ちょいオヤジのマロンムピョコピョコ!

Tack

Author:Tack
◎.なんでもハマり症候群オヤジ!
ワンコ歴=2週間+4年
好きな食べもの=ラーメン

野菜歴=なんちゃって5年目?
プランターで・・チマチマ菜園
東京のちょい西から~発信!
※2012.05.30~スタート

<ハンドル ネーム>
スチーブン トゥ リッキ-キャラメル マロン ブ~
MIX チワプー ♂ (オカマチャン)
チャームポイント= 涙やけ
ワンコ-が苦手、コドモ-大好き
特技=イタズラ・盗み食い
<本名>
ブータロ~!

(もくじ.♪.=UP)
ヘイ、イラッシャイ!

オレとあいつの庭 ・・ 2017 春~/

/ 最近、また カレーパン 食われました~


ヨっ、ようこそ!


これは・・ きょねんの ケンタッキーファーム ゥ~?

by Oyaji ~ 2016 !


・・ っすが~


(※ 怪獣は気にしないでください )




いらっしゃいませ! 箱庭レストラン (夜TOMATO・・ 食べ放題クルーズ!) 狂うぜ
20170411601.jpg


すみません。 その頃・・ またブログさんをサボってました。
(あいかわらず、今もけっこうサボり中~!) すまんね。 ブヒ!
20170411602.jpg


これも、けっこう前 ・・
とにかく ジャガイモが すごい旨くて・・ ハマったんだけど、
ことし・・ 逃したあ~ あ~ まじ かなり大好きなんだけど~
130309.jpg

まだまだ・・ わからんぜ?



いざ! < 2017 > スプリンGood~

ガーデン プレイサ~! 発信(予告)


サラダ 祭り!

レタス・キャベツ・リーフレタス・イタリアンレタス?そのた


とりあえず・・雑草をなんとかしないといけません!

↓ お、ひさしぶりに 爆笑娘2号~が参加です。 (イヤイヤ?)

20170411603.jpg


爆笑2号~ 頑張ってます!

・・ と、おもいきや~ じつは、

↓ タイルを コンコン! 叩いてます。 ??

20170411604.jpg


一生懸命に雑草を抜いています。

・・ とおもいきや~

寝てました~!

20170411605.jpg
(以上、10日位前?)


さあ~
とりあえず、耕して~たがやして~~、 植え替えましたが・・
どうなることやら? お楽しみ!

20170411606v.jpg
(おととい? やっと~)



<爆笑娘2号>
まじめに見えますか?
毎日のように・・ 1号と、クッソ大爆笑して(奇声)・・ となりのムギちゃんに迷惑をかけてます。
20170411607.jpg ... 20170411608.jpg



<おまけ>

中学生の頃、雑誌の応募的なやつに出そうとして・・
なんか? タイヤがうまく描けなかったのか・・?
で、出しそびれたハガキサイズの画。

まじ・・ いま自分でも 馬すぎて凄いわ! ガハ!
イラスト HONDA g


なにしろ・・ ご自慢したいもんが

あり過ぎて々 ・・ ほんと マイるわ~!



現在体重= おなかいっぱい!


ブッヒョ~ /



突然 こんにちわ!



こいつがいて,、ヨカッタなあ~と思ったこと


今日・・ きゅうに思ったんだけど
あらためて・・

こいつがいて・・ ヨカッタなあ~ と思ったこと。


さっき、パリッとした・・ ピザを食ってて、ポロポロこぼれちゃて

それを、きれいに食べてくれた。 (そうじの手間はぶけるワ~)


そういえば・・
いつもそう。 ひろう間もなく・・
床がササ~っときれいになる。 早ワザ!

やっぱ、こいつがいて、よかったワ~ イエイ!


17040101.jpg
一番右= チャッピ~ ( 画面右上のわんクリックにいる古い付き合いのヤツ)


17040102.jpg



17040103.jpg



17040104.jpg

愛・・ だね。 ハグハグ

17040105.jpg

おまい・・ うしろの足 ヘンじゃね?


現在体重 = ポンポコリン。



17040106.jpg
<イタズラ書き Vol 3 > やっぱ、昔からコーラが好きだった?


↓ 載せたくて・・ ぜんぜん進まない・・ 記事
俺の庭 2017春
逆立ち ( SASUKE )
デザイナー
もんじゃ
AMEX ビィトン
ある中 酒
ギャブリン フワッティー
命がけのドライブ
女の子
おサル
ハッピバ~ あ~
(今年中にイケるか?)

2017 奇跡の星・・ 地球!


地震・津波の被害と、原発事故の被害は別物です。
また 同時の被害に遭われた方もおられるとも思いますが、
あらためて お見舞い申し上げます。



原子力、ウラン、プルトニウム、etc ・・ の脅威!
ウラン =10万馬力? 皮肉にもその途轍もない パワー・エネルギーが
人類にとって地球にとって膨大なリスクを背負うことにもなるのです。

原子力発電
かんたんに言うと・・ 高効率燃料を燃やして水蒸気でタービンを回して・・ 発電する。

蒸気機関車でたとえて・・ 後ろの燃料の車両 =炭水車という。
文字通り、石炭と水。 石炭を10トン積んでいたとして
極端な話をすると・・ この石炭 10トンに対し、ウランだと・・ ひと握り程度。
それで 自重含めて何百トン~もの車両を動かしてしまう。
車でいったら・・ 単純に燃料タンク 60リッターに対して 0.6cc ?
数滴で、数百キロ走れるという換算になる。(アバウト)

しかも 低燃料単価? (メリット&デメリット?)
それにしても、イニシャルコスト及びメンテナンスコストが掛かる。
それらや、国の補助金絡みや? 政治絡み? CO2の問題 etc ・・ 云々?
色んなデータが多すぎて実際の本当のところはわからない。

わかっているのは・・ とにかくとんでもなく~ ヤバい代物ということ。
今さら、造ってしまった物はしょうがない。起きてしまった事は仕方ない。
これから、どうするか? 考えて行って欲しいものである。(日本に55其?)

快適な暮らしや発展のため ・・

原発自体、大量の冷却が必要なため海の近くに多い。
地震により稼働電力を失い、非常用の発電設備に切り替わったが
それが、数十分後の津波によって損壊・・ 全電力を失った。

非常用のシステムが非常時に簡単にやられるってどういう事なのか!
現在、他にある原発も徹底的にそれらの対策を練って欲しい。
やり尽くして、やり過ぎるほどやって貰いたい!

○当初から思っている・・ これほどの物を造るんだったら

<俺が設計するなら・・>
施設自体の壁を、コンクリートの厚さ=数m以上にし、中に鉛の板を数枚埋め込んで、
全面 (天井・壁・床)を覆い、たとえ、ミサイルを撃ち込まれようとも ビクともしない・・
配管や換気や通気等も・・、何もかも、緊急時には・・ 全て遮断! 永久に密閉。


そのくらいの設備にして欲しいと思う!


お陰で・・ 電気の豊かな暮らしや諸々・・ ?


平和 = みんなで地球を守ろう~!

4年前の・・
よろしければ~ クリック ↓

2013 奇跡の星・・ 地球!


IMG_1415 - コピーv
<20才くらいの時に描いた画> vol2

3年前に タバコ・・ やめました!


IMG_1078.jpg

ビールはやめられない!



空に明るく輝く = 星☆彡


見える~?

まん中より、ななめ 45°左下 らへん。(らへん?)
わかる~?
ちょい 白っぽくてさあ・・ メロンのオシリみたいなとこ。

20170226mo.jpg


そお~ ココ が うちだから・・
こんど 遊びに来て!


月初めの月曜とか・・ (月末はやめて)


※ この前のUPでさあ・・朝でかける寸前だったから、無理やり画~ ぶちこんじゃって。

やっと っす!けど~ (何よ?っていったら・・)

「月が撮れる!」 っちゅうフレーズだまされて、魅せられて~
買ってもうた・・ 例の けっこう 中途半端な カメラのことね。
やっと、撮ったんですぅ~。 ウォン ウォ~ン!

買う前は 撮りてえな! だったんだけど、
大体わかってたよな。 これ撮って・・ 「 だから どした?」 みたいな感じ。 ム~ん?
天体観測マニアちゃんでもないし。 凡人だし~


とある バレンタインの、前の日・・
久しぶりでダブルで お仕事をしました。 (通しね= 昼間 &夜中)

朝方・・ ケツの座りのワルイ大都会の 都心から~
田舎方面のおうちへ(素晴らしい快適な郊外) へ帰るとき・・、 へ? メロンの尻じゃないヨ。

凄っげえ~ 眩しく 光ってたん、デスヨ。 お月さん! がぁ~
マジでこんなに 眩しいの初めて見た。 「oh my God」 おまいが?オレが?
朝方の 月って こんななの?

だいたい、この時間に外にいたとしたら・・ ふらふらで
空なんか見るどころじゃねえし~
どっかにぶつかったり、コケたり・・ しての~
星’が見えるくらいだっつうの! ガハ! オレが?

んなワケで、さぶかったけど、頑張って撮った。
そおだよ。 やっぱ撮る気で 三脚も・・ そん時に買ってたし~

でも、安いヤツだから、動いて ズレていっちまうじゃん?
じゃなくて、月がうごいてんやんけ! じゃなくて 地球が動いてんじゃんかよ~!
オマイが~? オレが神!

とりあえず 達成しました!
明るくて光量あってキレイに撮れるかと思ったのに・・ぜんぜんじゃん!
東から昇る月 → 西へ沈む月 (前回の夕、これ朝)
写真で見ると・・ ひっくり返るけど、見えてる 面が一緒? 回転はしてないの?
ん? 麺が旨い店? 開店した?


さあ、横浜の夜景を撮りに行こう!
まだ 行ってねえし~ ゲェ、
あの後、爆笑娘 1号に ~ 2回くらい言われてるし~



また まったく関係ない (思いつき)
a IMG_1420
<20才くらいの時に描いた画>



※ 最後にまじめなお話です。

ひとつ好きな曲を贈らせて戴きます。


ひとは皆、それぞれ 悩み苦しみ悲しさも・・
いろいろ 抱えて生きているものなのです。


いつも お伺いしてる・・可愛いワンちゃんが空に旅立ってしまいました。

時に、悲しみやつらさにぶつかったってしまったのならば
いまは・・ 泣いて泣いて、思い切り泣いて・・、みんなで泣いて・・
なくなってしまった ハートを・・ 愛しもう!
いくつかの涙の数だけ・・ またいつか笑顔が生まれるのです。

可愛い素敵な笑顔を・・ ありがとう!

生きたあかしは永遠です。


Happy Valentine's !


バレンタイン 盗み食い事件

20170214.jpg

その前に・・ また カミングアウチュ~ (オヤジの日常)
オヤジは、しょっちゅう リビングで 倒れ寝! しています。
ローソファ、座布団、毛布 などは 色々一式 あります。
簡単に言うと、ワンルーム ひとり暮らし?
夜は家族の方が、ワイワイガヤガヤ!
お隣りの部屋から、毎日 ブ~タローが泊まりに来ます。
ひとりじゃなかった! こいつと同棲。 (同性 ♂ なだけに。)
それでも、さもしくて (寂しくて) 毎日、ビールを飲んでしまいます。

ちょうど 一年前
女のコ?(※能天気奥さん)にもらった? モロゾフっぽい箱のチョコがありました。
(呑んべえなんで、オヤジは若いころから甘いものをあんまり好んで食べません。)
その日も、2コくらい食べて・・ そのあと 眠りこけてしまいました。

ヤってしまいました。

世界一、いや月一、いや宇宙一 =可愛い~ うちの ブ~タローちゃん! (マロン)
いつも、毛布の中にもぐりこんで来て、オヤジのワキの下やまたぐらに しっぽり
ハマって寝ています。あんまりにも可愛すぎて・・、ギュ~!ギュ~!ってすると
ギャっ!ギャっ!って言います。
失礼! うれしすぎて 話がそれました。

そお、朝 ・・ ヒーハー ヒーハー いってるのです。
のこりの チョコ、=13~14コ! 食べちゃったんです! この人。
となりの 自分のおうちの中に、残骸が とっ散らかってました。


日頃から、けっこうランボーに、雑に・・ 育ててるんですが、(雑種なだけに)
いや、まったく バカ言うどころじゃなく・・ さすがにビビりました。
死ぬほど 可愛い~ こいつになんかあったら、発狂して生きていけないかも知れない。

ほんとに ワルイ奴だ!= 俺

すべての責任は、この俺にある。
ごめんな! そして、いつも ハッピーをありがとう!


結局・・、オヤジが寝たあと、すかさず食べたと思われるので
すでに、6時間以上~ 経過。 吐いた様子やグッタリでもなく・・ ただ ヒーハ~ ヒーハ~!
普段、あんまり医者にも行かないんだけど、(オヤジ自身も) 一般検査的?も
兼ねて・・ 連れて行った。 時間たってるし・・ とくに処置も、他も問題なし。
夜には、「 なんか、ありました~?」 みたいな顔して
自分のゴハンを バクバク食べました。ドンダけん!

To be continued ~?

う~ん!

現在体重= たぶん 3.8 ton くらい
(抱っこした感じの重さ)

ムーン!


お茶楽系 一家~ Va カラオケ大会!& (メンバー紹介)


えーと、まあ・・

なんて言ったら よいのでしょうか~
あんまりにも、行進が トロいので、大変申し訳ない気持ちで いっぱいです。
なんつったって、ビンボーのヒマがなくって・・。。 (いっぱいいっぱい) フンガっ!
ってか・・、せいしんてきよゆう~がないんですネ! ( てかって言うな~!)
っていうかあ~! ジジィになって? 酔っぱらい編集・投稿がむずかちくなってもうて~

( いっつも、撮るだけ撮ったり、爆裂ネタもいっぱいあるんだけど・・なあ、ほとんどボツ)

ハイ、 だもんだから 本日は けっこう ぶっちゃけますぅ~! (^O^)/

THE YOKOHAMA NIGHT CRUISE ?
0170100.jpg
さっそく ・・ これも 10月くらいだかの写真です。 iPhoneで撮って・・ そんでカメラ欲しくなって買ったりして~
けっきょく ・・ あんま撮るヒマもねえし.。
※ム~ん・・ 昔 このランドマークと、三日月っぽいのに泊まったことある。(かなり初期)


本題でーす! 先週のとある某日の夜、久しぶりで揃ったファミリ~
( かなりお久しぶりのご登場のキャツラ)

ここ最近・・ うちの娘 =爆笑娘1号 が・・、
またその 「 横浜に行きたい! 横浜に行きたい! 横浜に行きたい!」
っつってた~もんだから、ほんじゃ行こうぜ~!ってことで、
とりあえず 一家全員で車に乗りこみました~! タァ~

が しかし・・ 走り出して、
ドライバーの超遊人(長男)が・・ 「そんで 本日 ・・ ドコ?」
オヤジ 「 あ~、運転手さん= 横浜まで!」
超遊人 「 はあ~ 今から~? pm 7:30 ですけど、 マジでえ~~」 ってまじレス

か、考えあてみりゃあ・・ 腹減ってるし、着いて~実際落ち着いて喰うの 9時とか~?
・・はいいけど、 また帰って来るの・・ かるく昼越え?
だいたい 行きたいって言ってる ご本人さまが、翌日 しごと早い~みてえな・・
まったくの 無計画のグタグタ!からの~ 妙な空気。
( ノリノリ 爆笑娘1号のテンション・・ ダダさがり~)
こ、この状況をどう打破したら良いのでしょうか~?( オレはひとり心の中で呟いていた)

オヤジ いつもの安ウマの・・ 「 ほんじゃ、〇鮨 行くか? ぎゅう〇行くかあ~?」
爆笑娘1号 「 肉 喰いた~い~!」 ( 切り替えは早い!)
爆笑娘2号 「 肉 喰いた~い~!」

ハイ!~ すかさず・・ いつもの~ 焼肉屋に決定! (10分ていど)
旨めえの旨くねえの・・ スタッフ君がバカウケだの・・、
またクっソ大爆笑ネタがあるんだけど~~


はしょって~ 2次会の~ 長げえわ、また!


ハーイ! かなり ひっさびさのカラオケ大会~!


爆笑娘2号 (左)マイペース・・ やる気ない風~ から いきなり盛り上がるやつ





ふたりで唄ったことなんて あんまナシ? (即強!)
ウタ なんかテキトーで いいんだよな~ 楽しけりゃ! (by音楽)


あらためまして・・ バ家族一家
ぶっちゃけ・・ メンバー紹介!


爆笑娘1号 (26) 長女
超遊人 (23) 長男
爆笑娘2号 (16) 次女
爆裂盗食い犬 (4.5) 次男
その他・・ 家庭内〇婚中?の奥様
そして、一応 リーダーの この俺様=大最強超天才男!
の以上、6名様となっております。

Vocal : 爆笑娘1号 (左)
変幻天才爆笑キャラ 元々大人しく・・ 内向と思いきや、 中学ころのあだ名が= おやじ・・とか
20才すぎから? 水素水とかナンチャラ療法とか・・ 怪しいモノにハマる癖あり。(でもほとんど騙されない)
最近では、モニター的な 0円カットモデルや、初回 0円ヨガや無料体験、英会話など・・荒らしてるっぽい。
変なスチューシー とかってパーカーで¥15000 位の物、姉妹揃って、おれに買わせといて、
普段・・ そのセーター いいじゃんとか言うと・・ これ 500円とか、そのパンツ、カッチョイイじゃん
っていうと 900円とか・・ ばっか。 全然安っぽくなくて けっこうおしゃれチックで笑える。詐欺師?
今日も・・ 無料体験レッスンで、GOLFやって来た。 ・・ ボクシングや剣道もやりたい!
って、爆笑娘2号と・・ あたしもあたしも~みてえな。 もう~ 23区、無料体験全部回って来い!

1701001.jpg ..... 1701002.jpg 流行りのモリね
Sax: 爆笑娘2号 (右)
なにしろ、いつも主役は コイツ! 家族の中で一番偉かった! (マロ助さまが来るまでは?)
物心つく頃から、10年と3日上の姉ちゃんに説教したりする・・ 最強爆笑~キャラ!
最近 お年ごろ=たまにオヤジ無視も・・ なんかのおねだりごとがあると、
いきなり、ひざのうえに乗っかってきて甘えたりする。(すかさず負けるオヤジ)
ちっさくて 可愛かったのになあ~~ もう 高1 になってもうた~ 163cm だし。 トホ

0170105c.jpg
ふたりは、とんでもなく仲がいい! ( でも、いつも2号が優位)
しょっちゅう奇声を上げたり・・ ふたりで 大爆笑している。 ご近所ご迷惑です!


Durms 超遊人 (ドラムスコ) ↓
ガキの頃大食い! 幼稚園時代に大人2人分喰ったり、デカかった!小学生時代 エースで4番、
小6で170cm近くになってもランドセル!・・ 変だからやめろってのに最後まで貫く!
中学クラブチーム硬式野球で全国大会!・・もケガ。。 中2で180cm越えるも・・ 今、184cmくらい
頭よくないのに人気で学級委員や、おっとり優しいのに権力者(裏番?) 恐れられていた?
高校・大学から・・ 近かったせいか専ら、渋谷族! 1年のうち3か月くらい渋谷でOLLか~!
じゃなきゃ吉祥寺、じゃなきゃ地元の仲間・・ しょちゅう うちにいない! EXILEっぽいってよく言われる。

1701004.jpg ......... 1701006s.jpg
↑LINEの画像ヨリ (高校以降~こいつの写真がほとんどない?)
この前、iPhone亡くしたって・・アドレス=グループのリーダー的な奴らとかに送って貰えよ!
って言ったら、LINEの友達400人! だいたい 俺がリーダーって言われた。 ドンダケや!

そんでも、俺の若いころの方が超々モテたけどな~! な~ ブッフォ~~!
〇犬の遠吠え~~!


その他・・ 青森出身の純朴な・・ 優しい娘から大変身した
最強能天気なマイペース、家庭内〇居中?~のカミさんと・・ ガハ!


厄年のころ?衝動買いした・・ おうち 、 数年前に買ったSUV (これも半衝動) &
1701008s.jpg

上には上がいるんだよ~! この手前の・・ お方

SSCG = スーパー最強 キャッシュ DOG!

すごく ゲンキンな お方で、ごはんとか もらう時だけ・・ やたら 超おりこう。
( ふたりは・・ まだまだ利害関係のつながりとなっております)

家族に、はぶられている・・オヤジは、このお方だけが唯一のお仲間なのです。



はやく・・ 本物の愛が生まれますように~


パフゥ~



あけました?


ヤッポ~!

2017011000.jpg


なんと、 お宝くじに当たってしまい~ 9億9000万円!

じゃねえ~ 9.900円! ガチョーン!


ある意味・・ スゴクね。

2017011001.jpg ... 2017011002.jpg
欲かいて・・ 追加したりしちゃって~ はい、 もう二度と買いませーん!



2017011004.jpg


予定だと・・ さあ~、 7億だか当たって~

すかざず フェラーリ 買ってさあ、いまごろハイウエイをかっ飛ばしてたんだよなあ~

そんで、調子づいて、300キロ出してさあ ・・ あの世まで飛んでいっちゃった !?

おぉ~、9900円で ヨカッタぜ~! ガハ!



2017011006.jpg


ってなわけで、 本年も・・

ワルふざけと、くだらないおやじギャグと

知ったかぶりの主張と、ご自慢等~

でお送りさせて戴かれたいと思います。



2017011005.jpg


ブッヒョ~

2016年 完結編! ヨッシャ


話・・ なんだったっけえ~ ?


もぉ、 日が暮れちまうってのよ! いや、 夜が明けちまうっての~!


ちがう ちがう
年が明けちまうってんダヨ! まじだわ~

(年内に終わんのか・・)懸念してました通りデスワ。


という事で・・ PCの話とか またこんど。。。 失礼!


でもって・・ あっ




2016123113.jpg



という間に

今年も終わってしまいますぅ~




2016123107s.jpg




ちなみにうちのボウズ・・
今年もいろいろヤラかしてくれまして・・

オヤジは、毎日々、カワィカワィって
30回~300回くらい言いながら
クビしめたり、ギュウギュウ~して・・ x 365日

今年も、 2億4000万 回くらい ・・ ハグしました。


2016123105.jpg
(ヤメテヨ)


そして みなさま・・

いろんな・・ 涙と笑いと感動を ・・

ありがとうございました~!




2016123106.jpg



ps:
このあと、わたしは宝くじを当てて
ボウズと一緒に・・ 気球に乗って
世界旅行に行く予定をしておりますので ~

次の更新は、3か月後ぐらいになると思います。

ヨロピク!



2016123101s.jpg


とりあえず ワンだフル!
ココから しあわせが開かれまっす♪
.
人間にたとえると~
なん才?= 天才!
よろしくどうぞ~ /
< FC2以外の方 >
最新記事
QRコード
QR