ったっちまった・・いせや"も,ありまちゅ。

まあ、なんだか いつだか?
住みたい街= NO1 吉祥寺?だとか・・
(地元のヤツは・・ そうでもなかったりして~)

住むには オレんち ら辺 のほうが、よっぽどイイでえ~
☆閑静な住宅街 = 完成な住宅ガイっ! ガハ!
(ハイ! ジョージはうちから車で15分くらい)

そお、むかし
若者の街・メジャーな街 = KICHIJYOJI


とも言われていたが・・ 俺たちは、当時=バカモノのまちと呼んでいた。
その馬鹿者たちは= まさに俺たち!(が主役だった~)
ガッハッハ~ いい時代だったあ~!

まあ、未だに いろんな魅力のある街でありまっす ワケで~


なーんて、井之頭の風景やらで・・
遠~い記憶? いきなり思い出して~の、

テレビの「俺たちの旅 」
ロケっ地だった? のネ~。完璧わすれてたし~

んで・・ 速攻 コレいってみちゃうし、
(相当 古っいけどね~)



さあ、皆さん! ご一緒に~ あぁ~!

そんでもって・・ちと、盛り上って ググってみたりして

当時のなんちゃら荘とかまだあるんだって~? へえ
神田川がどうの?とか、(ゲっ、ネットって便利だね~。)
ドラマ当時= オレ、中学生だったんかな~?
今現在の精神年齢= 小学5ねんくらいか。

最近は、おっ散歩~行くと・・
公園の端っこには沸いてんだけど・・さあ~ = お水が
井のアタマの 神の水?
そのむかし、家康とかって奴が、湧水が美味くて= んで、お茶の水がどおの? 神田川の上水?
細けえこととか・・、オイらにはどおでもイイんだけどさあ~。


そお、それよりまた飛ぶけど、オレっちは、ドラマで 井之頭なら

こっちのほうが、井之頭らしさの雰囲気がバッチリ感!
みたいな印象がのこってて~ 萌えたりして・・




愛してるよ~!



かな~り前置きが長くなっちまってさあ~


結局 やっぱ、例のオジちゃん!
見せたかったワケよ。
ん?


オイらよりも かなり先輩っぽい?んだけど
とにかく ハーモニカが抜群にウマくて・・さあ!

哀愁のブルーサー





休日の井の頭公園は、面白パフォーマーやいろんな手作りのお店
や雰囲気が楽しいんだな。 しばらく日曜・・ いそがしくて行けねえ~。トホ




元気なオジちゃんにパワーもらおう~! Oh

ロコロコ モーション!



いつから ロック 聴いてんの?
1才 から ネ~。。。



ジャン ジャン!



◎ むかし・・ こんな都市伝説があった!

「 恋人どうしが井之頭に行くと~ (一緒にボートに乗ると~? )

そのカップルは = 別れてしまう。。。 」


まだ、いるんだワ~!

打ち込んでる俺の背中の後ろに・・

そんとき・・ いっしょに、ボートに乗ったやつが・・ さあ

包丁の音= コンコン ・・ 言ったりして。




現在体重= 放置プレイ!


とりあえず もぅ ~

お好きにどうぞダヨ! ブぅ~ちゃん。

続・ さわやか涼風!

◎まだ エエ季節 イイネぇ~ (^3^)/ ! おコメや応援=ドモっ!
ごくたま~に思いつき発言=ご迷惑、お勘弁デス。(気をつけてんだけど・・)



まったり ムッチャリ するヒマ

ちょいと なくなって来たんだけど・・

(自営なもんで~) じぇ じぇ じぇ ~!
ま、本日 なんとか撮ったのねん! もっ、きのうやんけ~

もっちゃり 野郎 ~ ブっフォ!

ま~だ 風が ・・ きもちヨカッタんだワ~!
→とっても可愛い IMG_2717.jpg
2度見!はナニよ? 後から見ると・・ けつ デブゥィ~ し!
呑気なやつ、うらめしい~ゼ。 もぅ
(取っ手も可愛いっしょ!)


ほんで、Windows の葉っぱ= 紅葉した!
IMG_2742.jpg



こうヨ! どおよ~!
IMG_2752.jpg

なにが!

・・・・・・・・

ジョージ(吉祥寺)の ロックなオジちゃん! は・・
あんまし いい画がなかったぁ。 ごめんニヨ。。
IMG_2403.jpg

は・・ ゴキゲン ビート!



井のアタマ公園のメインの入り口 ら辺
IMG_2413.jpg

※ きちじょうじ・いのがしら = 青春時代に↑上記の呼び方でした。
「 よお~! きょうも ジョージ 行こうぜ! 」

△ らへん? っていうヨネ。 最近の若者 ・・ ギャっ
よろしかったでしょうかあ~! あ~
そうなんですネ~ ! ネエ~~/ OK牧場~ ドッピャ あ~



現在体重= 3.9 ton

サンキュ~! って言う ご予定だったんっスけど、

う~ん? マイッタ!
凄んげえ~ 気ぃつかってんだけどな~
だいぶ、軽くなった気がしたんだけどな~~


ほんじつの、マジ・・

現在怪獣= 4.1 ブ ~!

どんだ犬!



陽気な天気 = 能天気 ◎/

○ 既設の季節・・ 最強~に 最高~! イェイ


皆ちゃま~  おっ疲れ どっス!

バス シリーズ ・・ PART 2

バスはバスでも~、 今回は スクールバス じゃなくて ・・ ん?

ふろっ

我が家の ・・ super ~ ヒノキ 風呂 !?
  のご紹介・・

てかっ、

:注) R-35 後半セミヌード有り?

※ 急に音=デカくなります。 不明?


はい、ギャップ~ ごめんなさい!


ひのきの スノコ の ・・ 風呂でした。

すの娘= 2か月くらい前にホームセンターで、3000円?くらいで買った・・。
未だに 桧の かほり” は~ まったくしません。
んが、 雰囲気・・ 気分は最高なのネ~! てことで、
半年くらい 持つの・・? かな? 西野カナ?

ハッタリ画像も ・・ ごめんネ。
(コレは、まじで スーパーお気に入りの 山梨の露天風呂)
☆ 俺が命がけで撮った= リアル! ブヒっ


イヤ~ N Y B ~ だなあ! (DAIGO楓・・)

狙いすぎて・・ ヤッチまって~ バンザイ!だワ・・



お話はかわって、

日曜日= チャリンコ ・・ 買った!
高っけえ YO~!

IMG_2432.jpg

= 300エン! かなり グレートだろう~!
井之頭公園で買いました。

◎ 近いうち・・ 公園の ロックな おじさんを
ご紹介したいと・・ 思いっますが~
やっぱ、いちょがちくて・・
まいど、ズレこんでおりまして。。失礼!


現在体重 = ヤバっ! グェ~ 4.2

ひさびさに・・ 動物さんの病院に連れて行ったところ・・

= 激ブタ!って言われてもうたあ~。

ヤってまったあ~。。 ヘルプッ!

涼風 ワンコ!

太陽sun バンザイ!

まいどッス!
なんたって いい陽気だなあ~

ま、GW 中も(古っ?)・・ ちとうちで マッタリ~ リビング BGM! の夕方・・

なにしろ 風が 最高に エッれえ~~
気持ちよかったんだよなあ! という映像で・・ ハイ ↓


○ REC i Phone = やっぱ キッツ! デジカメ 欲しいなあ~
(・・ と3年くらい前から言っている)

(ウジャ広告、消せないんだって=音源からじゃないのに・・ある意味 凄げえな。 著作犬チェッカー!)
※どちらにしても モニター映像と実映像は、繋がりもなく まったく関係ございません。 (BGV)



ほんとはさあ、午前中に~撮れば さあ 太陽SUN!逆光とかで~
とんでもなく キレイなんだけど・・。 さあ~ (キミドリの葉っぱとか)

そんで、さっき撮った。昼ごろ! (珍しく リアルタイムっス)
IMG_2317.jpg

変わんねえ じゃんけ~!


<おまけ> この中には 神様がいます
IMG_2174_201505101328338c3.jpg
答えは0.1秒後・・


ホイ!
IMG_2176.jpg ← こちらのお方です (やさいの神様)



現在体重 = 順風満タン!


◎ アイ トゥイマテ~ん!

瞬間思いつき症候群!

春 バンザイ /

ハイ ドモ!

っ いかわらずの・・ やっちまった~! = 瞬間湯沸し器的アップロード!
(ゴメン! 前回 UPした日の話ね)

得意の泥酔~ 気がついたら ブログさまを UPしてしまっていた。
っちゅう ワケ? だったんデスヨ。 失礼!
すんま村! そんで、Fc2の村長・・ ダイジョブ?

あの日 なんだったんだろ?
夕方、 ひさびさの俺の庭で チェア~に座りながら
やっと ・・ あったかくなって来た!んだから~
的な感じで・・ ガジャイモの葉っぱを眺めたりして
また カッコつけて バドワイザーを開けて~の
ウーン? からはじまって・・

からの~、庭のあと 俺リビング~に戻って 知らぬ間に?
ひさびさ・・ 古い友達に電話しちまって・・ 盛り上がっち まい~の
(幼なじみ=109裏、松濤在住セレb、可愛いぶちゃむくれパグがいるんだけど)
とくに ワンコロリンの話はそんなにしなかったんだけど
なんだか 呑みながら 2時間くらい話して~の のぉ~?

そして その後 よく覚えてないんすけど・・
まったくのその場 瞬間思いつき? (無計画)
の~ イキナリUPという事件 だったの ・・でした~。


※拍手喝采 → も = 7人くらい
がウケるつもりだったんだけど・・
凄え~ もうしわけネ。 (ToT)

でも、皆さんの お元気そうでハッピ~な感じ も見れたワケで
たまにゃ ヨカッタ~んか! (^3^)/ ホントは楽しいんだよなあ~ マジ!

んで また ゴメン!
ダンクシュートの映像なんかも、実は1年くらい前のやつだし
(UPしたのも今年の正月?だったりして~) ゲゲっ
※ちょいとラグがあります。


そんでもって これも 2か月くらい前の写真ですが・・

ほんじつは コレを載せまっす。 ハイ!

IMG_1115_20150427002246845.jpg

もう 思いっきり 春だし・・ だいたいコイツがうちに来る前は、
「犬に服なんか着せるんじゃねえよ」 だったオヤジが~
かなり気に入っちゃってるんだなあ! ナア~! という訳で


暴れん坊将軍君! とりあえず、一時より けっこう 落ち着いてきまちて~


なにしろ 今は・・

なんたって 可愛くて可愛くてx10 = 気が狂いそうです!


目の中に入れようと 毎日々 グリグリしてます。(まだ入りません!)
っちゅう事で オマケ ↓

(注 : 心臓の弱い方及び お忙しい方 はご遠慮ください)



最近は・・ 春なもんで あったかいんだから~ 全裸!

現在体重 3.8 ton

あの頃より 30%くらい増えてもうて・・
このままいくと 15才くらいになった時には
25kgになっちまうという計算か? ウッヒャ!

ごきげん ブータロ~!

ちょこっと 休んじまって~

ガっ チョーん !

(やり方・・ まったく 忘れちまってるし)

まっ、とにかく 絶好調~~ !
ってかあ



次回更新予定= 3年後 とか?
ウヒョ! (^3^)/

※拍手喝采だわ

おっと~?

銀河系より 愛をこめて・・

満を痔して・・
でた! 瞬間思いつき行動~ 問題児発!
(痔じゃあ~ないけどウケるかな?と思って )ウケないっ

しばらく・・ ご休憩~? (つったって、ほとんど更新してねえじゃんよ。)
いやいや、楽しいブログさまに・・ ハマり技すぎて~
癒されご訪問攻撃!=なかなか開かなかったり~、なんとかギリギリだったりで。。
行けるときに・・イカせて頂きまっス!
※こちらへのご訪問及び、かわらずの応援さまは結構です。ほんとに恐縮で・・ドモ!

なにしろ・・ おしごとやら、 益々 ヤバヤバ! バァ~
(遠足はとっくに終了しております・・ )が~
ビンボ~で ひまナシ! PCも まんま~ ウヘぇ~
マジ、 いろいろが etc 盛り盛り~ 大変! 失礼でございまして。~の、
とりあえず・・ テンション= ハイ!
バカみたいに・・ ハイ! なんで~?(バカだから)

以上・・なんだかんだ!・・ にもかかわらず~

イキナリ・・
呑んだくれ魂~の叫び!
( いつだか撮った・・グダグダ )を、You チュった~!

オレの永遠のテーマソング! THE HOTEL CRIFORNIA 泥酔~

ちゃんと撮りなおしたいも・・ぜんぜんムリ!だもんで・・ ガハ!
勝手に音を楽しむ!それが音楽だ!


現在体重=可愛いすぎ!
最近・・マロちと呼ばれている。


〇 トマトもマロちも絶好調~!(イダマメも・・) 庭=ミニジャングル化?
よゆうが出来たら・・ また!

半ブロ中~
オヤジより、愛をこめて・・
楽しいんだよなあ~!(半分ブログ中毒?) ウヒョ!

↓パチパチのカウンターも壊れちゃってるみたいなんで・・ テキトーで

ゴメンナサイ!

まいど・・ドウモです! 只今・・必死で復旧作業~!
する時間がなく・・ 相変わらずですんません。 こんなんで来て頂いてどうもです。(困難~?)
マイマイカウンターは気持ちでいっぱいで・・涙がちょんぎれます。 ほんとにドモ (^O^)/

あの後、とりあえず・・ タグのエラー復旧!
しばらく消えてた文字が見えるようになった。 ちょいスッキリ!
野菜バナーは目障りだろうから消しまして~の。 ・・・ からの~ まんま。。
どっちにしろ・・ 一旦サイトを ひっくり返さないとダメっ ぽいっス! ムリポ
その前に、PC自体もけっこう グダグダで~。再SETUP!しないと・・なんだよなあ。
切羽詰まんないとやらない。時間がな~い!その前に買い換えた方が早いかも? ブヒャ!
そんな前に、脳ミソ=リセット? (マジ、いつになるんだか・・なあ?)

130518.jpg

マロンブ~も OH野菜も ・・バクバク!ヤバっ
実は・・ 今週もしょっぱなから、 また5時置きシリーズなんすネ。
(単独お呼ばれで、遠距離高速往復運転= 眠り走~)zz・・
なわけで・・ ビジ~がハードで 睡魔が眠くて 過労がクタビレ~ (頭痛はイタクナイ)
事務しごとも宿題もお付き合いも~。モォ~!
けど・・ 元気に呑んだくれたりしてます。ゲゲっ!


現在体重= 落ち着いた・・っポイ
現在点数= ダイエット中~


オッサンポゥー 行きてえなあ~! 私を公園に連れてって


アリャリャ !? 例のコレだったのネ
こんな状況で載せる? そお、今でしょ。 (減点しないでネ。^^)
アイヤイヤ~(どこにいっちゃったのかな・・)

毒入りスープ ? 毒入りブログ ??

スキ?

エラ~

こんにちわん! ドモです。
昨日から… ランキング~が、まともにカウントしなくなってしまいました~。 タぁ~!

更新の時…アリャリャ ? you tube- の曲を載せる時にヘンだったんだよなあ~
(一応 外し済み) これが原因じゃないん? ぶっ壊しちまったかあ~? ブフォ!

また、葉っぱ画像もふえてキタもんで… 野菜バーナー、7:3 分けにしてみたら、
いきなり飛び出しちゃうし~ 失礼。 (これもなおした。お外から)

しばらくこんな感じ~? オヤジは… まいっか!なんだけど…
開きづらかったりしたらゴメンナサイね。
とりあえず。

5/14 お昼 by iPhone ♪

陽気でビョウキ?

〇ビールにエダマメ ・ クルマにポピ~ ・ マロンはパピ~ = 愛 LOVE ブ~ ☆/

ぶっちゃけ・・

ハッチャケ ワールドへ ようこそ!


部屋とワイシャツと私・・


130512-01.jpg

まったくもって・・スーパ~ウルトラ 野菜ど素人!(生長がない)
きょねん よくまあ~ あんなに旨いモンが食えたもんだ! モンダ。
奇跡’としか言いようがない。ナイナイ! (イヤ、天才だあ!)
一年かかって・・ ひとつ、徒長ってヤツを覚えた。ガハ! たのむよ。
ネットで見ても・・ なんだって~?? また、感覚テキトー雰囲気成り行き!
って・・ ノリで行きまスワ。ワァ (くどい?)


そんなの・・?


130512-02.jpg



ほんで・・

130512-03.jpg


ハイ?

130512-04.jpg

あんさん・・ ホンマ、好っきゃね~ん! (東京人及び東京犬)
※けっこう関西弁ちゅき。 ふだんも 「なんでやねん!」ってよく言う。
(昔、出張で2週間くらい行ってから) 洗脳されやすいんだワ。



けっきょく・・

130512-05.jpg



マジで..


130512-06.jpg
左上から・・ きょねんお蔵入りになった オクラ ・ シソ? ・ 極うまトマト ・ バカうまトマト
得意のシシトウ ・ なんとか美人 ・ その他・・ 種まいたけど ワカラン?


んな感じで・・

おつ・・


130512-07.jpg



現在体重 = まんま (たぶん?)


陽気で陽気!

〇玉ねぎ ・ トマト ・ キュウリ ・ にんじん ~ そして人間・・ 花 ・ 庭~ワンコ= 愛 ☆/

皆さまには・・いっつも
ひじょうに癒されておりまっス。ドモっ!


UPもしないで・・(あっぷあっぷ~) ズルイ男。 Baby~ありがとう・・・
そお~ 楽しませてもらってる間に1日が終了してしまったり、
行進したいのは・・mountennx2 (なに言ってんだ)
あんまり空くと、よけいにムズくなってしまうのネ。。失礼!
見せたい・大自慢したい!いっぱい沢山あるんだけどなあ~ ブヒ!

とりあえず 相変わらずの・・

マシンガン ボーイ ! ゲンキっ!





130506-02.jpg ・・・ 130506-02p.jpg
動画はこちら↓
ゲっ ない! 撮ってんだけど~上げてない。

でもって・・

130506-03.jpg ・・・ 130506-04.jpg


見つけちゃったゼ!

130506-05.jpg


ジャジャジャ・ジャ~ん!

130506-06.jpg


130506-07.jpg ・・・ 130506-08.jpg

マジで・・ トマトの苗見てヨダレが出たあ~!
苗~ 萌え~~!

↓ 急に・・ グロ画像~? (んにゃ、Great!)

130506-09.jpg ・・・ 130506-10.jpg


130506-11.jpg


・・・?

130506-12.jpg

なんで・・ こうなる~?
※注3: バランスボールに座ってる・・ 3号は俺の娘ではない。
(でも、うちに来るとみんな・・うちの子になる。)


130506-13.jpg


130506-14.jpg


コロコロ 話かわるけど・・ さあ~ 肉だよ!肉っ! コロコロホルモン!

130506-15.jpg

高校の時の仲間(焼肉店経営)から肉を仕入れて来まちて~ バーベキューじゃねえだろ!
そお~、庭で焼肉屋! いつも買い過ぎちまう? 気づいたら=41人前(たぶんオマケで盛り盛り!)
初回の夜・・、7人で爆ウマ!思いっきり食ったけど・・、6人さまでまた食えた。まいう~~だった!

130506-16.jpg ・・・ 130506-17.jpg


130506-18.jpg

まじでカワウソだからオヤツをあげた! オマイに食わせるタンメンは・・

130506-19.jpg

したがって・・


130506-20.jpg ・・・ 130506-21.jpg

ある プスの・・ 天然水より(アルプスの) ウマいんか?



や~っと・・ きのう画像でございまっス~


130506-22.jpg

爆笑娘2号と家庭内離婚中の奥さん(ナンつって、ブハ!)
のお出かけ~ で、マロンとふたりで待機中~!130506-23.jpg


130506-24.jpg

ボッサボサ犬・・ ピョロピョロ出るオケ毛をいつも切ってやってんだけど、
庭で切ってるうちに、サマーカット? 気が付いたらずいぶん切ったあ~!
トラ刈り~!(トラもイヌも大してかわらんだろ?)ガハ! 生きて行くのに支障はない!
シロクマ小ブタっぽい感じからヤギっぽくなって・・ まあ、小犬って感じ。。グ~ね!
感想= やっぱ、プロにやってもらう方が楽かもネ。


130506-25.jpg

っちゅうワケで~、ちょいちょい UPしないと・・ なあ~!

(^O^)/


現在体重= 2.9 トン (ニクい!)


ハピハピ!

宇宙・太陽・月・地球~ そして人間・・ 花・野菜・庭~ワンコ=愛 ☆/


パピプペ ・ ・ パピ ~!

クルマ に ポ ピ ~! (ぜんぜん関係ない)


数ある花の中には・・






~ !
(ワン to ツリー)


130417-02.jpg

イチ・ニィ・サン ダァ~!


130417-03.jpg



130417-04.jpg



130417-05.jpg



130417-06.jpg



130417-07.jpg

・・・

130417-08.jpg
そして私は・・レースを編むのよ。(ゴメン編まない!)
※グルグル散水器。高かったあ。。100エンショップで・・300円!
←左のバナーから買ってください。(送料=5000円)
何の紹介だよ。

こっちだよ!

130417-09.jpg
バジルとかと一緒に・・庭から追い出されて水もあんまやってなかった。。
・・のにネ。

ボカ ぁ~
130417-10.jpg


*横浜物語 (ハシゴ)
オヤジのハードボイルドな・・お仕事は終わったあ! 早起き シビレたあ~
とにかく・・ ヒマがない カネがない よゆうがない!
更新しないと減点パパ~? しょうがない! ガハ!

癒しはある~! ウっヒョ! (^O^)/

現在体重= ちょいポチャ?


春だから~

春 人生~ 花 ワンコ ☆/

ちょいワルオヤジの花とマロン ☆/

ハァ~?



・・・130408-2.jpg



・・・ 130408-5.jpg ・・・いたずらのほうが好きですけど・・何か?



130408-3.jpg・・・130408-4.jpg



130408-6l.jpg ・・・・ 130408-7.jpg



130408-8.jpg
どんなんが咲くのか分からなかったけど・・ レジで巻いてんのが面白くて買った。


130408-10.jpg


130408-11.jpg ・・・ 130408-9ll.jpg


わんぱく ボウズ!

130408-12.jpg


130408-13.jpg


130408-14.jpg
おとなしそうな顔して可愛かったから飼った・・。(だまされた!)


130408-15.jpg


〇 現在体重= 2.9 トン


家の中で・・ ますます暴れまくり ~

・・・ゴロン ゴロン 走る!



スプリングサンバ!

自然 緑 草 芽~ 春 ☆/

前略 皆さん各位さま
(んだから・・さまいらねっての)

気持ちは・・ さまさま。 ドモっ!


オイらが帰ったら・・ ちょうど





130328-2.jpg



130328-3.jpg



130328-4.jpg



130328-5.jpg



130328-6.jpg



130328-7.jpg



130328-8.jpg



130328-9.jpg



130328-10r.jpg



130328-11.jpg


草々~


春か!(遥か)

タイヨウ~ 春一番 ☆/

ご無沙汰・・ 失礼!

前回、また <コメント閉じ設定> を逃してしまい、
また、公開やお返事のタイミングも逃してしまい・・ 大変申し訳ございません。
あったかい拍手おコメント・・ も、どうもどうもです。なかなかお返しは出来ません!
・・と思われます。(そんでも宜しければ・・。)


< おひさしブリっ! けっきょく・・ 夜モード~!>

しばらく 5時起き (3時寝)とかあ~
(ナイスな街・= 横浜みなとみらい通いにて・・)



でもって・・ 俺の庭の俺の子!




ウインク! っちゅうことで・・



130319-2.jpg


ナニヨ?

130319-3.jpg


どどど・・ ど~


130319-4.jpg


また、気絶するほど旨いかも~?

まったく、めまいがするほど・・キカン坊~かも?

(うちの末っ子! =7ヶ月)

どんだけ徹夜してお勉強も・・ まだまだ~ 俺の愛” は伝わってないかも?
命をかけて育ててやるからなあ~!
可愛さにマケずに~ スパルタン?

ドンダケ~っ!
(おネエとは無関係っス) ハイ! (^O^)/


キセキ!

地球・太陽・空・海・・ 人間・動物・植物・・ すべてを愛そう /


軌跡~ (奇跡)

いつも来てもらっちゃいまして・・ドウモです。
なっかなか変化なかったり~また色々ごめんさい!



ってな訳で いまごろ~

ちっさかったなあ。。・・・(来て・・2週間くらい、2か月半 )
130304 01 ・・・ 130304 02


初 おっさんぽ~! ポ~・・・ (3か月半)
130304 03


このジャンバー 気に入ってたんだよなぁ。(Tシャツと1600円?) もう半分になっちまった。。
そんで・・ボッサボサになってきたんで、顏だけオヤジが刈って~の後、お店で初トりミング(全身)
130304 04 ・・ 130304 05


初 公園でブ~! ・・・(4か月?)
130304 06 ・・・ 130304 07


なんて 素ん晴らしいんだあ!
130304 08 ・・・ 130304 09



おコンニチワ~ ・・・・・・ 初 おんぶ (わんOKの喫茶店でお店の人が乗っけてくれたあ)
130304 10 ・・・ 130304 11



1年振り?で弦を張り替えた~。。 手伝ってんの? 邪魔してんの?・・・↓カラダが伸びた~
(もうすぐ 6ヶ月)
130304 12 ・・・ 130304 13


また、ちょいモジャ になって・・ オヤジ素人トリミングった~。(さぶっ?= 全裸!)
放っとくと、「ネバーエンディングストーリ~化」
130304 14 ・・・ 130304 15


たそがれちゃうなぁ。。木のスキマの太陽~・・・ 130304 16
(※ここではオヤジと繋がってまっス)


野放し厳禁っ!(失礼)



という~ いっぺん!

子育て・・奮闘中~! いじくり倒し~ (現在体重= 2、5 トン)
できるだけUPや・・

◎がんばりまっス! ドモっ !!


ドウモっ!

地球を愛そう バンザイ / .. .

遅発! (未公開画像) 追加 ↓


突発、衝動的投稿~!(東京発)
通常モード復活の ご予定はございません。


前回は・・いろいろと凄んごいあったかいメッセージや、
ほんとうにありがとうございました。 涙涙涙・・ 泣くなオイちゃん!ドモっ (^O^)

UPやめてから、呑んだくれ大会とか爆発!
体調が大爆発! 隊長~ ブログやんないと溺れ死にするかあ~?
とりあえず、まだ生きている。ガハ!
そして、コイツに超ハマり。

※おコメントも基本的に返せません。
(子育て・・猛お勉強中にて) もう~


先週、信州に行ってきた。 (おしり合いの爆邸にお泊り=梓川付近)
130203 01



130203 03 ...手がでっかくねえか。



130203 02




うじゃうじゃ言ってるのは・・ オヤジのiPhone-電池切れ、超遊人のでREC・・
(注:オヤジ自身は電池切れではありません。)



猛走~ 0.5才 2.1kg
吠えないけど・・泣き虫涙やけ?が~ (涙)
超スパルタ溺愛中!

130204



以上、俺の愛するコドモ達だあ! (全員、片思いだあ) ブヒ!


TIME OVER~!
ランキングさんとか・・ちかいうちになんとかする。。

ほんじゃ、パプペポ~ん!






とんでもなく 遅せえだろ!

じゃなくって・・ 爆裂エキセントリック マロンボーイ くん ☆/
可愛すぎて、プリティすぎて、キューティすぎて・・ (一緒か) どんだけ!
けっこう 撮り過ぎて・・ もう~わかんない状態!(結局、いろいろ忙しく余裕なく・・)
ほんとは、かまうのとお散歩とお勉強がいそがしくて。

だもんで・・、やっとUPしようと思ったら
素晴らしい景色を載せそこなって・・後悔しないよう~ (公開)ブヒャ!



続・ オヤジはこういう景色が 大好きなんだ!


130224-1.jpg



130224-2.jpg



130224-3.jpg



130224-4.jpg

妙だろう!




130224-5.jpg



130224-6.jpg



130224-7.jpg



130224-8.jpg



130224-9.jpg

とりあえず 現在はでっかく成長しているワケで・・。

近日・・ ワカラン?

という・・ 特殊なブログでございます。
(やりたい事いっぱいあるんだよなあ。。)


更新!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
タイヘンだけど・・ がんばろうよ / OK~!


きのう UPしそこなったあ~。
おコメント・応援・・ ドウモドウモです。。。


おひさしぶりで・・ 泥遊びオヤジ!

天気のいい 昼間にやりたいのぉ~。


さぶくなっちまうだよ~ もぅ。。 モ~

121115 01



その前は~


121115 02


なんだか見づらくて失礼。

121115 03

ほじくった~ ・・タ~!


121115 04

失敗だらけの 野菜だらけ?


121115 06


・・・

121115 05



そんでもって・・ こっちは~?


121115 07




121115 08s


他に、マヨネーズ ぶっかけ丸焼き!も・・ かなり旨いっ!



おまけ~

<ちょいオヤジ~のマスコット>

リクエストにお応えして・・
と、言いたいとこっスが~。。 落ち着いて 撮れてないんですね~。
なもんで、初期の・・

(UFOキャッチャ~ で獲りました)
121115 09 ・・ナニ?



121115 10 ・・(カットなんだよ。ホントは・・)

ダイジョブか?おまい~ってくらい・・ 小っさかった。。 ・・・

そういや、プルンとした・・柴クンもいたんだよなぁ。



121115 11 ・・・ 121115  12

と・・せつない瞳で おとなしそうに見えて

食いしん坊~! クレイジ~モードになる。・・(だまされたぜ。)

<きのう画像> 顔が可愛いでしょ。 ガハ!
121115 13 メシくれ メシくれ 跳ねまくり! 暴走しまくり!


おすわりとお手は覚えました~ おかわり中途半端・・ (両手とか~)
とにかく・・ 粒がほしくて、フライング~! 棒を投げても~ まったく持って来ない。。
自由人か?いや、自由犬か?

◎ 本名= スティーブン トゥーリッキ~ キャラメル ブ~マロン☆/

ヨロシクワン!


Trick or Treat!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
Oh~ ワンダフル~! でっかく応援してください!


...... 121029 00 ・・ ありがとワン!

※ こちらですみません。 おコメント・・ どうもどうも ありがとうございます。。 わん!

ついに、キテしまいました~! チワワとプードルの ハ~フの・・
ワワドルです! (失礼。チワプ~です) ♂ オッス! 8/18 生


マロンくん☆ : 名前は、ずぅ~っと 欲しがって我慢させてた 爆笑チビ娘が・・
2~3年前、代わりに買ってあげた・・ハムスターにつけた名前です。
・・んがしかし、ぶたみたいにキレイな栗色の可愛いまんまるで~
オヤジが、フ”~タロウって呼んでたもんで・・フ”~ちゃん になってしまいました。。
今回も・・ トマトやレタスとか、フ゜~タロウー でいいじゃん! って言いましたが~、
念願の・・ マロン! になりました~。 爆笑チビ= ごきげんです!
(注: 爆笑チビ娘2号は=10コ上の仲のいい爆笑娘1号とイケ大超遊人兄~がいるので・・)

そんで・・ ワン! 来てみたら、オヤジの永年の夢の~ 想像してたのと・・
あれやこれや、だいぶぅ違う感覚で・・? 微妙にとまどってまっス~。 でもかなり可愛い~! 爆 /
只今、しつけ中~! (親になった自分を?) ウヒ

キャラ は= おとなしい顔して・・ 食いしん坊・きかん坊・甘えん坊~! 3 BOU!

とりあえず・・。



ほんで・・本題はこちら なんでっス! ヨロシクっす!


秋から~は、ムズイのぉ~!

121029 01





121029 02





121029 03





121029 04





121029 05





121029 07


まいにち・・ いろんな事があるんだけどさあ~ いそがしくて。。


ほんじつ、オッサン会社の決算が~ 計算屋さんが 来て・・ 完了!

また・・ いつも宿題や、いろいろが湧いて来るもんで・・ UPがアップアップっすぅ~


という~ ジジィギャグが言えたところで・・ また。 (^3^)/



◎ 次回、つつついに・・ の~ ??? (お暇ができたら)

こうご期待! しないように。。


...... 121029 08 ...... 121029 09 .. HAPPY~!
・ ・・ 相棒=チャッピ~

ワン!

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
太陽バンザイ! 家族を大切にしよう~!

つつつ・・ の つづき

は~、つ つ、ついに ・・ 家族がふえました~!


121024 01 なまえは マロン☆ (プ~タロウ)
○ 詳細は・・出来たらまた。。




ところで、やさい達は~

アホムシとハモグリンの攻撃で・・ マイったよ! もぅ



オレのつまみを食いやがって・・ 散髪! (4日前)

121024 02



ちゅうわけで・・2便!=出てきた!

121024 03



オマエらは、食われんなよ! (2日前)

121024 04



日曜日= 秋晴れ! 360度 雲がなかった

121024 05



雲がないから・・ 空の写真が、青一色になっちまうんで

121024 06



次の日、雲があった。 (帰り道)

121024 07



そして・・ ご近所HSで 野菜がほとんど売ってないから
ちょいと遠い園芸店に寄った。

121024 08



こんなヤツらがいた・・

121024 09



家族がふえた!

121024 10


コメントのリアクション・・
かったるくて、ゴメンナサイ!


※ そして・・夕べ 呑んだくれて、お伺いできませんでした。 ごめんなさい。

想い

. にほんブログ村(家庭菜園)へ
太陽 自然 緑 人間 動物 植物・・ 愛を。 夢を追いかけよう!

○ やさいに関係なくて・・ ゴメンナサイ!

突然っすが ・・ オヤジは、犬が好きなのだ!

じつは・・ガキの頃に、犬を飼った事がある。。

名前はチビ。 名のとおり 小さかったから・・。 (というのも まだ子供だったんだろう )
柴っぽい・・? 雑種だったと思う。 まんまの・・ チビ!って付けた俺も、コドモだった。。


ある日・・気のやさしい能天気な・・オヤジの親父が、
捨てられた・・と思われる子犬を、うちに連れて帰って来てしまったのである。
(野良犬になっちゃう?そんな、当り前の時代だったような・・)

近所にも、何犬かいて好きだったけど・・
やっぱり・・ 可愛くてたまらなかった!
とにかく まだ、ガキの俺は・・うれしくて もう~~
楽しい日が続いた。。


がしかし・・、当時、貧乏だった我が家は・・
アパート暮らしで、犬を飼える環境ではなかったのだった。。

よって、数日後・・ どこかに連れて行かれてしまった。。。
(処分されたんだ?と思ったのは、大人になってからだ。)

というわけで、飼ったといっても・・ たったの 2週間ほどだったか。。
それでも 幸せだった~! 一生忘れない!

「将来、自分の家を買って・・絶対に飼ってやる!」 ・・ こころに誓った!



ハタチの頃・・姉貴が 度々もらって来た・・猫。(3匹目)
当の連れてきた・・姉さまは、とっくに彼の地へ嫁ぎ・・ その3匹目が残された。
そいつは その後・・ 16年も世話を やかせやがった~!

今でも、家族で食事や旅行から帰ると・・
「ニャロちゃん・・ただいま~!」 と言ってしまう。。。


バカやりすぎて、呑んだくれ過ぎて・・ 家を買うのが10年ほどズレた!
衝動買いの家を買ってからも・・あれやこれやで、10年以上過ぎちまった~!

まだ、俺の夢は果たされていない! (ワン!)

なんでもかんでも・・すぐにハマっちまって来た・・俺。
こいつだけは・・中途半端な気持ちで、ふみ切れない。。

最近・・ご近所さんでも、また増えた。
ふつうの想いで、ずっと欲しがっている・・チビ娘。

けっこう前から、ねだられていて・・
ずっと・・DSとかで一生懸命に、愛犬に話しかけている。
う~ん??

ただ、単に・・ ペットを飼う・・じゃなくて、
家族になる!わけだからなぁ。。





爆笑チビ娘が・・ ちびじゃなくなってきた。。 トホ

星に願いを・・


12.10.07   01



メイっ子の・・

12.10.07  03


姉の・・

12.10.07 05




俺の・・

シシトウ!
もう コンロいらないぜ!

12.10.07  02


辛くてたまらない!

からいと読むか・・ つらいと読むか~?

ガハ! 旨くてたまらない!



※ まき過ぎ・・その後、出来たらUPします。(^O^)/

とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR